画像
教えて!白鴎高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
東京大学+国公立大学医学部医学科合格率ベスト50
進学校ランキング

□01 筑波大駒場⠀ ⠀ 68.5%(111/162)
■02 開成⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 61.4%(249/405)
■03 桜蔭⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 50.0%(114/228)
■04 駒場東邦⠀ ⠀ ⠀ 38.1%(86/226)
■05 海城⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 29.8%(93/312)
□06 都立日比谷⠀ ⠀ 29.5%(95/322)
■07 麻布⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 28.3%(87/307)
□08 筑波大附属⠀ ⠀ 26.7%(64/240)
■09 渋谷教育渋谷⠀ 26.1%(54/207)
■10 女子学院⠀ ⠀ ⠀ 20.7%(46/222)
□11 小石川中等⠀ ⠀ 19.6%(31/158)
■12 豊島岡女子⠀ ⠀ 18.6%(63/336)
■12 武蔵⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 18.6%(31/167)
■14 暁星⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 16.6%(26/157)
■15 早稲田⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 15.4%(47/306)
□15 学芸大附属⠀ ⠀ 15.4%(50/325)
■17 雙葉⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 14.3%(25/175)
□18 都立西⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 12.4%(39/314)
■19 芝⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 11.5%(33/286)
■20 巣鴨⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 11.2%(30/266)
■21 白百合⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 9.8%(16/164)
□22 都立武蔵⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 9.4%(17/180)
■23 都市大付属⠀ ⠀ ⠀ 8.6%(20/232)
■24 鴎友学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.3%(19/229)
■24 広尾学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.3%(23/277)
□26 都立国立⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.2%(26/317)
■27 攻玉社⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.1%(18/222)
■27 桐朋⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 8.1%(25/308)
■29 城北⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 7.6%(25/329)
■30 晃華学園⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 6.8%(10/146)
□31 立川国際⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 6.4%(9/141)
□32 都立戸山⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 5.9%(19/320)
□33 お茶大附属⠀ ⠀ ⠀ 5.8%(7/119)
■34 本郷⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 5.6%(17/307)
■35 世田谷学園⠀ ⠀ ⠀ 5.2%(11/213)
■36 穎明館⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.9%(9/184)
□37 九段中等⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.7%(7/143)
■37 光塩女子⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.7%(6/127)
■39 吉祥女子⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 4.0%(10/248)
□40 都立両国⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 3.8%(7/185)
□41 南多摩中等⠀ ⠀ ⠀ 3.4%(5/147)
□42 都立八王子東⠀ ⠀ 2.9%(9/307)
□42 都立青山⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.9%(8/281)
□44 都立富士⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.6%(5/193)
■45 高輪⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.4%(5/212)
■46 國學院久我山⠀ ⠀ 2.3%(10/439)
□46 学芸大国際⠀ ⠀ ⠀ 2.3%(3/133)
□48 都立立川⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 2.2%(7/315)
□49 都立新宿⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 1.9%(6/314)
□50 都立白鴎⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 1.8%(4/226)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
部外者ですが意味が解らない。
20世紀じゃあるまいし、今時、医師や弁護士などは職業選択の一つでしょ、いつの時代の人なの?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
白鴎高校は別に進学校ではありません。
たまたま東大や医学部を目指す人が一定数いたというだけです。
中高一貫だから中学から入ってる人はある程度お金にゆとりがある人が多いっていうことぐらいが4人いる理由でしょうか。
白鴎高校が決して進学校な訳ではないですし、むしろ一般的な自称進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
都立白鷗
本年度の学校経営計画目標
1自宅学習時間
中学生 ― ― 1時間35分
高校生 ― ― 2時間40分
2進路決定合格者数(現役)
国公立大 70名
難関私大 95名
GMARCH 170名
難関国公立大学合格者 10名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3です@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
白鴎高校を第1志望にしているのですが、素内申が38換算内申が57しかありません。推薦入試で受かることは可能だと思いますか?もしくは一般で受けるならば当日何点ぐらい必要ですか?教えて頂けるとありがたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みぃみぃ@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
私は、白鴎を受けたいのですが、特別枠と一般枠が有り、どちらにしようか迷っているのですがどちらが受かりやすいですか?
あ@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
特別枠の応募基準を満たしているなら特別枠で受けた方が合格率は高いです。(もちろん落ちる可能性もあります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
中3女子です。白鴎高校は、校則が厳しいと聞きましたが、髪の毛を下ろすのもダメですか?
また、在校生の方のスカート丈はどれくらいですか?
中入生@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
髪の毛、おろしてます。
スカート丈、膝丈です。
中入生は背が伸びて、中学の時に作った制服が小さくなって、少し短くなっている子もいます。
校則厳しい?ある程度は自立自制するように指導されますが、至って一般的です。
学校公開や説明会に来て、確認してみてはいかが?
質問者@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
回答ありがとうございます!髪の毛はおろしていいのですね。ほとんどの都立高校の生徒の方はスカートは膝上だったので、白鴎高校は膝丈と聞いて、厳しいのかなぁと思っていました。今度学校見学に行ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
体育はきびしいですか?
また、プールのラッシュガード着用は可ですか?
卒業生@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
不可だった
休むと補講もあったよ
りり@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
卒業生@一般人さん
ありがとう!体育は大変そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パル@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
先日の白鴎の推薦入試で、素内申43、換算内申48でしたが落ちてしまいました・・・。受かった人は、どのくらいの内申でしたか?
あと、一般の入試勉強あまりやっていないのですが、英語の英作文で30〜40語で書く問題は、具体的にどのような勉強をしたらよいでしょうか?
だるま@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
うちの子(男子)は素内申39換算44で合格致しました。
だるま@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
うちの子(男子)は素内申39換算44で合格致しました。今年から集団討論と面接重視ですから…
パル@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
おめでとうございます!私は絶対白鴎に入りたいので一般入試でがんばります。

英検や漢検など準2級まで合格しましたが、推薦では関係なかったですね★
一般入試にその勉強の成果を生かします。
パソオタ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
英作文は何回も書くことです!
自分でお題を決めてやってみてください!!
書いたら塾or学校の先生にみてもらいましょう!僕もこれでだいぶ慣れました!僕より全然内申高くて羨ましいです(^_^;)頑張ってください!
パル@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
パソオタさん、有難うございます!
そうですね。すぐには書けませんよね。
とりあえず英語で日記を書いてみます。
絶対に白鴎高校、合格するよう頑張ります!
ちなみに塾は行ってません☆
ななこ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は、素内申45で合格しました。私の友達でも、43で落ちた子がいて・・・。
パル@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
ななこさん、おめでとうございます。
私の友達は私と同じ、素内申43で合格しました。今年の入試はハイレベルかもです★
パル@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
今日、合格発表があり合格していました。同じく合格した人よろしくお願いします☆
(^0^)V
パソオタ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
おめでとさん!
俺もです!よろしくー
パル@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
パソオタさんも合格おめでとう〜☆
良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コリラックマ@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
推薦で白鴎に合格された方、推薦試験の時の応答などのポイント、質問内容など、たくさん教えて欲しいのでよろしくお願いします!!
来週なのでなるべく早くお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
私の子供の去年の話ですが、漢字枠の面接で漢字の問題が出ました。部首を言われて、その部首の漢字を知っているだけ書けと言う問題が出たそうです。想定していなかったので、頭が真っ白になりほとんど書けず、落ちました。その後、一般枠でリベンジしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
あ、すいません。高校受験の話でしたね。中学の特別枠と勘違いしてました。
コリラックマ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
内緒さん@一般人さん、わざわざありがとうございました。
質問文が良くなかったですね、申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
オタ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
他サイト&説明会の情報だとそんなに難しい事は聞かないらしいよ!

お互いに日曜日頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mac@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
白鴎は無理と言われたけど、合格したなどの白鴎受験体験談を教えてください!
A@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
偏差値が全く足りなかったけれど内申点が取りやすい中学で素内申は43ありました^^

それで推薦で合格することができましたよ(=´▽`=)

高校に入って一般で受かった人に聞くとものすごく勉強して模試などの白鴎の判定Sの人がけっこう多かったです!!
mac@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
ありがとうございます!
推薦の面接とかでポイントなどはありますか?
mari@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
私はかなり昔に卒業したものです(まだコース制の頃)が、参考になれば。

内申は45で、理科コースを受験しました。
他の方の記事でも書きましたが、学校以外で、毎日7〜8時間勉強していました。
何故かというと、学校(23区内の公立です)で、「無理ですね」と言われたからです。
悔しくて勉強しまくったら、模擬で理系科目は満点取ることができましたが、社会など文系科目が辛かった。

結局推薦で合格できましたが、入学後もやっぱり政経などの文系科目でつまずきました。

なので、受験者の方々には、合格する勉強も大事ですが、まんべんなく高得点をとれる勉強を意識してほしいです。

頑張ってください。
mari@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
すみません、記入漏れ。

面接ですが、私の時は、校内に入って作文を書き、面接を待っている間にスカートあげても行っても大丈夫でしたよ(笑)

いらないコメントでしたm(_ _)m
mac@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]
ありがとうございます!
僕も合格目指して頑張ります!
A@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
面接は意外と簡単な質問が多かったです!!

中学校で練習した内容とほぼ同じだったので練習すれば面接は大丈夫ですよ♪

あと1つの質問に長々と答えるのは良くないみたいです^^

重要な部分だけ短く淡々と。

あと面接官と敬意のあるコミュニケーションをとるような感じにしたらリラックスしてできましたよ☆

mac@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]
A@在校生さん
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


私は換算内申が35しかないんです…(´;〜⊂)

換算内申35だと、当日のテストで何点くらいとれば合格できますか?

あと、白鴎高校のバトミントン部とバレーボール部の活動日も教えてくれたら嬉しいです*^^)

4年生@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
換算で35だとちょっと厳しいですが
今年度から推薦枠が少なくなったので
昨年度よりは一般で少し入りやすいかも
しれません。
高校に個別相談に行かれると
受験者の平均点を教えていただけるので
その点数を参考されるといいですよ。
バレー部はわかりませんが
バドミントン部は月曜・木曜&金曜日は朝練で土日はいろいろです。
(´ー`)ノ
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


4年生@保護者さん、

どうもありがとうございましたッ!

この前説明会に言って、白鴎の雰囲気がとても気に入ったので頑張って勉強して是非合格したいと思います(*^^)♪

私立の併願も決まったので、母も少し厳しくても頑張りなさい。と言ってくれましたッ!

個人相談に行ってみようと思います☆

バトミントン部の活動日程も教えてくれてありがとうございます(*・□・*)
P@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
バレー部は火・水・金・(土)だよ^^
朝練はなくて火曜日はトレーニング☆

受験頑張ってね( ´_つ`)ノ
白鴎の雰囲気に惚れたってことは優朱さんはおとなしい子なのかな?
優朱@中学生 [ 2012/11/26(月) ]


P@在校生さん、

活動日教えてくれてありがとうございますッ!

私は…おとなしい…かな?
いや、そんなにおとなしくないです(´□`)

でも白鴎の落ち着いた雰囲気に惹かれました♪

騒ぐのは時々でいいので(笑)

白鴎は真面目な生徒さんが多く、金髪の人や常識外れな人がいないと聞きました(´∀`*)

私は、下に人間を作るような人や厳つい人が苦手なので白鴎がいいなぁと思いました!

P@一般人 [ 2012/11/27(火) ]

あ〜そういうこいとか♪
おとなしくはないのね(笑)

落ち着いた雰囲気はかもし出してるし優未さんの学年はおとなしい人が多い学年だよ☆(全然チャラついてない)

茶髪はいるけどまず金髪はありえない(。・ρ・)

あと宿題は多いし少しスカートが短いだけで注意されたりするからそこは覚悟しといたほうが身のためかも^^

もし優未さんが自由な人だったらこの学校は縛りがすごいから耐えられないよッ◎

高校生活は本当に大切なものだから
楽しい思い出をたくさん作りたかったら他の高校にしといたほうがいい(/ー・*)
優朱@中学生 [ 2012/11/29(木) ]


・・・・・え?

あんまりオススメじゃないですか?
P@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
はっきり言うとオススメじゃないд

本当に勉強中心だから(ノд・。)
成績が悪い人はいらないって感じだしなんかいろいろと疲れるよ・・・
制服も可愛くないから他校の人を見るたびにうらやましくなったりする(。・ρ・)

中入生は真面目だから付き合い悪いし◎
優朱@中学生 [ 2012/11/30(金) ]


そうなんですか…(´□`)?

でも・・・

私は頑張ってみますッ!

成績が人より悪いと燃えるたちなので…(笑)
P@在校生 [ 2012/12/03(月) ]

燃えるたちなのかいいね♪

素内申33でも一般で入れた人いるから優未さんも勉強すれば入れると思うよ^^

今年は人数枠が増えたっていうのもあるからねッ(*'ω'*)
優朱@中学生 [ 2012/12/03(月) ]


P@在校生さん>>

まぁ、いつも焦げて終わるんですけどね(笑)

素内申33で入れた人もいるんですかッ?!

私と近い…(´д`)

私、実技教科が全然とれなくて…

換算されると困るんですよね(笑)

同じ境遇にいた人が成功すると、自分もできそうな気がしてきますッ♪

いつも、返信ありがとうございますッ!

頑張りますーッ(´`*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オタ@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
推薦の場合最低でも換算内申いくつぐらいでしょうか……
あと、やっぱり土日は勉強で潰れてしまうのでしょうか。
まかお@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
推薦でオール5の人もいるので素内申40はあった方がいいと思います。

一般も受けるのであれば土日も潰してしたほうがいいですね(=´▽`=)

ちなみに前回の推薦での作文の題は「リーダーにおける3つの資質は何か理由も含めて説明せよ」みたいな感じでしたよ^^
オタ@質問した人 [ 2012/11/19(月) ]
@まかおさん
回答ありがとうございます!
土日を潰すというのは、入学後です(^_^;)
読みにくい質問文で申し訳ないです<(_ _)>
まかお@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
あ〜そういうことだったんですか^^
いや土日は潰れませんよ(=´▽`=)
友達と遊べますb
他都立高校生@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
今更ですが、お役に立ててれば幸いです。
私は昨年白鴎高校の推薦入試を受験しました。しかし、素内申40ありましたが落ちましたよ。同じ塾の人は38や36で受かってました。40以上受かったのは1、2人でした。因みに40以上で受けたのは4人です。
なので、推薦で落ちても気にせずに一般で頑張ってください。周囲の人に何を言われても第一志望の高校を受けてください。受けなかったら後悔しますよ。今の私がそうです。
残りの日々、頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
オタ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
@他都立高校生さん
ありがとうございます!
結構周りから色々言われますが、残りもあと少しなので悔いの無いように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白鴎高校の情報
名称 白鴎
かな はくおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 111-0041
住所 東京都 台東区 元浅草1-6-22
最寄駅 0.1km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
0.2km 新御徒町駅 / 常磐新線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
電話 03-3843-5678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved