教えて!白鴎高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


今日、塾の先生に私の換算内申から本番でおよそどの程度点数を取れば合格できるかを計算してもらいましたッ!

そしたら、私は内申点が低いので
当日は75点は取らないと厳しいと言われました;

白鴎高校の入試で当日75点って取れるのでしょうか?
4年生@保護者 [ 2012/11/23(金) ]
白鴎高校は校則が厳しく
真面目な子が多いです。

とても面倒見が良いのですが、
本当に「辞書は友達、予習は命です」
無事に入学しても、
宿題や小テストが多くて大変です。

でも、語学研修やスキー教室など
希望すれば楽しい行事も経験できますよ。
修学旅行も海外ですしね。

試験で75点は取れなくはないですよ。
独自問題の模試は受けていないのかな?

受験までの時間を有効に使って
頑張ってね。
優朱@中学生 [ 2012/11/23(金) ]


4年生@保護者さん、

またまたありがとうございますッ(*^□^*)

独自問題の模試はまだ受けたことありません…;

最近、白鴎高校に惚れたもので・・・

今度、独自問題の模試を受けてみようと思いますッ!

頑張りますッ♪
ありがとうございますッ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もこ太@中学生 [ 2012/08/22(水) ]


白鴎高校は、とても校舎がキレイで広くて勉強に力をいれているようなので学校生活がとても楽しく送れそうです。

短期留学や、海外旅行があるようですが、英語に力をいれているのでしょうか??

あと、部活動はクラスで何人中何人がはいっているのでしょうか??

最後に、高入生は毎年何人くらい入ってくるのでしょうか??

質問の数が多くてすみませんm(__)m

よかったら、質問の返事をよろしくお願いします。

じょん@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
今白鴎の高2です。

付属中の3年と高1がオーストラリアの語学研修もありますし、修学旅行もマレーシアなんで結構英語には力を入れてます。

白鴎生は和太鼓とか変な部活が多い割には入ってる人は少ないです。
軽音部が一番多くて2、30人います。
運動部は人があんまり多くなくて男子バレー部は去年一杯で今年からは廃部です。

たぶん知ってると思いますが、白鴎はホントに辞書が友達、予習が命ですので、それでみんなが部活に入らないのだと思います。

高入生は推薦一般で半々の40人で合わせて80人です。高1は高入生だけで2クラスを作り、2年から混ざります。

アドバイスですが、白鴎に入るということは高校3年間休みがないことと同じくらいなんで覚悟を持って入ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鴎高校の情報
名称 白鴎
かな はくおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 111-0041
住所 東京都 台東区 元浅草1-6-22
最寄駅 0.1km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
0.2km 新御徒町駅 / 常磐新線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
電話 03-3843-5678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved