教えて!上野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
換算47当日点400スピーキングAで総合790点で落ちたんですけど他に落ちた方とか得点開示した方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
ひのき三軒茶屋さんのアンケートによると、今年は806点(開示請求済み)でも不合格になったみたいですよ。
https://drive.google.com/file/d/18sWYpzS7jZ7RgT5Yi4_nVba2j53cWXqe/view
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
城東830点、文京810点で不合格なので上野は820点くらいは必要だったんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
今年はえらく倍率が跳ね上がりましたもんね、悔しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4月から入学する方!
自己PRカードは出しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
はい出しました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
一般で合格したんですけど出せてないです、、💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
今年、子供が合格して、上野高校に入りますが、いじめが多いと耳にしました。実際のところどうなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
えぇ??どこ情報ですか笑笑笑笑1回も聞いたことない、、、
在校生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
あなた落ちた人なんじゃない?ひがみでしょ
いじめなんてなく、先輩後輩みんな仲良いですよ。
在校生@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
受かってからきくかな?
普通は受ける前にする質問では?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
皆さんありがとうございました。
内緒 @一般人 [ 2024/03/05(火) ]
在校生@中学生の方、少し言葉が強いと思いますよ。質問の本質なんてわからないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
春から先輩のみなさんに質問です!!
女子バレーボール部の雰囲気ってどんな感じですかね、、、?そして、初心者には厳しいのでしょうか。ぜひ教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
先輩方ではなく申し訳ないですが、お仲間だったのでコメ失礼します。私も初心者ですが春から女バレ入る気満々です!レシーブもできないやつ(私)がいるはずなので安心して大丈夫だと思いますよ🤞🏻
合格おめでとうございます!そして春からよろしくお願いします🌸
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
インスタにアカウントあるのでそれを見たら少し雰囲気分かるかもしれません〜
バレー部ではありませんが、バレーを楽しみ、向上心を持って取り組んでいる印象です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
女バレは学年ごとにインスタのアカウントあるので、それ見たら雰囲気少しは分かるかもしれないです〜👍🏻👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
こんにちは☺️
先輩、後輩、仲良く楽しく活動してます!
実際に初心者から入った子もいます!
部員同士が教え合い、楽しく活動しているので、全然大丈夫ですよ〜!
ぜひ仮入部お待ちしてま〜す😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
みなさん丁寧にご回答ありがとうございます🌸私と同じく初心者の子もいるとのことで、一度見学に行こうと思います^^春から同級生の皆さん、そして先輩の皆さんよろしくお願いします‪🙌🏻💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今回の制服採寸でスカートの長さがよくわからなかったんですけど、どのくらいの長さかわかる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
推薦で合格したものです。制服届きましたが、身長で決められているみたいです。私は164cmですが、届いたスカートは膝丈くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
紙にも書いてありましたが、身長から割り出した膝の真ん中丈で出来上がりです。
どのみちみんな折ります。
長いまま履きたい人は履けばいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
春から上野高校に入学するものです!
いくつか質問があるので,在校生の方に答えていただきたいです🙇🏻‍♀️
1カーディガンは着用してもいいのでしょうか。制服採寸でセーターの採寸をしたのですが,指定というわけではないですよね。。。
2バドミントン部の雰囲気を教えていただきたいです。所属していない方でも大丈夫なので,見た感じの雰囲気などよろしくお願いします。
3入学したてからスクバを使っている人はいましたか?リュックも買う予定ですが,どのくらいスクバを使っている人がいるのか気になります。

ながながとすみません🙏🏻
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
まず、合格おめでとうございます!🌸
1.カーディガンは校則で禁止になっています。セーター又はベストは指定のものでなくてもOKです!白、黒、紺のいずれかでラインの入っているものは❌です。
2.バド部は目立った実績もあまり聞かないのでガチでやりたい人には向かないかなと思います。同じ体育館部活のバレー部などが強い分、あまり学校内でも目立たない部活にはなってます。でもギスギスしてる感じはあまりしないかも。
3.入学当初は教科書を沢山持ってきたりでスクバだと厳しい部分があります。だいたいスクバを持っている人はトートバッグなどと2個持ちしてる印象が強いです。だいたい女子の5分の1くらいが普段から使っているように感じます(2年生ですが。)
4月まで長い様で短いと思いますが、この期間も楽しんでくださいね😊春、学校でお待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
皆さん何点で合格したか教えて欲しいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年はマジで上野のボーダー800超えかも。
共通高トップの竹早や駒場の掲示板じゃ、880で落ちたなんて報告もチラホラ。いきなり受験生のレベルが上がったとも思えないから、やはり問題がやさしかったんだろうね。
ざい@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ESATJ抜きで、840〜855点で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ことしたっか、、、。今年の一年生優秀すぎ、😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
問題の難易度が下がっただけなので安心して下さい。
仮に去年の受験生が今年受験したとしても、同じ様な
点数だったと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
今年は簡単な年でしたね。点数はかなりとれましたが、皆も同じくとれて当たり前なので内申点足りない人は厳しかった年でしたね。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
今年の上野はレベル高い上に倍率も高かったから竹早くらいの実力ないと難しかったのかな。
頭良い友達が800超えでも残念だった(◞‸◟)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
単純に問題の難易度が下がり過ぎただけかと。
今年の竹早は900点超えの合格報告ばかりです・・・。
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
竹早レベルは言いすぎやろ自惚もいいところちな830点でギリギリ受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3 合格したいな@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今 結果待ちでドキドキしている状態です。
今の1、2年生の期末テストはいつから何日位ですか?
下校の様子も見たいのですが何時頃終わりますか?
テスト後は次の学年の授業が始まるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
今週金と来週月火水の4日間で、下校は日によります。7時間授業の日は多分4時ぐらいです。
テスト後は自分1年生なので分かりません。
内緒@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。
因みに金曜日は都立合格発表の日なのに学校があるんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格発表はネットがメインですし、手続きだけなら校内の一部を使うだけですからね。
入試で3学期はお休みが多く、授業時間の確保が難しいので仕方ないかなと。
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
色々と大変なんですね。
期末テスト頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
普段は7時間目の終わりが15:25なので16:00頃だとだいぶ通る人少なくなってるかなぁと思います。通常授業の時程は確か13日までだったと思います。ただ水曜日は6時間授業なので14:30授業終わりです。
14日が卒業式、15日は球技大会(一般観戦不可)その次の週からは午前授業が始まります。
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ご丁寧な返信沢山ありがとうございます。
明日 先輩方の仲間入り出来るといいなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
こちらの掲示板を見まして、皆さんの点数があまりにも高くて、既に親子で相当落ち込んでいます…。
基準点ほどの点数(厳しく採点したら765ぐらいになりますが)で、換算内申は54。
見学した際に何かを感じた上野高校への憧れをどうしても捨てきれずに、「チャレンジさせて下さい!」と娘はどうにか頑張ってきましたが、今になってせめてワンランク下げていれば…と親としては思ってしまいます…。
1人親家庭なので、併願先の私立になる現実をしっかり受け止めなくてはいけません。
人生は一度きり、どんな事にもチャレンジしたことに意味があったと思いたいです。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
まずは親御さんも娘さんも受験お疲れ様でした。

去年とは倍率や問題の難易度の変動もあり、単純比較することはできませんが、765点は去年の合格ラインは超えられている点数だと思います。

この掲示板に書き込んでる方々の点数は在校生から見てもかなり高く感じます(勝手な感覚ですが、、)

勝手な意見ではありますが、厳しく採点して765点なら合格の望みはあると思いますよ。

こればかりは合格発表当日まで分かりませんが、娘さんの合格をお祈りします。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
希望は全然ありますよ!
チャレンジしたいという意志が何より素晴らしいし、それを受け入れた親御さんもナイスです。
あい@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
765は厳しいです
最低でも770はほしいところですし、今年は問題がとっても簡単になっているのできっともう少し合格点は高くなります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
都立高校入試に合格点の設定はないそうです。塾などが独自にこの位の点数の人が合格しているというのを数値化したものだそうです。
当日点数高い順から定員までが合格です。基準点に達していない場合でも合格することはあるし、逆に基準点超えていても落ちることもあります。
合格すると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ネットなので全てを鵜呑みにしないことです。
最後まで希望を捨てずに!
秘密@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
合格しましたか?
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
😉どんとまいん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
皆さん 発表まで時間が長く 不安でしょうが もう ここで点数の質問はやめましょう。うまくいった人が マウント してし 業界の大人が詳細な 予想出していますよね。最後の定期試験頑張って 合格を引き寄せましょう。生活変えないで ご飯食べ 寝て 家族と話して 待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
掲示板なんだから何投稿してもいいじゃない
ポリシーに反しているわけでもない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
何を投稿してもいいなら、この投稿も一つの意見なんだから別に気にしなくてもいいのではないでしょうか?
あおい@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
一つの意見ではあるけどね、間違った解釈で人に考えを押し付けるのは良くないでしょ笑
これは最初に指摘してる人が正しいよ。
中学生が偉そうな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved