教えて!白鴎高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
高校枠募集が今年度最後となりましたが、
高入生の学力差を懸念しての今回の倍率なのでしょうね。。
中学入学したときに目標にしていたのですが、不安が大きくなってしまいます。
現在高入生の方々、授業の進度について中入生に追いつくのは大変でしたでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
全然大丈夫です。中学校開設時は優秀層が多かったですが、その後都立中学が多く開設されたことにより、白鴎のレベルも随分下がっていますし、都立中でも下位ランクとなっています。今の都立中は上位と下位では学力差がありますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
学校のレベルがとか中入高入とかじゃなくて
自分で自主的にどれくらい勉強するか。

学校の授業中心で勉強進めるのはやめて
自分で参考書やって
得意科目だけでも今年中に偏差値65まで持ってこうみたいな目標持って
自分から自主的に勉強したらいいと思います。

今高2(高入)ですが
はっきり言って授業遅いし
レベルもそこまで高くありません。

繰り返しになりますがほんとに自分から
自主的に勉強したもん勝ちです。

頑張ってください。
高入@保護者 [ 2022/07/01(金) ]
中入と高入は偏差値の差はそれほどないと思いますが。
高入は非常にゆるい学校生活から優等生じゃなくても何となく入れてしまうので、入ってからの宿題がかなりキツイと思います。
高入を止めることで、学校は楽になるけれど生徒にとってはどうなのかなぁ。
学校って色々いて楽しいところがあるので。
中学から入って合わない子にはさらに地獄になる可能性も。
他の都立一貫も管理教育が合わなくて高校から出る子は多いみたい。
まぁ、ここの制服を変えるだけでも人気が上がりそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私は天然パーマなんですが、
校則に引っかからないように
提出する書類などはありますか?
なつ@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
ないですよ〜

天パの人はけっこー多いですから、全然大丈夫です!

りり@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
遅れてすいません。
なつ@在校生さん、ありがとうございます。
私は誰が見ても『くせ毛』っていうぐらい
なんで・・・
でも、心配なのが解消されたので良かった
です♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
私は白鴎高校に入学するのですが、
私の中学からは私しか白鴎高校に入学しません。

白鴎中学の子やクラスの子とすぐに馴染むことはできますか?
tak@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
僕もこの春から入学します。
僕の中学からも僕一人です……

中入生は多分良い人達だなと昨日思ったので仲良くなれそうな気がします!
逆に高入クラス同士は団結が強まって凄く仲良くなれるとは思いますよ!

同じクラスだったらよろしく〜
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
そうですね♪
ありがとうございます!!

同じクラスだったらよろしくお願いします。
きりん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]

昨年、白鴎高校に入ったものです!お役に立てば嬉しいです!
中入生はみんな優しいですよ!でも、クラスが違うので接する機会もあまりありませんでした。私は友達が出来るということもあって応援団に入りました。結構中入生と友達になれましたよ!あとは、部活ですね!仲良くなれます!でもやっぱりぶっちゃけたこと言うとあんまり接することはなかったです。高2からは混ざるので、私が心配なくらいです(笑)私もすごく昨年緊張したけど、全然大丈夫です!自分らしくいっちゃってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鴎高校の情報
名称 白鴎
かな はくおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 111-0041
住所 東京都 台東区 元浅草1-6-22
最寄駅 0.1km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
0.2km 新御徒町駅 / 常磐新線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
電話 03-3843-5678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved