高校受験ナビ
検索
錦城学園科学技術本所二松學舍大学附属中村京華女子工芸新宿山吹昭和第一文京学院大学女子
私立
共学

安田学園高校

やすだがくえん
偏差値 62
安田学園高校のいいね1178
727件の質問と1232件の回答
概要
安田学園中学校・高等学校は、東京都墨田区横網二丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。2013年度まで男子校であったが、2014年度より男女共学となった。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校。1923年(大正12年)3月 - 東京植民貿易語学校内に東京保善商業学校(校長 子爵 岡部長職)として開設。植貿付属商業夜間部を吸収。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 大山田:お願いします
安田学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(安田学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      定期テストでは校内の順位やクラス内での順位はでますか?
      ご回答お願いします🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      hd@在校生

      日曜日って学校の自習室空いてるんですか?

      1件の回答開閉
    • 🍑@在校生

      空いてるけど高三だけ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一貫部のクラス編成について教えていただきたいです。高等部のようにコースで分かれているのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いまの5年生までは別れてるけど、そこから下の世代は1コース(先進コース)になったよ。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      安田新高1の文系です 理系は早慶の指定校推薦があるって訊いたのですが文系は毎年マーチ止まりで3つくらいしかこないと訊いたのですが本当ですか?また文系だとどのくらい平均評定がいりますかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高等部1年です!頭髪について質問です。
      校則には1つ結びかハーフアップと書いてあったのですが、三つ編みやくるりんぱをしても怒られませんか?また、三つ編みでハーフアップ、こめかみのみ三つ編み、なんてヘアアレンジは可能でしょうか?
      中学の頃はどちらも禁止だったのでどこまでアレンジして良いのか分からなくて💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫ですよー!
      けどロングのハーフツインとかは注意する先生もたまにいます、、
      慣れてきたらしても大丈夫だと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ボブなんですけど外ハネとか巻いたりしても大丈夫ですか?
      志望校選びの参考にしたいです!先輩方答えていただかると助かります!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当ですか!!ありがとうございます!!
      ちなみにロングだと髪を結んでいればどんな髪型でもいいのでしょうか💦

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      安田学園で初めての中間テストを受けたのですが、
      安田学園の中間や期末は学年順位が平均どのくらいだったら大学の推薦をもらえるんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😊

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      留年する人っていますか??

      1件の回答開閉
    • ダイラタンシー@在校生

      ふつうにいますよ。
      平常点と定期試験の点数加味したやつが3教科30下回ったら一発アウトです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      至急です!高一の公共ってどんな感じで定期テストでますか!何やったらいいですか!範囲終わったのが最近すぎで対策のこと全然言われなかったので教えて欲しいです‼︎

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます‼︎月曜が公共のテストなので助かりました!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      質問です!!今高1です。スカートについてなんですけど、2折くらいしてる人は結構先生にも言われてて、ロイロでも注意喚起されました。でも先輩たちは2、3折くらいして短いまま先生と話してる人よく見かけるんですけど、慣れですか?それとも、学年上がるとゆるくなったりするんですか?今高2高3の方教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      ああっんっ!//@一般人

      こんにちは😃
      非常勤の先生は狂った人が多いと聞いたのですが、本当ですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      高校から入ってきた一年生です
      今から本気で勉強すればどの大学までいけますか?

      1件の回答開閉
    • ホモ@一般人

      あなたの本気の勉強の度合いによります。
      まずそれを教えていただきたいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です。先生に許可を取って課金しなければ配られたiPadに勉強のアプリを入れられるのでしょうか?先輩方教えていただかると助かります

      1件の回答開閉
    • JsusndnnnejoqonbxbxjsoqjdbcjsoqpqowmxmnMslwowjd@@一般人

      もちろん!
      相談すればできると思います!
      友達に先生に相談して英単語のアプリを入れていた人がいます!

      あたりまえですが嘘です🤥

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンス部は体育祭ぜんいんさんかなんですか?

      2件の回答移動
    • ああ//@一般人

      そういうのは顧問に相談するのが一番いいですよ👍

    • 学校生活

      指定校で理三@一般人

      安田学園の定期テストの公民、歴史、地理の出題形式を教えてください。
      記述式、選択か、など

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      安田のダンス部は入部届けが過ぎてから入れた例あるのかな?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      うん皇帝珍公フラペチーノ@一般人

      安田学園に入学しました。
      最初は自称進と聞いていて不安だったのですが課題はほとんどなく、小テストもいままであったことができません!
      指定校推薦は日東駒専など超難関大学の枠があります。
      この学校に入ると青春を謳歌できるとおもいます!
      中学生のみなさん ぜひ安田学園に来てください!
      先輩たちに質問です!どんな先生がいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      え、課題少なくて小テストもないんですか!?私のクラスは毎日小テストばっかりで、課題もめちゃくちゃ多くて大変です

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      S特に推薦、併願で合格して入学した方想像より勉強は忙しい感じですか?それともそこまで、でしょうか。加点なしの素内申がいい人ばかりなのでしょうか。公開授業がないのでどんな感じなのか想像がつかず受験を迷っています。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      全部事前にわかってることじゃね?
      高校選びをママにお願いするからこうなる
      > "土曜授業"
      >課題と小テスト
      >自分の勉強の時間を取れない(これは個人の問題)
      >しっかりと勉強すれば良い大学は行ける
      >勉強が好きでやる気のある人には向いてる
      >サボり気質でめんどくさがりな人間には向いてない。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭ではクラT作んないんですか?文化祭だけですか?
      体育祭実行委員動いてる気しないんですけどそんな本気って訳でもない?んですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それ私も思いました!体育祭でクラTできるの応援団だけっぽいです😭

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ゴールデンウィーク中って自習室とか使えますか??知ってる人いたら教えて欲しいです‼︎

      0件の回答開閉