教えて!白鴎高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
匿名@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
吹奏楽部と合唱部の活動状況が知りたいです。
むすび@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
吹奏楽部は白鴎の中でも盛んな部活です、今年は結構成績も残してるみたいです。
元吹部@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
吹奏楽部は部員40名弱。今年度、夏のコンクールで金賞&東日本大会代表候補に選ばれ、管楽合奏コンテストの全国大会に出場しました。
演奏機会は、入学式などの学校行事の他にコンクールや地区音楽会、アンサンブルコンクールに出るパートもあります(毎年ではない)そして3月に高2の引退公演として、中学の吹奏楽部と合同で演奏会を行っています。今年は3月20日に浅草公会堂で行われるので興味があったらぜひいらして下さい。

合唱部は人数は少ないものの文化祭での発表や、地区音楽会で他校の合唱部と合同で歌ったりもしているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
白鴎高校に合格した女子です!
合唱部はどんな雰囲気ですか?大会結果なども知りたいです。体育祭は応援団ありますか?
ここな@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
合唱部は白鷗ではコーラス部として活動をしていますが、現在部員数が7期生0人8期生1人で廃部に1番近い部活と考えていいと思います。ですが、小石川中等教育学校などの他の中高一貫校と練習会を行ったり活動はしているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
校舎はきれいですか?あとバレー部と剣道部の戦績はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
私立に比べたら古いですが、綺麗な方だと思います
校舎のことで不自由したことはないです

運動部は基本的に戦績は良くないです
大会にはぼちぼち参加してるみたいです

あまり参考にならなくてごめんなさい!
卒業生@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
去年は女子バレー部はありましたが男子バレーは部員が足らず休部または廃部になっていたと思います。現在はどうかわかりませんが…
剣道部は今でも活動しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
サッカー部は、女子でも入れますか?
また、マネージャーなどはいるのですか?
まみ@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
女子は入れるかもしれませんが、今は一人もいません。
マネージャーは一応います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
教えてくださってありがとうございます!
マネージャーは、どのような仕事をしているのですか?
まみ@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
詳しくはわかりませんが、正直そんな本格的なことをしてはいないと思います。

そもそもうちの運動部は、マネージャーが必要なほど人数もいませんし、強くもないですし、本格的な活動をしてはいません…。強い部活は百人一首、和太鼓、剣道?くらいなものです。
漫画とかでみるようなマネージャーを想像しない方がいいかと思いますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
りり@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
中学と高校の部活が共同のときは、どちらかの校舎に移動してやるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
高校に移動して活動しているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
ムーン@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
白鴎高校の、百人一首部についての質問です。

百人一首部の活動日と、部員数、雰囲気を教えてください。

お願いします。
桜@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
月、火、水、木、土で中高合わせて30人ぐらいいるんじゃないでしょうか。
中学生と合同でやってるみたいです。
目標決めて、仲良くやってると思います。
ムーン@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


私は換算内申が35しかないんです…(´;〜⊂)

換算内申35だと、当日のテストで何点くらいとれば合格できますか?

あと、白鴎高校のバトミントン部とバレーボール部の活動日も教えてくれたら嬉しいです*^^)

4年生@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
換算で35だとちょっと厳しいですが
今年度から推薦枠が少なくなったので
昨年度よりは一般で少し入りやすいかも
しれません。
高校に個別相談に行かれると
受験者の平均点を教えていただけるので
その点数を参考されるといいですよ。
バレー部はわかりませんが
バドミントン部は月曜・木曜&金曜日は朝練で土日はいろいろです。
(´ー`)ノ
優朱@中学生 [ 2012/11/22(木) ]


4年生@保護者さん、

どうもありがとうございましたッ!

この前説明会に言って、白鴎の雰囲気がとても気に入ったので頑張って勉強して是非合格したいと思います(*^^)♪

私立の併願も決まったので、母も少し厳しくても頑張りなさい。と言ってくれましたッ!

個人相談に行ってみようと思います☆

バトミントン部の活動日程も教えてくれてありがとうございます(*・□・*)
P@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
バレー部は火・水・金・(土)だよ^^
朝練はなくて火曜日はトレーニング☆

受験頑張ってね( ´_つ`)ノ
白鴎の雰囲気に惚れたってことは優朱さんはおとなしい子なのかな?
優朱@中学生 [ 2012/11/26(月) ]


P@在校生さん、

活動日教えてくれてありがとうございますッ!

私は…おとなしい…かな?
いや、そんなにおとなしくないです(´□`)

でも白鴎の落ち着いた雰囲気に惹かれました♪

騒ぐのは時々でいいので(笑)

白鴎は真面目な生徒さんが多く、金髪の人や常識外れな人がいないと聞きました(´∀`*)

私は、下に人間を作るような人や厳つい人が苦手なので白鴎がいいなぁと思いました!

P@一般人 [ 2012/11/27(火) ]

あ〜そういうこいとか♪
おとなしくはないのね(笑)

落ち着いた雰囲気はかもし出してるし優未さんの学年はおとなしい人が多い学年だよ☆(全然チャラついてない)

茶髪はいるけどまず金髪はありえない(。・ρ・)

あと宿題は多いし少しスカートが短いだけで注意されたりするからそこは覚悟しといたほうが身のためかも^^

もし優未さんが自由な人だったらこの学校は縛りがすごいから耐えられないよッ◎

高校生活は本当に大切なものだから
楽しい思い出をたくさん作りたかったら他の高校にしといたほうがいい(/ー・*)
優朱@中学生 [ 2012/11/29(木) ]


・・・・・え?

あんまりオススメじゃないですか?
P@在校生 [ 2012/11/30(金) ]
はっきり言うとオススメじゃないд

本当に勉強中心だから(ノд・。)
成績が悪い人はいらないって感じだしなんかいろいろと疲れるよ・・・
制服も可愛くないから他校の人を見るたびにうらやましくなったりする(。・ρ・)

中入生は真面目だから付き合い悪いし◎
優朱@中学生 [ 2012/11/30(金) ]


そうなんですか…(´□`)?

でも・・・

私は頑張ってみますッ!

成績が人より悪いと燃えるたちなので…(笑)
P@在校生 [ 2012/12/03(月) ]

燃えるたちなのかいいね♪

素内申33でも一般で入れた人いるから優未さんも勉強すれば入れると思うよ^^

今年は人数枠が増えたっていうのもあるからねッ(*'ω'*)
優朱@中学生 [ 2012/12/03(月) ]


P@在校生さん>>

まぁ、いつも焦げて終わるんですけどね(笑)

素内申33で入れた人もいるんですかッ?!

私と近い…(´д`)

私、実技教科が全然とれなくて…

換算されると困るんですよね(笑)

同じ境遇にいた人が成功すると、自分もできそうな気がしてきますッ♪

いつも、返信ありがとうございますッ!

頑張りますーッ(´`*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もこ太@中学生 [ 2012/08/22(水) ]


白鴎高校は、とても校舎がキレイで広くて勉強に力をいれているようなので学校生活がとても楽しく送れそうです。

短期留学や、海外旅行があるようですが、英語に力をいれているのでしょうか??

あと、部活動はクラスで何人中何人がはいっているのでしょうか??

最後に、高入生は毎年何人くらい入ってくるのでしょうか??

質問の数が多くてすみませんm(__)m

よかったら、質問の返事をよろしくお願いします。

じょん@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
今白鴎の高2です。

付属中の3年と高1がオーストラリアの語学研修もありますし、修学旅行もマレーシアなんで結構英語には力を入れてます。

白鴎生は和太鼓とか変な部活が多い割には入ってる人は少ないです。
軽音部が一番多くて2、30人います。
運動部は人があんまり多くなくて男子バレー部は去年一杯で今年からは廃部です。

たぶん知ってると思いますが、白鴎はホントに辞書が友達、予習が命ですので、それでみんなが部活に入らないのだと思います。

高入生は推薦一般で半々の40人で合わせて80人です。高1は高入生だけで2クラスを作り、2年から混ざります。

アドバイスですが、白鴎に入るということは高校3年間休みがないことと同じくらいなんで覚悟を持って入ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白鴎高校の情報
名称 白鴎
かな はくおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 111-0041
住所 東京都 台東区 元浅草1-6-22
最寄駅 0.1km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
0.2km 新御徒町駅 / 常磐新線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
電話 03-3843-5678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved