教えて!大江戸高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
大江戸を目指すもの@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
僕はこの学校を目指している中学1年生です!!
学校の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?!
また、学力はどれくらいでしょうか?できれば向上心が高い人が多い方が嬉しいです!
絶対に合格したいので今からしておいた方がいい事も教えて
欲しいです!返信お待ちしております!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
学校の雰囲気→チャレンジスクールという事もあって結構暗いイメージがあるかもしれないですが、意外とそんな事ないです!明るい子も静かめの子もいますし、先生方(若い先生もベテランの先生もいます)も優しくていい先生ばかりですよ。
学力→ぶっちゃけ人によります。体調面が心配でこの学校に来たけど学力面は特に問題ないよ〜って子もいますし、学力面が心配でこの学校に来たよ〜って子もいます。向上心…勉強頑張ってる子は結構いますね。テストで高得点目指すぞ〜!って子は図書室で友達と勉強したり、職員室前の
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
やっておいた方がいい事→この学校では志願申告書・面接・作文で合格者を決めるのですが…とりあえず1つずつ説明しますね。
志願申告書→〈例〉なぜこの学校に入学しようと思ったのか?・苦手な教科は?・この学校に入って何を学びたいのか?・自分の短所や長所は?などなど。(来年度出るかどうかは分からないので参考までに)これは受験日が近くなった時(なんかの説明会の時に貰った気がします)に貰えるのでご両親や先生などに確認してもらいながら進めてみてください。練習は…作文とか面接練習やってれば書けるようになると思うのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。
作文→学校のホームページに過去に出た問題が載っているのでそれ見たりしながら練習してみてください。
面接面接の前に
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
あ、ごめんなさい文が切れちゃってる笑
1つ目の続き→職員室前の
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
アトリウムという場所で先生に勉強教えて貰ったり。
ちなみに1部の子が成績いい印象ですね。

2個目の続き→面接カード?だったかな?が配られます。趣味とか志望動機とか、記入欄があるので簡単に書けばいいです。大事なのは面接時に何を聞かれるのか?ですよね。ぶっちゃけ他の学校とあまり変わらないのでご自身で「面接時に聞かれる質問」みたいな感じで調べてみてください。

全体的にそこまで難しくないです。中学一年生ですよね。三年から受験対策始めても十分間に合うと思います…が、早いに越したことはないですもんね。頑張ってください。

なんか使えない文字があったみたいで。笑
何個かに分かれちゃってごめんなさい笑
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
中一なら普通に学校行って普通の全日選んだ方がいいと思います、、(普通に不登校なだけならですが他に理由があったらすみません)
2部~3部にかけて暗くなってく感じだと思います。明るい子もいますがいわゆる陰キャが多めな感じです。まじうちらJK!とかそういう感じの子は少ないです。向上心は私は微妙です笑笑そんな気おってやるぞ!勉強!って感じでは無いです。勉強会など開催されてますが行く?みたいに言ってる人は見た事ないです。
もしほんとに受けるなら、作文の練習はしといた方がいいですね。最初に理由を述べて(私が大江戸高校を受けたい理由は〜です。や2つあります。等)内容を話してく。これが出来てたら受かると思います。個人的には2~3つあります。から書いてったほうが内容が大きくなるのでいいと思います。私は中学の頃〜だったのでここで変えたいと思った。また、部活とかも充実してる。またここの○○という特色がわたしにあっているとおもう▶︎理由は〜みたいに書ければ上等だと思います。
これが纏まってれば入学願書の面接シートもすんなり書けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さわっち@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
入試を考えている18歳女子です。
今その歳で入試かよって周りの友達からは言われますが、小学校から不登校でそのまま中学に入りまともに通えず卒業式まで不登校だった為高校進学も諦めて就職したのですが…やっぱり高校に行きたいという意思があり
今回入試しようと思っているのですが、、、
次の新しい高校一年生になる子達と馴染めるか不安に思ってます
やはりこの歳で高校に入るのはおかしいでしょうか?そして周りと馴染めないでしょうか
皆さんの意見を聞きたいです。
きらめき@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
18歳でも全然おかしくないと思いますよ。
大江戸高校では不登校になった経緯や入学する経緯を聞くのはタブーみたいな雰囲気なので、自分から言わない限り大丈夫でしょう。また、友達を作りたい場合は最初の方は自分の年齢を言わない方が良いでしょう。自分より年上という事を知ってしまうと壁が出来てしまうので、年齢を明かす場合は半年か一年経ってからをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
大江戸高校を志望している中学生です。この間、大江戸高校に見学をしに行ったのですが静かな人が多くてあまり楽しい印象はありませんでした。カチカチした雰囲気というのでしょうか、個人的にそんな感じに思いました。
大江戸高校は楽しいでしょうか?
わちゃわちゃしてて、メイクとか皆でスカート短くして怒られて先生にバレてあーあwみたいな感じとかありますか?
なんか全体的に楽しくなさそうです。静かすぎというか。面白そうな人いなさそうなイメージです。常識を守りすぎというか、、普通すぎてつまらない感じに思えました。
どんな感じの人がいますか?私が抱いてる感じの人はいますか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
関わる人によると思います
私は周りの友達が明るい人が多いので楽しくやってます!イベント事は早く終わることが多いので、放課後メイクしてからプリ撮ったりしてますよ〜◎
先生はラフに話してくれる方が多い印象です〜
クラスはほんとに居る人によって雰囲気変わるので、もし自分と合う人いないと感じたら他クラスや他部のひとと仲良くなるのもありかなと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2017/06/30(金) ]
大江戸高校ってどんなところですか?
自分は学校行かなかったり行ったりとよくわからない不登校です、
先生に大江戸高校とかどう?とすすめられたのですが校則とか学校の雰囲気とかどんな感じだか教えてもらいたいです。
名無し@在校生 [ 2017/08/08(火) ]
チャレンジスクールの中では校則は厳しい。
単位制なので単位をとらないと卒業できない。
四年生もいる。
クラスはあるけど授業は自分で選ぶので大学みたい。
先生は、のんびりしている感じ。

クラスによっては女子のトラブルが結構、ある。
入っても来れなくなる人もいる。

以上。
遊子@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
大江戸高等学校は自分の夢を叶える場所だと、私は思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
正直行ったり行かなかったりなら大江戸は全くおすすめできません。
自分で履修取って単位取ってかなきゃいけないので来たり来なかったりだと単位落とします。それだと3卒はまず無理です。
校則は普通に厳しいです。あとちょっとした問題をすぐ大事にしようとする。
先生も素敵な人は何人かいますが、酷い人は本当に酷いです。有り得ない。
生徒の雰囲気もそこまで良くないし、くだらない争いが多くて見てて気持ち悪い。そして夏休み前くらいから来なくなる人が増えて夏休み明けにやめていく人が多い。
普通にやめといた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
願書を提出するための大江戸高校に行きましたが不良っぽい男子(学生服のボタン外してピアスしてました)も願書出してました。
当然、試験では落ちますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
一般は当日点と内申じゃないの?面接もあるの?
匿名@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
大江戸は服装や身だしなみに、とても厳しいですよ。
あとSNS関係も、とても厳しいので、、、

雰囲気が、合わなくて来なくなる人も沢山、います。
他に途中、編入していく人もいます。(9月から)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kei@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
大江戸高校を受験しようと思っています。
私はここの高校を知ったのが遅くて文化祭に行けませんでした...。
在校生の方、見に行った方でどんな感じだったか教えて下さる方いましたら教えてください。

また、受かるかどうかとても不安です。
説明会等多く行っていたほうが受かる可能性が上がるって本当ですか?
質問が多くてすみませんm(><;)m
きのこ@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
在校生です。文化祭は割と全日制の高校の文化祭と変わらないと思いました。悪い意味ではありません。学生らしい文化祭ができると思います。
カフェやスタンプラリー、お化け屋敷など、クラスのだしものと、部活や授業での作品の展示や
発表などがありました。メイド服を着たりしてる人やコスプレしてる人もいました。ですが特に何もなければほとんどは制服でした。特徴はやはり、落ち着いた人が多いように見えます。高校生だからというのもありますが、染髪や装飾(ピアス、ネックレス)が禁止です。違反したら先生から注意されます。そういう意味ではちゃらくないです。(大半は皆黒髪です。地毛で茶髪な人もいます。)
規則を守る生徒を高校側が大事にしています。それが大江戸高校です。
実は私も文化祭には行った事がなく、文化祭後に学校に電話をし学校見学に行きました。
受かる可能性は分かりませんが、顔や名前を覚えてもらうことは有利かもしれません。
ですがその前に説明会に多く行くお時間があるなら面接練習や作文練習した方が良いかもしれません。
受験辛いと思いますが、頑張って下さい。応援してます。d(^_^o)
チョコ@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
文化祭は賑やかで楽しいですよ♪

回数より通いたい!学びたい!という意欲を面接や志願申告書等で伝えるほうが合格する確率が上がると思います。
回数によって決まったら不平等だし沢山行けば確率が上がるならみんな沢山説明会に行きますよ。
kei@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
きのこ@在校生 さん
回答して頂き有難うございます!嬉しいです!
文化祭の様子、雰囲気が聞けてとても嬉しいです。楽しそうですね♪
私も見学したいと思います。そうですね...面接と作文どちらも自信無いですが汗
沢山練習して備えたいと思います!頑張ります!!ありがとうございましたm(_ _)m
kei@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
チョコ@在校生 さん
回答して頂き有難うございます!m(_ _)m
そうですよね、、。その点に関しては安心しました。
本当に大江戸高校に行きたいので受験に向けて頑張りたいと思います。ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大江戸高校の情報
名称 大江戸
かな おおえど
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 135-0015
住所 東京都 江東区 千石3-2-11
最寄駅 1.0km 住吉駅 / 11号線半蔵門線
1.1km 東陽町駅 / 5号線東西線
1.1km 住吉駅 / 10号線新宿線
電話 03-5606-9500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved