合格人先輩 115字:私はもともと上野高校を受けようとしてたのですが、思い切って城東高校を受けると合格できました。 この掲示板な人は850点くらいないと受からないと言っていましたが、全然そんなことないです。 820点あれば多分受かります! 頑張ってください!??????先輩 275字:夏休みくらいから城東に的を絞って理科と数学を中心に伸ばしていきました。国語は大問4の対策、数学は大問1の作図(絶対落としてはならない)、大問3.4.5の応用の対策、英語は大問4の対策、前置詞の把握、社会は年号の大まかな把握、理科はひたすら過去問をやりました。Vもぎは3回受けC.SA.Sでした。1月のVもぎはかなり本番と似ているので全て受けておくといいでしょう。2月はひたすら前年度の過去問や今までの模擬テストの復習をしました。塾は本番まで週1で、2週間前くらいからは家では勉強せず塾の自習スペースで毎日5時間程度勉強しました。換算内申54、テストは400点くらいで合格しました。
掲示板の質問(最新3件)
城東高校の掲示板
- 内緒さん:皆さん大丈夫です頑張りました!
- 内緒さん:絶対合格。ただそれだけ
- ♡:絶対推薦で合格します!
- 内緒:絶対合格ー!
- 内緒さん:最後まで諦めずに自分を信じて絶対合格する!!
- 内緒さん:必ず合格する。何があっても。
- 内緒さん:絶対推薦で合格します!頑張ります!
- 限界受験生:推薦で合格決めます!!
- ま:合格して一緒に青春謳歌しよー!
- 詩生:絶対合格する!!!!!!!!
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
うちの子も部活内で体力ない子です。高校生は筋力もアップする時期なので夏頃には体力もついてくるのではないかなと思ってます。
基礎は中学でやってるので高校で伸びる子もいるのでやりたい気持ちがあるなら体験期間に参加してみて決めたらいいですよ。応援してます!
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥2
-
そうなんですか?新入生なのでそれを聞くとだいぶ不安になりました、、😢
-
-
-
学校生活♥2
-
今年、令和8年度の実態報告として。入学式後、生徒たちは1年生の教室へ(4F)移動しました。保護者はそのまま体育館でPTA役員募集の話を聞き、体育館のある3Fの2年生の教室へ各クラスに分かれて移動。そこで役員決めをして終了しました。立候補により決まりました。参考までに。
-
-
-
学校生活♥2
-
同じ人がいて良かったです!お互いに頑張っていきましょうー💕
-
-
-
学校生活♥1
新入生の入学前課題の※はやった方がいいでしょうか?英語のbreakthroughなど春休みの課題にしては多すぎやしませんか?
-
すいません。勘違いしていました。
-
-
-
学校生活♥1
英語の春休みの課題のワークの答えってもらいましたか?
-
無いと思います!友達も無いと言ってました。
-
-
-
学校生活♥2
-
回答ありがとうございます!
すっごく納得しました!!たしかにお化粧崩れたら大変ですよね!お化粧のことは気にせずに頑張っていきたいと思います🔥
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!少し安心しました!春から入学で不安ですが頑張っていきます!
-
-
-
学校生活♥2
-
初心者でやってる子結構多いイメージです!
入学後に部活動説明会もあるのでそこで考えてみるのもありだと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
先ず城東で難関大は無理。今年の大学実績見てみなよ。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね、ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
そうですよね、最初は荷物少ないですし…手持ちのリュックでいいですね。
高校は登下校は制服ってきいたのでジャージやら入れるのに大きめがよさそうですね!みんなのみて後から買うことにします!
ありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥1
-
最初からそれやると途中で外せなくなるよ。カラコンは学校外で楽しんだ方がいいですよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。バラバラに均等になるんですね。入学式はもう明日ですね、緊張です。
-
-
-
学校生活♥1
-
制服で行きました。私服もいたけど中学の制服が多かったです。他校の子が制服で行くって言ってたからそうだと思ってました。
-
-
-
学校生活♥1
-
穴を開けたらしばらくは付けっぱなしにしないといけないので、穴だけ開けて付けないというのは無理です。痛いだけでなんにもなりません。
夏休みにやってみたら?
-


