画像
教えて!城東高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年受験!!@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
都立共通問題の過去問をやり込めば点数は取れるのでしょうか??同じような問題がでるのですか?
今年受験!!@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
それと、城東高校の本当の偏差値ってどのくらいなんでしょうか?色々なサイトを調べてみたのですが、ばらばらで。。。だいたいは64と書いてありました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
今年受験し、合格したものです。
城東高校の偏差値は63と公式ページ(都が作っているパージ)に書いてあるので63だと思います。
城東高校は自公作成では無いので、都立共通の問題をやれば、慣れますが(傾向は毎回一緒なため)、答えを覚えてしまうことがあるので、できるだけ模擬を受けたり、問題集を買ったりしましょう!
おすすめの勉強法は、過去問等の似た問題を解いて、間違えたところの範囲を問題集等で勉強(復習)することです!これから辛いことが出てくると思いますが最後まで諦めず頑張ってください!
長文失礼しました。
今年受験!!@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
詳しく説明していただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
内緒さん@関係者 [ 2024/04/09(火) ]
あと、内申は最低でも52(オール4が目安)はあったほうが良いよ。
なんだかんだ言って都立入試は内申点が無いと落ちるから。
今年受験!!@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ありがとうございます!!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年の入試問題の国語なんですけど、大問3の小説文
あの凜玖と亜紗の文(漢字あってるか分かりませんが)
12月17日のV模擬受けた人ならわかるかもしれないと思うんですけど、同じ内容出てきませんでした?
自分少し興奮しちゃいました笑

内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
同じかは忘れたけど天文系のこれどっかで見たことあるなあとは思いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さん昨日の受験おつかれさまでした!
私たちは今までよく頑張って来ましたね!
まずは頑張った自分に拍手しましょう👏
さて皆さんがどのくらいの点数で合格できるかという話についてですが(記述抜きスピーキングテスト込)
850以上、、ほぼ確定で合格
830〜849、、合格だけど落ちる可能性もある
810~829,,五分五分かな〜
810未満、、ちょっと厳しいかも
みたいな感じです。もちろん記述で逆転する可能性はありますのでもうダメだと思わず結果を待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私は810未満でもう諦めモードです、、。
周りの子が点数良かったとか言ってて泣けてきます。
こんなんなら確実なとこ受けとけば良かった。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
今回は受験の問題が簡単というより、レベルが高い子が多く集まりましたね💦V模擬とかだと795で合格圏内だったので今回だいぶレベル高いと思います。
でも、これは少し高めに設定したので全然810未満でも合格の可能性はあると思います!
でも、確実なとこ受けとけばよかった〜という気持ちはすごくわかります!自己採点してできてない時が一番辛いですよね、、、あとは祈りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自分は自信の無い記述などいつもの英作など想定して点数を出し、スピーキングテスト含めると合計が883点でした🥲🥲しかし、記述抜きだと400点に満たずとても不安です😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
中学の友達で他校受験者も、みんなv模擬より出来て点数も高かったって言ってて焦ります。
今年から男女なしの点数順だし、レベルが高い学年になりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ですよね。
私なんていつもとそんな変わらなかったし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
やっぱり問題の難しさは例年通りかなと思ったので、レベルが今回高いですね
個人的には(社会が難しくなってて、理科と英語が少し簡単になってたかなって感じです)
もし、基準点に達していても落ちてた場合は言い訳してもいいレベルだと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
全部含めて850だと厳しいですか?易化してるみたいで
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
850超えて落ちることはないだろう。
800言ってない受験者もいるのだから自慢なのであれば控えてほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
本当に自慢じゃないんです、受験後も周りは理科簡単だったとか言ってるのに私は理科6個くらいミスしちゃったり800超えたと思っても掲示板見たら870とか沢山いて…私自身850に届いてる訳でもないです。850点あればさすがに合格できるかなーって思っただけです不快にさせてすみません
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
もういいよ黙っとけ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
何点取ってたって結果を見るまでは不安ですよね。みんな同じです。お気持ちわかりますよ。まだ一週間ありますが、頑張った自分を信じて待ちましょう^^
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
不安なのはわかるけどリアルでそれ言ったりしたらマジで友達なくすから気をつけな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
本当に850なら三田小松川小山台だって狙えたレベルです
城東は800あれば合格圏内だって学校や塾から教えてもらえなかったのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私自身850はないです、、ただこれだけ足りたら合格できるかなと、V模擬でもずっと795点辺りだったのでそもそも余裕を持って受けたわけではないんです、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
みんな言ってるけど気にしない方がいいよ。
質問者さんは心配で聞いただけだと言っているんだし、そこまで言う人たちもどうかと思う。
質問者さん、大丈夫。受かってるよ!
どうかこの掲示板のせいで気を落とさないでね。(私は掲示板で少し病んだ。あれはなかなかきついぞ、、。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
みなさん、城東高校V模擬で判定いくつですか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
sです!でも一月はAでした、でも合格します!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
Aです
でも倍率高くて心配です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
最後はaだったけど、1月2回受けて一回目がcで二回目がaだったのでたまたまで本当に不安定です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
みんなSとかAとかなの泣
全然Cで泣きそうでもぜったい受かりたいから最後まで頑張ります!!!泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
正直その回によって判定ってすごく変わるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います..二週連続でうけて判定二つ変わったことあるので。。😭不安定すぎて怖いです..お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年城東高校受験するのですが、
ESATーJ 20点
換算内申54
模擬の結果は当日点は400点見込みとなっています。
これで受かるでしょうか?また倍率が高いですが基準点は何点くらいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
今年城東高校を志望するものです。
V模擬当日見込み400点ってことは偏差値60辺りかな、この調子だと受かると思いますが、過去問でも実際に400点取れていれば強いと思います!
また、今年は810辺りがボーダーだと予想しているので、本番でも400点取れれば合格できると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
主さんの54と400そのままだと809点です
可能性は大いにあると思います!!が、絶対確実な安全を狙いたいのであれば840、最低でも820以上あれば75パー以上はありますね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ご返答ありがとうございます!国語や理科が苦手なので残り数日頑張ります!主さんも城東高校希望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
はい!第一志望です!
一緒に合格しましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
みんなの内申と過去問、v模擬の点数、判定どれくらいですか?c判定で受験は無謀すぎますかね、
名前@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
全然C判でもいい方向に緊張が向けば、無敵です!気持ちで折れなければ絶対大丈夫なので、不安になることありません!
名前@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
s判定で60
過去問は395ほど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
c判定の52
過去問は400ほど
質問した人@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
みなさんありがとうございます。もう受かる気がしなくて本当に辛かったんですけど不安になる事はないって言う言葉でまた頑張れます😭同じ判定の方もぜったい合格しましょう!s判定の方、そのまま頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
現状、換算内申62(286/300)、スピーキングテストB (16/20)
今年はだいたい約2倍の倍率ですが本番どのくらいの点数取れば受かりますか?
V模擬の基準点だと795点となっているんですが、今年は倍率が高いため、810〜830くらいに人が停滞するのかなと個人的には思っています。
秘密@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
確かに倍率が高いですけど、Sの人が増えたわけではなくて頑張る人が増えたのでその人たちの半分に入れば合格できるんです!!この掲示板を見て焦ってる人とか不安になってる人いると思うし、私もその1人ですwでも!840の人がいてもその人たちはトップかもしれません。ただ、私たちはそのすぐ下を狙って半分以上に入ればいいんです!だから少し不安な人たちは頑張って810以上は取れるように頑張りましょう!!ここからはがんばったもんがちです!あと少し頑張りましょ!この掲示板見てあせることないです!!840とれる人と比べることないです!ただ自分が合格すればいいんです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
返信ありがとうございます!
確かに今年は倍率が高く、特にこの時期になると不安になったり焦ってきたりしちゃいますよね笑
でも、最終的には自分が今できることを一生懸命やって、頑張るのが一番良いですよね!自信を持つことができました!ありがとうございます!!
皆さんも精一杯頑張って本番で戦い打ち勝ちましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
倍率はただの募集人数に対する応募人数だから気にすることないよ!城東は毎年倍率が高くて模試にもそれは反映されてるから合格ライン790点を超えたら受かる可能性が高い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が1.96倍と高いですが、当日何点とれば合格できますか? スピーキングテストは20点 換算内申59です。
V模擬で380〜410点(500点満点)くらいなのですが受かる見込みはありますか?
ゆう@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
それぐらいとれてるなら大丈夫です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に城東生になる!@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
受験生の皆さん!!(質問ではないです🙇🏻‍♀️💦)
試験当日まで残り14日と、わずかとなってきました、、、!
正直私は受かるか受からないかのギリギリラインにいて、すごく不安な気持ちです。志望校を下げてしまおうか迷ったときもありました😢😢
ですが絶対に城東高校に入学したいので、最後まで諦めず死ぬ気で頑張りたいと思います!!!
受験生の皆さん、各々悩み事や不安なことがあると思いますが、一緒に頑張りましょう!!
今年の春、ここにいる皆さんと城東高校に入学できることを心から願っています🙏🏻✨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私もギリギリで800もいってないぐらいです。
(質問主さんの点数も知りたい、、)
出願を取り下げて田園調布に行こうか迷ってます。

同じ立場?同士、どう思うか答えてもらってもいいですか?
絶対に城東生になる!@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
私は換算内申55で253点で、
国語:85-90点
数学:75-80点
英語:80-88点
社会:50-65点
理科:50-75点というかんじです、、、。

過去問を解いて800点を超えた年(2017,2019,2023)もあるのですが、全く超えない年もあって、ほんと問題との相性によって合否が変わってしまうなあという状況です😢😢(ほんと去年に生まれたかった、、、笑笑)
V模擬での判定はずっとB判定だったのですが、1月でC判定に下がってしまってメンタル的にも正直きついです、、、

私も井草高校のV模擬での判定がずっとS判定だったので取り下げようかずっと迷っていました。

ですが、私が行きたいのはやっぱり城東高校で、諦めきれなくて取り下げをせず、このままチャレンジをしてみようと思います!!
多分、残りの日数ちゃんとやり切ることができれば神様は味方してくれると信じて!!笑笑
あと、精いっぱいやったらたとえ合格しなかったとしても併願校で悔しさをバネに頑張れると思います!

主様がどのような答えを出すのかはわかりませんが、個人的にはぜひ一緒に城東生になれたらな、、、!!笑
一緒に乗り切ってやりましょ!💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved