教えて!立志舎高校 (掲示板)
「ネクタイ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
梦@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
校則はどのようなものがあるか教えてほしいです。
化粧はokかが特に知りたいところです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
校則は社会ルールです。飲酒、喫煙、暴力、暴言、イジメ、などは処分対象です。常識的にダメなことはダメです。法律や倫理的にダメなものはダメです。

化粧、洗髪、装飾品(ピアスやネックレスなど、体育の時は外す)などは勿論許可されています。

制服(基準服)も学校指定のスカート、無地ワイシャツ(カラーシャツも可)、リボンやネクタイ(式典や学生証の写真撮影の際は学校指定のもの)自由、カーディガンなども自由に好きなものを選んで大丈夫です。守らないと服装指導行きです。

あとは冬は必ず一番上に学校指定のブラザーを着ること(ブレザー着用期間)、カバンは教科書類の入る大きさのものを持ってくること(スクールバックやリュックが無難、あのちっさい斜め掛けスクバも可)、テスト期間や個人面談期間の特別な午前授業の時は錦糸町で遊んで帰らない(錦糸町禁止、通称、錦禁)など細やかなルールはあります。意外とこれうるさいです。

でもほとんど自由だしのびのび過ごせます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
守らないと服装指導いきが何故か変なところに書いてしまって分かりずらくてすみません。ブレザー着用期間のブレザー着用することなどを守らないと服装指導行きになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
推薦で合格しました
通う時のカバンって革だと浮きますか?
やっぱりリュックのほうがいいんですかね、
あと入学式の日ネクタイでも大丈夫ですか?
先輩方教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
入学式は女子は指定のリボンがあるらしいです‼️スクバは革が可愛いので革にするつもりです🧚‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
服装は平日コースだとどのくらいきまりがありますか?リボンネクタイやネックレスブレスレットなどの小物も色々指定はありますか?ネックレスなどは普通コースはOKだけど進学や特進コースはダメなどの決まりはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
やっぱり入学式リボンじゃないとダメなんですか?🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
スラックスならネクタイでも大丈夫と言っていましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
あ、でも式典などはわかんないです……ごめんなさい
内緒@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
入学式の日程ってどこに書いてありますか?
後、登校時間とか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
入学式は4月11日の12時からです!
合格してお金払って届いた封筒にかいてありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
私は来年立志舎高校に入ろうか悩んでるのですが、立志舎高校は普通科があるけど通信なのですか?
まだ説明会は2回しか行ってないのであまり分からないですが…
あまり高校の事は詳しくないし、頭も良くはありません。
もう1つの高校は入れるかも?という高校は東京の(名前出していいか分からないので)T女子学園高等学校にしようか迷っています。
自分で言うのもなんですが、地味で大人しめだけど少し変人なのでいじめられていました。
高校はどこに行ったっていじめの1つ2つはある事でしょう。
立志舎高校のいじめはどの程度というか(失礼)どれくらいですみますか?
(因みに、立志舎に通うとして)メイクもしない髪の毛も染めないし、制服もそのままで行きます。
文が長くてすみません。立志舎はおすすめできるか出来ないか(満足しているかしてないか)と言ったらどっちですか?
そろそろ就職@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
男ですみません。
立志舎高校では、全日制(普通、進学、特進コース)と通信制(土曜コース)があります。全日制から土曜への転入簡単ですが、土曜から全日制への転入厳しいです。

自分はヤンキーに憧れていましたが、ビジネス的に付き合う人、今後の就職を考え、結局一度も染めませんでした。いじめにあいましたが、そいつは退学しています。先生に隠れてチクることが一番です(匿名で)。いじめも狙われるかで違うと思います。SNSなどでのいじめ、目つけられていじめられるなどなど。どこの学校にもあると思いますよ。
校則が厳しくないからこそ、染めるなりメイクするなり。メイクの話は先生とも合います。話している子も結構います。制服はパンフレットでは分かりにくいですが、平日組は基準服が原則です。土曜組は私服、基準服どちらでも可能です。女子はネクタイなりリボンが自由ですし、私は学校指定のではなく、スーツのネクタイを付けて格好付けていました。

長くなりましたが、自分は家庭の都合でここを選びました。私立は今後の就職に真剣になって進めて下さいます。ここは専門学校も持っているので情報が多いです。本当に満足ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
至急です!
立志舎高校の制服のメーカー分かる人教えてください!
販売店でも良いです!お願いしますm(_ _)m
保護者@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
二年前に購入したので、今場所や店舗が変わっていなければの話ですが、
販売店は、原久洋品店です。場所は、靖国通り沿いにあり、最寄り駅は新御茶ノ水か小川町です。確か土日休みで平日しか営業していないと思いますよ。

ネクタイ類なら即購入できますが、その他は二、三週間時間が掛かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
普段日になんちゃって制服の人はどれくらいいますか??あと、バイトOKか、携帯の使用はOKかなど教えてください!!!!
大@卒業生 [ 2016/02/04(木) ]
今さらになるが、まー、他に同じような疑問がある人間とのために書いておく。土曜なら私服でもいいが、他のコース(平日にいく、一般、進学、特進コース)は、制服の着用が義務付けられており、中にパーカーを着こむくらいならばしてもいいが、例えば、ブレザーの上からパーカーを着たりするのはNG。最低限、“傍から見て、立志舎生である”ということがわからなければいけない。当然、冬場、コートを着て学校に着たりするのはありだが、中にはいったら脱ぐ必要はある。まぁ、軽く色付きのワイシャツとか、ズボンが制服に似てる違うやつとか、指定外のネクタイとか、そのくらいなら普通に許されると思うし、制服以外の髪染めピアスなどはOK。制服もどこまで崩していいか、まぁ、自分でラインを見極めるべきかな。バイトはもちろんOK。携帯は授業中にどうどうと使うとかでなければ、制限はない。こんなものかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
土曜コースも体操着は買うの?
制服の夏服は必要?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立志舎高校の情報
名称 立志舎
かな りっししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 130-0012
住所 東京都 墨田区 太平2-9-6
最寄駅 0.3km 錦糸町駅 / 11号線半蔵門線
0.5km 錦糸町駅 / 総武線
0.7km 押上駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-5608-1033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved