教えて!上野学園高校 (掲示板)
「リュック」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
○スクバの耐久性はどうですか?

もうすぐ入学する者です。
先日入学予定者の説明会に行き、教科書とスクバを買いました。
スクバの本体の素材が薄く、その日に教科書を持って帰っただけで、教科書の角の後が中からついて、表からでもわかる傷になりました。
高かったのですぐに買い替え出来ないし、すぐにヨレヨレボロボロになってしまうのか気になります。

○学校説明会や見学に行った時にリュックの子をみかけましたが、どういう時に許されるのですか?

○置き勉可能ですか?
その日自宅学しないものも持ち帰るなら、毎日お弁当を持って行くのは重いですよね?

色々すみません。
1つだけでもわかるかた、教えてください。
内緒@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
質問者さんはもう必要ないと思いますが、来年入学希望の方に向けて1年半使った者の感想を回答しておきます。
スクバはレザーとナイロンで、ナイロンは薄手ですが破けたりはしていません。
ただ、持ち手がレザーなので真夏に肩掛けして汗をかくと色移りします。
夏場は肩にタオルをはさんでる子もいます。

来年からはリュックも選べるようになる予定ですが、黒のナイロンで少しも可愛くない物なので買いません。
サッチェルバッグのようなのリュックなら良かったです。
生徒に聞いて希望を取り入れてくれれば、学校選びの際にちょっとした+αになる意見も出せるのになって思います。

置き弁は試験前以外はかのうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
スクールバッグは何色でどんなデザインですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
紺色で変な茶色の縁があります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
高い割にはすぐに壊れます。
機能性を無視した鞄です。

鞄自体が重いので、教材部活用具等を入れると
10kg近い重さになり、肩を壊します。

壊れた場合は修理に出すよう言われますが、
面倒だし、そのまま使っています。

何もかもが指定で本当に融通の利かない学校です。

友人は鞄が壊れたので、リュックに変更するよう
届け(何に関しても届けの書類が必要)を出しましたが、なかなか認められず、親が学校に抗議してようやく了解されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上野学園高校の情報
名称 上野学園
かな うえのがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 110-8642
住所 東京都 台東区 東上野4-24-12
最寄駅 0.4km 上野駅 / 東北新幹線
0.4km 稲荷町駅 / 3号線銀座線
0.5km 上野駅 / 2号線日比谷線
電話 03-3847-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved