教えて!立志舎高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
うちの息子も中学では不登校で立志舎は不登校の子でも受け入れてくれるような事を聞いたので受験させてみたら面接では中学で不登校なのに電車に乗って週5も通えるんですか?と、いかにも無理だろ的に言われたみたい。
で、案の定、落とされた…
不登校でも簡単に受け入れてくれるような事を説明会で言わないで欲しい
^^@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
いや、割と不登校だった経験のある子たくさんいますよ。地方から来て都会になれてない子もいっぱいいるし。ちなみにですが、立志舎の入試は相当のことがない限り絶対に不合格になりません。本当です。仮に100人受けて5人も落ちないんじゃないんですかね。だから息子さんの面接態度に問題があったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
不登校の理由が気になります。
人と馴染めなかったりいじめでの不登校なのか、不良で素行の悪いヤンキーで学校なんて行かなくてもいいやの不登校か。
卒業生の保護者@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
うちも中学は不登校でしたが、入学出来ましたよ!
やる気さえあれば、絶対に合格させてくれますよ!
卒業生@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
学校に入学する意思かあるかと社会ルールを守ることが出来るかの2つの質問に対して答える事ができれば合格させてくれる学校のはずです。
おそらく息子さんはどちらかに対していいえと答えたのでしょう。
質問に対する受け答えが出来れば落とす事はない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
お子さんの態度が悪かったのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
💢😠💢@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
10日に娘が面接に行きました。
学校から出て来たときに半泣き状態でした。話を聞いたら面接の人に不登校だから毎日通えますか、不登校だからヤンチャだったんですか、遊びは誰とどこに何時まで遊んでますかとか色々聞かれてボロクソに言われたらしく、希望の理由聞かれてTikTokで見てと答えたらそれ自分の教え子で自分ものってるやつですって、最終的に不合格の通知が来て土曜コースは受かりましたって意味わからん。バカにしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
そんな人が面接してて、合格不合格決めてんのか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
20000円払ってボロクソに言われて泣かされて15分面接して落とされた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
中学2年生です。この高校に入りたいんですが不登校で内申が9です不合格ですか?それと、自宅から1時間かかります。やめたほうが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
いまからでも必死に勉強して偏差値60くらいにして3年から1学期、2学期だけいって内申だして3年の出席日数とかしかみない私立にいったほうがいいですよ。60くらいなら勉強すればだれでもなりますし。
ここはいったら人生詰みますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
俺の人生って詰んでたんだ……知らなかった……。

まあともかく、結論から言えば立志なら入れるよ。真面目なアピールすればほぼ必ず。ついでに言うと、特進に行きたいってアピールするのが一番効果的。

ただ通学一時間は少しキツイよね(もっと遠くから立志に来てる奴もいたが)。
だからまあ、まだ一年あるんだし、勉強して近くの高校にいけるならそれはそれでいいと思うよ。
最終的な候補として立志舎を入れるのは全然問題ないと思う。

少なくとも俺はまだ人生詰んだつもりはないかな?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立志舎高校の情報
名称 立志舎
かな りっししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 130-0012
住所 東京都 墨田区 太平2-9-6
最寄駅 0.3km 錦糸町駅 / 11号線半蔵門線
0.5km 錦糸町駅 / 総武線
0.7km 押上駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-5608-1033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved