画像
教えて!大江戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/24(木) ]

私は九州人なので都会の東京はどうしても怖いイメージがあります。
高校に慣れるかも心配ですが、友達が出来るか不安です。
ソリン@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
厳しいことをいいますが、学校に慣れるかとか友達が出来るかとかって、自分次第ではないですか?
人とフレンドリーに話せなかったら人は離れていきます。
そして東京の人だからこわいというのは少々失礼では?
皆がこわい人というのはありません。
この大江戸高校はいわゆる不良やギャルなどはいないに等しいです。
化粧がケバい人とかは若干いますが…
福岡に住んでます@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
失礼な事を言ってしまったのに、ご返答本当にありがとうございます(;´д⊂)!!
確かによく考えれば、フレンドリーに話す事が大切ですよね
それともう1つだけ悩みがあって、この際だから言おうと思います!!!
私アニメとかが大好きなのですが、こういった趣味でも大丈夫でしょうか?
ソリン@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
たしかに友達関係は不安になりますよね><
私も学校に入ってからいろいろありました。
でも、なんだかんだで楽しいですよ^^

アニメや漫画が好きなんですね^^!
学校に行けばいろんな漫画やアニメが好きな人がいます^^
私の周りでもポケモンやうたプリなど私の知らない、いろんなアニメの話が飛び交ってます^^
だから心配ないと思いますよ^^!

あなたは大江戸高校を今年受験する予定なんですか??
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
そうなんですかΣ(゚□゚;)ノノ!!!
少し自信がついて安心できました!!
ありがとう御座います!!!
私はまだ二年生なので来年から受験生です^^
ソリン@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
よかったです!

ふみいったことをききますが
あなたは今学校にいけてますか?
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/27(日) ]

私は、んー・・なんというか
不登校と言う訳ではないのですが、偶に何日も休んでしまいます(;´д⊂)
ソリン@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
イジメや嫌がらせ等での休みですか??
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
イジメや嫌がらせではないです。
私は小学校の時から家の事情で、丁度二年ごとに転校していました。
それでクラス替えを経験した事がなく、今年初めてクラス替えを経験しました。
仲の良かった友達とは別れてしまい、ショックで落ち込みました。
落ち込むのはいいのですが、次に自分がどんな行動をすれば良いのか察しが付かず
いつの間にかクラスで薄い存在に・・・
そして、そのまま今の私に至ります(T^T)

ソリン@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
そうですか><
つらいですね…
私も同じようなことがありいけなくなりました。
とりあえず学校に行ったら「おはよう」の一言からはじめて、少しずつ話すのが大切ですよ!

なんでこの大江戸高校に入りたいと思っているんですか?

名前はなんていいますか?
本名じゃなくてもいいですよ!
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
アドバイスありがたいです!!!
明日から挨拶してみようと思います(^-^)/

大江戸高校がチャレンジスクールだからです。
なんでチャレンジスクールに通いたいかと言うと、
二年生になって休みがちになり定期テストも酷い結果で内申点に自信が無いから。
もう1つは他のチャレンジスクールより勉強がしっかりしてそうだからです。
あとホームページを見たら部活動も賞も、もらっていてすごいと思ったし楽しめそうだから!!
私は本名はひなたって言うんですけどハンドルネームとして日菜と呼んで下さい(o^-')b

ソリン@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
ひなは行きたい理由がはっきりしてますね^^!
とてもいいことです^^
ですが大江戸高校はチャレンジ精神を大切にしている学校なので適当な理由では入ることができません。
それだけは覚えておいてくださいね!
失礼ですが成績が悪いからというのは試験のとき減点になります><
成績は悪いけど勉強がしたいからという理由ならありですよ^^

ひなは今どこにすんでいるんですか??
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
アドバイス本当にありがとうございます!!!

私は今福岡に住んでますε=ヾ(*~▽~)ノ
ソリン@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
今は福岡にすんでいるんですか??

福岡に住んでいるなら上京しないと大江戸高校への進学は難しくないですか??
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
はい、そのとおりです。
なので来年の二学期か最低でも三学期前には引っ越そうと親と相談しています(´・ω・`)
ソリン@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
話はすすんでいるんですね^^

東京にきたら大江戸高校に沢山来校することをオススメします!
意外と試験にかかわるので^^
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/11/01(金) ]
そうなんですか!!知らなかったですΣ(゚□゚;)
ありがとうございます!!

ソリンさんは今何年生なんですか??
ソリン@在校生 [ 2013/11/01(金) ]
一年です^^

学校に沢山来て先生に顔を覚えてもらうのもいいですよ!!
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
了解です(^-^)/
出来るだけ沢山来ようと思います!!
それと、色々なアドバイス本当にありがとう御座いました!!!
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
それと、どんな校則があるのか知りたいのですが
良かったら少しでいいので教えて下さい
ソリン@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
まず第一に生徒は必ず指定の制服を着ること。(ベストやセーターも!)
ピアスやネックレス、化粧等は禁止。
学校での飲食は1階のみ。
イジメ等が発覚した場合退学。
大体こんなかんじです^^
福岡に住んでます@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
ありがとう御座います!!
これからも分からない事があったら質問していいですか?
ソリン@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
いいですよー^^

答えられる範囲で答えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大江戸高校の情報
名称 大江戸
かな おおえど
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 135-0015
住所 東京都 江東区 千石3-2-11
最寄駅 1.0km 住吉駅 / 11号線半蔵門線
1.1km 東陽町駅 / 5号線東西線
1.1km 住吉駅 / 10号線新宿線
電話 03-5606-9500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved