教えて!白鴎高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
あ@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
こんなところにわざわざ来てまで言う必要のないことだが、ただ言いたくなったので高入の在校生の俺が来た。
中入と高入のレベル差は1年次に限っていえばめちゃくちゃある。特に英語。ただ、そこで勉強すれば絶対に追いつけるし何より、追いつかなければならない環境に身をおけることが大学受験を行う上で恵まれていたのかということに受験生になって初めて気づいた。多分このコメントを読んでる俺みたいに怠惰な白鴎受験生なら大学受験も高校受験と同じでノリで受けようとしているはずなので言った。多分、怠け癖のある俺の場合だと他の自称進学校などでは3年になるまで確実にしていなかったであろう基礎的な勉強を半ば強制されたことが今になって大きく響いてきていることを教えたい。いまは分からなくても、大学受験ってほんとに高校受験とはレベルが違いすぎるから。高三になったらどうせ高入も中入も同じレベル。これは本当。てかむしろレベル差はあればあるだけ得。
2021高入生@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
確かに高校から入学した人は、最初の2ヶ月ぐらいは、かなり辛いと思います…。
勉強はついていけないし、クラスにいる人も正直クセのある人ばっかだし…
というかこの学校は勉強っていう事しか頭にない人が多いと思います。
実際、自分もv模擬で数学偏差値70位とってましたが、こないだの数学Aのテストで赤点とりました。
部活を休んで勉強だけやる人もたくさんいます。
間違っても青春とかは考えないほうがいいです。

あとこれは補足ですが、中学の友達に高校のクラスの集合写真を見せたとき、「顔面偏差値低くねwww」と言われました。もちろん肯定はしませんが、正直、否定はできません…。
ただみんな優しい人たちなので個人的には精神偏差値68ぐらいあると思っています。
受験必死@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
在校生の方の色々な人のご意見をお聞きしたくて、質問です。
先日、白鷗高校へ出願しました。

塾の先生も友人からもダメだしされましたが、僕は白鷗高校に3年間かけてみようかという気持ちです。

でも、高入生でとても不安です。

国公立大学を目指したいです。

昨年や今年の卒業生(高入生)で国公立大学に合格進学した方はいらっしゃいますか?

予備校や塾に行かれてる方はどのくらいいますか?

教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らりら@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
白鴎高等学校を考えているものです。
体育の授業では持久走はありますでしょうか?また雰囲気はどんな感じでしょう。教えて頂けると助かります!至急お願いいたします。
在校生@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
無い。体育の授業で走ること走ること有るが、大した距離では無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
中3女子です。白鴎高校は、校則が厳しいと聞きましたが、髪の毛を下ろすのもダメですか?
また、在校生の方のスカート丈はどれくらいですか?
中入生@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
髪の毛、おろしてます。
スカート丈、膝丈です。
中入生は背が伸びて、中学の時に作った制服が小さくなって、少し短くなっている子もいます。
校則厳しい?ある程度は自立自制するように指導されますが、至って一般的です。
学校公開や説明会に来て、確認してみてはいかが?
質問者@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
回答ありがとうございます!髪の毛はおろしていいのですね。ほとんどの都立高校の生徒の方はスカートは膝上だったので、白鴎高校は膝丈と聞いて、厳しいのかなぁと思っていました。今度学校見学に行ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2016年高入生の母@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
先日、娘が推薦入試で無事合格し、4月から白鴎高校に入学します。
娘は中学受験(白鴎ではない中高一貫校を受験しました)をしましたが、残念ながら落ちてしまい公立の中学校に入学しました。中学に入学してから、ずっと「白鴎高校に入るんだ」と目標を決め、塾に一度も通わず親子二人三脚で頑張ってきて、その努力が報われた感じがします。

合格発表の日に、すぐ制服の採寸をしてきたのですが、白鴎高校は、靴下と通学靴に関しては指定はないのでしょうか?

靴下は、白のハイソックス(ワンポイント可)もしくは、黒または紺色のハイソックス(ワンポイント可)のどちらでもいいのでしょうか?
また、通学靴は、ローファーもしくはスニーカーのどちらでもいいのでしょうか?

在校生のみなさん、教えてください。
宜しくお願いします。
あーちゃん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
靴下は白でないといけません。
靴はローファーか運動靴ならどちらでも平気です!
2016年高入生の母@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
あーちゃんさん、ありがとうごさいます。
靴下は白なんですね。わかりました。

これから通学カバンや靴など買うので、靴下も新しい物を買おうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りり@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
私は天然パーマなんですが、
校則に引っかからないように
提出する書類などはありますか?
なつ@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
ないですよ〜

天パの人はけっこー多いですから、全然大丈夫です!

りり@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
遅れてすいません。
なつ@在校生さん、ありがとうございます。
私は誰が見ても『くせ毛』っていうぐらい
なんで・・・
でも、心配なのが解消されたので良かった
です♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mac@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
白鴎は無理と言われたけど、合格したなどの白鴎受験体験談を教えてください!
A@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
偏差値が全く足りなかったけれど内申点が取りやすい中学で素内申は43ありました^^

それで推薦で合格することができましたよ(=´▽`=)

高校に入って一般で受かった人に聞くとものすごく勉強して模試などの白鴎の判定Sの人がけっこう多かったです!!
mac@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
ありがとうございます!
推薦の面接とかでポイントなどはありますか?
mari@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
私はかなり昔に卒業したものです(まだコース制の頃)が、参考になれば。

内申は45で、理科コースを受験しました。
他の方の記事でも書きましたが、学校以外で、毎日7〜8時間勉強していました。
何故かというと、学校(23区内の公立です)で、「無理ですね」と言われたからです。
悔しくて勉強しまくったら、模擬で理系科目は満点取ることができましたが、社会など文系科目が辛かった。

結局推薦で合格できましたが、入学後もやっぱり政経などの文系科目でつまずきました。

なので、受験者の方々には、合格する勉強も大事ですが、まんべんなく高得点をとれる勉強を意識してほしいです。

頑張ってください。
mari@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
すみません、記入漏れ。

面接ですが、私の時は、校内に入って作文を書き、面接を待っている間にスカートあげても行っても大丈夫でしたよ(笑)

いらないコメントでしたm(_ _)m
mac@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]
ありがとうございます!
僕も合格目指して頑張ります!
A@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
面接は意外と簡単な質問が多かったです!!

中学校で練習した内容とほぼ同じだったので練習すれば面接は大丈夫ですよ♪

あと1つの質問に長々と答えるのは良くないみたいです^^

重要な部分だけ短く淡々と。

あと面接官と敬意のあるコミュニケーションをとるような感じにしたらリラックスしてできましたよ☆

mac@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]
A@在校生さん
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


私は換算内申が35しかないんです…(´;〜⊂)

換算内申35だと、当日のテストで何点くらいとれば合格できますか?

あと、白鴎高校のバトミントン部とバレーボール部の活動日も教えてくれたら嬉しいです*^^)

4年生@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
換算で35だとちょっと厳しいですが
今年度から推薦枠が少なくなったので
昨年度よりは一般で少し入りやすいかも
しれません。
高校に個別相談に行かれると
受験者の平均点を教えていただけるので
その点数を参考されるといいですよ。
バレー部はわかりませんが
バドミントン部は月曜・木曜&金曜日は朝練で土日はいろいろです。
(´ー`)ノ
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


4年生@保護者さん、

どうもありがとうございましたッ!

この前説明会に言って、白鴎の雰囲気がとても気に入ったので頑張って勉強して是非合格したいと思います(*^^)♪

私立の併願も決まったので、母も少し厳しくても頑張りなさい。と言ってくれましたッ!

個人相談に行ってみようと思います☆

バトミントン部の活動日程も教えてくれてありがとうございます(*・□・*)
P@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
バレー部は火・水・金・(土)だよ^^
朝練はなくて火曜日はトレーニング☆

受験頑張ってね( ´_つ`)ノ
白鴎の雰囲気に惚れたってことは優朱さんはおとなしい子なのかな?
優朱@中学生 [ 2012/11/26(月) ]


P@在校生さん、

活動日教えてくれてありがとうございますッ!

私は…おとなしい…かな?
いや、そんなにおとなしくないです(´□`)

でも白鴎の落ち着いた雰囲気に惹かれました♪

騒ぐのは時々でいいので(笑)

白鴎は真面目な生徒さんが多く、金髪の人や常識外れな人がいないと聞きました(´∀`*)

私は、下に人間を作るような人や厳つい人が苦手なので白鴎がいいなぁと思いました!

P@一般人 [ 2012/11/27(火) ]

あ〜そういうこいとか♪
おとなしくはないのね(笑)

落ち着いた雰囲気はかもし出してるし優未さんの学年はおとなしい人が多い学年だよ☆(全然チャラついてない)

茶髪はいるけどまず金髪はありえない(。・ρ・)

あと宿題は多いし少しスカートが短いだけで注意されたりするからそこは覚悟しといたほうが身のためかも^^

もし優未さんが自由な人だったらこの学校は縛りがすごいから耐えられないよッ◎

高校生活は本当に大切なものだから
楽しい思い出をたくさん作りたかったら他の高校にしといたほうがいい(/ー・*)
優朱@中学生 [ 2012/11/29(木) ]


・・・・・え?

あんまりオススメじゃないですか?
P@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
はっきり言うとオススメじゃないд

本当に勉強中心だから(ノд・。)
成績が悪い人はいらないって感じだしなんかいろいろと疲れるよ・・・
制服も可愛くないから他校の人を見るたびにうらやましくなったりする(。・ρ・)

中入生は真面目だから付き合い悪いし◎
優朱@中学生 [ 2012/11/30(金) ]


そうなんですか…(´□`)?

でも・・・

私は頑張ってみますッ!

成績が人より悪いと燃えるたちなので…(笑)
P@在校生 [ 2012/12/03(月) ]

燃えるたちなのかいいね♪

素内申33でも一般で入れた人いるから優未さんも勉強すれば入れると思うよ^^

今年は人数枠が増えたっていうのもあるからねッ(*'ω'*)
優朱@中学生 [ 2012/12/03(月) ]


P@在校生さん>>

まぁ、いつも焦げて終わるんですけどね(笑)

素内申33で入れた人もいるんですかッ?!

私と近い…(´д`)

私、実技教科が全然とれなくて…

換算されると困るんですよね(笑)

同じ境遇にいた人が成功すると、自分もできそうな気がしてきますッ♪

いつも、返信ありがとうございますッ!

頑張りますーッ(´`*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鴎高校の情報
名称 白鴎
かな はくおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 111-0041
住所 東京都 台東区 元浅草1-6-22
最寄駅 0.1km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
0.2km 新御徒町駅 / 常磐新線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
電話 03-3843-5678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved