教えて!両国高校 (掲示板)
「冬服」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
両国高校に進学しようかと考えているのですが、やはり制服の学ランがどうしてもあまり好きではありません。
なので、学ランを着ずに、スクールカーディガンなどを自分で買って着て行ってもいいと言う口コミを見かけたのですが、本当ですか?
また、ネクタイもつけて良いのですか?
卒業生@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
蛇腹(金ボタンなし)の両国高校の伝統の学ランを着て街を歩くと今までと違った視線が自分に集まることに気付くと思います。両国高校に合格して蛇腹の学ランを着ないのは勿体無いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/07(火) ]
なるほど。
僕は遠慮しておきたいですね(笑)
その視線が集まる道具は着ないとだめですか?
内緒@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
良い学校ですが、そこまで制服が嫌なのなら、3年間着るものですしもう一度進学について考えた方が良いかと、、(私個人としては、最初は本当に黒いと驚きでしたが今は格好良いと感じています)
学校内では、スクールカーディガンやセーターを着ている男子生徒は多く見かけます。ただ、冬服期間になると学ランを着て登校、と言われています。(ちなみに移行期間時にカーディガン登校をしている生徒が多く、寒いのなら学ランやブレザー(女子)が優先、と言われました。が、その後その行為をそのまま続けても強く咎められる生徒はあまり見かけなかったように感じます...) ネクタイを着用している生徒はそもそも全くもって見かけません。その為、禁止かどうかは不明です。
日が経っての返信となりましたが、今後見る方もいらっしゃると思うので書かせていただきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
両国高校の情報
名称 両国
かな りょうごく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 130-0022
住所 東京都 墨田区 江東橋1-7-14
最寄駅 0.4km 錦糸町駅 / 総武線
0.6km 錦糸町駅 / 11号線半蔵門線
0.7km 菊川駅 / 10号線新宿線
電話 03-3631-1815
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved