教えて!立志舎高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
いま中2で
来年、立志舎を第一志望校として受けるのですが

立志舎の推薦って
簡単に受かるもんって、聞きましたけど

そうなんですか??

それと、一般受験でも
受かるもんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
たまーに落ちるやつがいるらしい。そのレベル。というか、推薦ならまず落ちないかと。

一般受験て言っても、作文と面接だけ。作文でわっけわからないこと書いたり、面接でものすごく態度悪かったりしない限り、普通にしてればまず受かる。

匿名@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
今年中3ってことか。

受験までの1年間勉強して普通の高校行った方がいいと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♪@中学生 [ 2009/08/04(火) ]

私は、立志舎高校のホームページを見て楽しそうだなと、思って志望校の1つにしています★今度、見学に行きます!!
立志舎高校の方は、皆頭がいいんですか??
皆頭がいいと置いていかれそうで・・・

教えてください!!
あ@中学生 [ 2009/10/18(日) ]
ホームページ見ました。
とても楽しそうな高校だなって思ったのですが、いじめとかってあるんですか?
えりー@中学生 [ 2011/07/25(月) ]
うちも、本当は立志舎高校に行きたいんだけどね、親に反対されてるんだ。ホームページ見て楽しそうだとうちも思った。
お@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
んーいじめとかは特進選んどけばないと思うよ7時までべんきょうするけどあと他にいける学校があるならここじゃないほうがいい
ういき@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
一見楽しそうだけど、そんなこともないです。

最近は、服装も、パーカーが一番上はダメだとか、少し規制されいますし、
何より、9割以上出席していないと単位が取れない、忘れ物=欠席、置き勉はダメです。
とにかく、校則は他の学校より厳しいです。

入って、幻滅するパターンがほとんどです。
厳しすぎて、辞めていく子も結構いて、特進の先輩によると、3年生になる頃には、殆どの人が辞めているそうです。
ういき@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
追記です。

頭の良さについてですが、良い人は多少いますが、ほとんどの人は良くない、悪いの部類に入ります。

1年生の前期(4〜9月)は、小・中学校の復習です。
小・中学校の勉強が出来る人にとっては、前期は特に苦痛かもしれません。
大@卒業生 [ 2013/10/29(火) ]
そうだなー。俺も三年間特進だったけど、人の入れ替わりは激しかったなー。

最後のときは20人ちょいで、最初から居たメンツは半分いるかいないかってところかな?

まあ、ただ規則は緩いと思うぜ?一般常識と照らし合わせると。

三年になるまでは、髪染めOKピアスOKの高校なんてそうそうないだろう。

単位も普通に授業出て、単位認定テストっていう超簡単(もらえるプリントを丸暗記すればいいだけ)なテストで赤点取らなきゃ貰えるし、落としても再試で同じ問題を受けさせてくれる(ただし一教科につき1000円かかる)。

人によるだろうけど、俺は楽しかったかなー。
大@卒業生 [ 2013/10/29(火) ]
>>パーカー

普通科は制服の着用が義務付けられているから、制服であることがわからなきゃ駄目。私服が来たいなら土曜があるってことだ。

>>9割以上出席

9割以上は盛ってるが、80%とか切ると、まあ教師側からそろそろ休むなよって声がかかり、休み過ぎて本当にヤバいやつには後何回休んだらOUTというお達しが来る。

>>忘れ物

教科の授業(金曜日にある単位取得のためだけにある授業)はそうだけど、普通の授業ならそこまで厳しく教科書チェックなんかないけどな……というか、だいたい持ってくるものは固定だしな。週一の教科の授業くらいは忘れ物しないであげてください。あとまあ忘れても他クラスのやつのをそぉーっと借りたり、それっぽい本で細工したりとか色々やりようはあったし、みんなそんな感じでやってたけどな。

>>置き勉

俺の友達は、どうやれば置き勉できるかを研究してたなあ。1、2年のときは、後ろの使ってない机の中に入れてた。3年のときはゴミ箱の中や、教壇の下とかに入れて置き勉してたっけ……。

>>辞めてく

まあ辞めてくっていうか、特進はだいたいクラス変更だな。まあ特進だけは7時まで授業+土曜日も4時まであるからね。そこは辛いのは仕方ない。
でもBクラスなんかは、土曜日休みで平日4時まで+水曜日は午前授業じゃなかったか?

あと立志舎のアピールポイントとしては全コース共通で登校が9時20分までってとこだな。朝ゆっくりできるのはでかかったなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立志舎高校の情報
名称 立志舎
かな りっししゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 130-0012
住所 東京都 墨田区 太平2-9-6
最寄駅 0.3km 錦糸町駅 / 11号線半蔵門線
0.5km 錦糸町駅 / 総武線
0.7km 押上駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-5608-1033
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved