高校受験ナビ
検索
白鴎城東東洋墨田川芝浦工業大学附属郁文館上野小松川産業技術高等専門学校 荒川校舎十文字
私立
共学

日本大学第一高校

にほんだいがくだいいち
偏差値 60
日本大学第一高校のいいね1398
894件の質問と1644件の回答
概要
日本大学第一中学校・高等学校は、東京都墨田区横網一丁目にある「学校法人 日本大学第一学園」が設置する男女共学の私立中学校・高等学校である。1913年(大正2年)2月、日本大学最初の付属校として東京・神田三崎町の日本大学構内に日本大学中学校として創立された。日本大学が付属校として最初に設置した学校であり、創立110年を超える歴史を持つ「日本大学筆頭付属校」である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
日本大学第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日本大学第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文化祭って予約しないといけないですか?他校の友達を呼びたいのですが可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育が本当に苦手です。特に持久走が無理です。この学校では持久走やマラソン、長距離走といった授業はあるのでしょうか?
      体育の雰囲気なども教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      5月に体力テストで女子は1km男子はそれより少し多く走りますが長距離を走るのはこのテストだけです。授業は、バレーやバドミントン、サッカー、バスケ、体育祭練習などなのでそんなに心配しなくても大丈夫です。
      自分たちでグループを作ったりしてめんどくさいですがそれなりに仲良くはやってます。そんなに意地悪する人はいません。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生なんですけど今回の一学期中間で950近く取れてたら難関大コース行けそうですか?
      もちろん模試頑張るんですけど

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏服の期間ってセーター着てもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      着てもいい
      暑そうではあるけど

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      高1定期テストは何曜日までですか??
      また、もし分かれば科目も教えて下さい🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今日、水曜で終わりです!

    • 進学先1

      内緒@在校生

      基礎学結果、どうでしたか?日一はレベル高いのかな…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まぁ、まぁ、まぁ
      レベル高くないかな、基礎学に関しては全国の附属校が受けてるのでその学校の中ではレベルちと高めの方に入ってるんじゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      尿検査で引っかかった時ってホームルームとかで名前呼ばれたりするのですか?みんなにバレますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      きっとバレない
      バレても1年後にはみんな忘れてる

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高一で難関大学コース行きたい人どのくらいいるのでしょうか

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      尿検査で引っかかった人ってどのように呼ばれますか?ホームルームで名前呼ばれるとかですか?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      多くの人が日大進学希望だと思いますが
      高校2年、3年時でMARCH以上を進学希望先としているひとはどのくらいいますかー?
      E組でも予備校必須でしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      上の方に同じく!!!

    • 学校生活

      内緒@中学生

      日大1高と日大櫻丘、どっちがレベル高いですか?
      内部進学しやすいのはこっち、とか、定期テストが簡単なのはこっち、とかってわかりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      写真部の仮入部に行ってみたいんですけど、事前に顧問に声とか掛けた方がいいんですか?一人で職員室に行くのは勇気が出ません…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      声かけておいたほうが安心かもしれないです
      ちょっと入りづらいですよねー 写真部の顧問の先生の授業の時に話しかけるとか、廊下で話しかけるとかどうですか!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      野球部に仮入部に行きたいんですけど仮入部というのは見学ですか?実際に体験できるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      体験できますよー

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日の頭髪検査ってどこまで見られますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      うぜー

      引っかかった!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      バド同好会気になってるんですが、部活内の雰囲気や先生はどんな感じですか?未経験でも楽しめるのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      同好会なので、部活と比べたら厳しくないと思います。夏休みとか長期休暇は活動ないと聞いたことあります
      初めてでも大丈夫ですよー

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バド同好会気になってるんですが、部活内の雰囲気や顧問の先生はどんな感じですか?バド未経験でも大丈夫でしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日って体操着登校だけど靴下ってなんでもいいの?短いのでも

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      長紺靴下変だよね!私も思った

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴ってどのタイミングで履き替えるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      教室に入ってからです

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日ジャージ登校ですけどローファーですか?
      運動靴?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      おすすめ部活ありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      内部生と仲良くなりたーい

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      めっちゃ一緒です友達になりたい