教えて!忍岡高校 (掲示板)
「短大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名1@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
幼稚園の教諭が将来の夢なんですが、普通科と生活学科どちらに行った方がいいですか?
自分的には、調理や裁縫は苦手なんです。
けど、将来的には生活学科に行った方がいいなとは思ってるんですが。
どちらがいいとおもいますか?
回答お願いします。
生活科さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
絶対生活科!
調理や裁縫は先生とか友達が教えてくれるし、生活科なら保育系のこと学べるしいいと思う!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/07(月) ]
普通科に入って、生活科は身につく将来的なことを学んでいていいなぁと思う毎日です
目指すものがあるなら尚更絶対生活科がいいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
はじめまして。
そういうことでしたら、是非とも生活科学科を受けるをおすすめしたいです。
私は数年前に卒業したもので、生活科学科でした。
私は服飾でしたが、友人には保育を目指している子もいました。一年次は服飾調理保育介護など、満遍なく浅く広くと言った感じで授業を受けます。私も調理はそこそこ苦手でしたが、授業自体はそんなに難しいことはなく調理検定の三級までは取っています。
そして二年、三年次になると好きに選べる選択科目があります。その中にピアノや絵本など、保育関連のものがいくつかありました。私は服飾だったので詳しく分からないのですが保育関連の検定を受けたりもしていたようです。
実際に保育を希望していた彼女たちは皆、保育の短大や大学へ行きました。将来絶対にこの職につきたいという強い気持ちがあるのでしたら生活科学科に入ることを強くおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
忍岡高校の情報
名称 忍岡
かな しのぶがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 111-0053
住所 東京都 台東区 浅草橋 5-1-24
最寄駅 0.4km 浅草橋駅 / 総武線
0.5km 浅草橋駅 / 1号線浅草線
0.7km 新御徒町駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3863-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved