掲示板の質問(最新3件)
城東高校
概要 1978年に開校した都立校。1990年代半ばに至るまで毎年東京大学に複数合格者を出していたこともあり、進学指導推進校に指定されており、土曜授業導入や補習体制などを敷いている。運動部の参加率が高く、活動が非常に盛んなことで知られ、「スポーツの城東」と称されることがある。 - つづきを読む
-
-
高校受験♥2
-
中3の7月のVもぎで偏差値56でした。
数学は得意ですが、英語はまぁまぁ、国語、理科はいまいちで、社会は一番苦手で偏差値40台。
もちろんD判定です。
それでもどうしても城東に行きたくて、それから夏休みはほぼ毎日、午前中から塾の自習室に行き、 ...200字以上
-
-
-
部活動
城東高校の男子バレー部の方に質問です!(男子バレー部の方でなくても知ってたら教えて欲しいです!!)他校との練習試合は月にどのくらいの頻度で行っていますか?どこと多くやっているなども教えていただけたら幸いです!
0 件の回答
-
-
-
進学先
法政大学に指定校推薦で行った人、評定平均どの位ですか?枠数的に厳しい戦いになりますか?
0 件の回答
-
-
-
進学先
理系の指定校推薦は何枠くらいありますか。
0 件の回答
-
-
-
進学先
城東高校の指定校推薦で理系は評定どのくらいから
可能性ありますか?
また人数的には狭き門ですか?0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
すいません。新中2なのですけど、今の状況から受かる希望ありますか。たしか偏差値が平均63で中一のないしんが48なんですけど(勉強することができなかったため)、こんなやつでも受かる希望ありますか できたらでいいので是非回答お願いします
5 件の回答 -
全然大丈夫!もちろん確実に受かれるよって訳じゃないけど。私も直前のV模擬の偏差値その位だったし、内申点も一緒。新中2ならまだ時間があるし、これからの頑張り次第で全然いける。頑張れ💪🏻💪🏻💪🏻
-
-
-
学校生活
水着って指定ですか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
城東高校のスポーツ推薦で合格された方に伺います。
内申(換算内申)いくつで合格されましたか?
他の要素ももちろん関係することですが、娘の学力が少々心配なため、どの程度の方が合格されているか知りたいと思っています。宜しくお願いします🙇4 件の回答 -
お役に立てて良かったです!!
面接の内容など高校の部活に行った際に、実際にスポ推を受けた先輩に聞いてみたりしてください!娘さんが同じ学校に通えることを願ってます!!
-
-
-
学校生活♥1
体育祭ダンスとか応援団無いんですか????
1 件の回答 -
ないです!3年の玉入れくらい
-
-
-
部活動
男子バスケットボール部は何時まで活動していますか?
0 件の回答
-
-
-
その他♥1
学校で購入したノートパソコンに、ゲームアプリを入れてもいいのでしょうか?
どなたか教えてください!!1 件の回答 -
LINEとかインスタいれてるひとみました!!
-
-
-
学校生活
teams、Wi-FiのパスワードとIDが書かれている紙って学校で配られましたか?
0 件の回答
-
-
-
学校生活♥1
カーディガンとかセーターで許可されている色は何色でしょうか?教えてください🥹
1 件の回答 -
セーター、カーディガン、ベストの色は、黒・白・紺・茶・グレー・ベージュの6色が許可されています。
-
-
-
進学先♥2
城東って慶應出るくらい頭良いんでしたっけ?めっちゃびっくりしてます
5 件の回答 -
城東高校の進学先のボリュームゾーンは日東駒専ですね
-
-
-
学校生活
上履きに書く名前の場所は、かかとと上の部分ですか?あと、フルネームと苗字どちらが多いでしょうか?
0 件の回答
-
-
-
学校生活
8日提出と書いてあるもの以外は入学式持っていかなくても大丈夫ですか?
0 件の回答
-
-
-
学校生活♥1
この前城東に提出した簡易書留?の定期とは違う区間で申請することってできますかね?
1 件の回答 -
定期を買うときには、通学区間が記載された学校印鑑付きの証明書が必要になります。ルートを変更したいときは学校に相談して改めて希望区間の証明書を発行してもらったほうがいいと思います
-
-
-
その他♥1
文化祭が3年に一回しかないのは本当ですか?
1 件の回答 -
毎年あります!でもクラスで出し物をしたりするのは2年生までで、3年生は出し物はありませんが参加は可能です!
-
-
-
学校生活♥2
今質問してることがやばいってのは承知の上です。
『ちくま評論文の読み方』の「ちゃぶ台か、テーブルか」の書き込みって要約やりますよね…?3 件の回答 -
提出用のノートを用意する必要はないと書かれていたので、空いている近くのスペースに直接書き込みました
-
-
-
進学先♥2
マーチ以上の進学者人数は何パーセントくらいでしょうか?
また日東駒専以上も教えてほしいです5 件の回答 -
城東高校生の進学先のボリュームゾーンは日東駒専ですよ
GMARCHや早慶上理への実績は小松川のほうがずっと上です
-