画像
教えて!城東高校 (掲示板)
「運動音痴」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
城東高校に出願して受験料も払い終えました!!
憧れのキラキラJKを妄想してモチベにして頑張っているのですが、運動が苦手で「 スポーツの城東」というくらいなのでちょっと不安になってきました( ; ; )
説明会や個別相談会でのお話で運動音痴でも大丈夫と言われたのですが、やっぱり不安です。
スポーツ苦手な人もいますか??
またその子たちも楽しそうに学校生活送っていますか??
是非教えていただきたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
今年受験なのですが運動苦手です!もしお互い入学出来たら一緒に頑張りましょ~!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
全然苦手な子もいるんで大丈夫ですよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
内緒さん@中学生 さん!!
一緒に頑張りたいです、!!
お互い受験勉強頑張りましょう👊🏻👊🏻

内緒さん@在校生 さん!
答えてくれてありがとうございます!
頑張ります😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
運動音痴はきついですか?😿
内緒です@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
全然大丈夫です!
やはり運動部が強い高校なので運動部の方が盛んですが運動ができない人もたくさんいます。体育などでも気になることはありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
今年度受験生です
城東高校の説明会や文化祭に行き
進学したいという気持ちが強くなってきました
V模擬でもA判定は出ているのですが
わたしは運動が苦手です

もし入れたとして運動が苦手な人は周りの迷惑になったり浮いてしまったりしませんか?
在学一年@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
小さな頃から運動が苦手だったのですが、
足の怪我により城東へ願書提出2日前に志望校を変えたものが回答させてください!

浮きません!
迷惑は楽しんでいればせめられないと思います!

まず体育の授業は技術より、楽しむことをメインだと思います。入学前は不安でしたが、先生がそんなふうに誘導してくれます。
運動部でも苦手だよーって言う人いますから!
ただ出来なくてマイナスになるより、
「やべー!できない!がんばる!」っていってた方がクラスのノリにはのれるのではないでしょうか!

水泳大会、マラソン大会ありますが、
楽しめば問題ないと思います。
私はクラスで一番泳ぐの遅いですが、
補欠として泳がせていただいたりなにがあるかわからないですね!
みんなで行事は盛り上がって応援して楽しんでください!
攻められたりは特になかったですよ。
逆に次の日補欠頑張ったからアイスくれたり、クラスの雰囲気に寄るかも知れませんが。
例え迷惑をかけても、嫌な人じゃない限り迷惑には思わないです!

今は辛い時期ですが、
強くがんばってください。
どんなときもいい方向に向かっていますから、自分信じて!
応援しています!
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/17(水) ]

質問したものです

こんなに丁寧にお答えいただけるとは思ってませんでしたし
回答くださった方のような先輩が城東にいると思うとますます行きたくなってきました

運動も前向きにやっていきたいです
ありがとうございます
かなり昔のOB@卒業生 [ 2014/11/13(木) ]
水を差すようですが、私は若干否定派です。
私はどこか怪我している等ではなく、ただ単純に「のび太」君のような運動音痴でした。
体育の時間が迫ってくるのがつらかった。特に走るのが…。でもビリだろうがなんだろうが走りました。
幸い私は泳ぐことだけは大丈夫でしたから男子25m×4メドレーも何とかやりきりました。
女子はメドレーはありませんでしたが、イケイケ風の女の子が泳げないけどバタ足から真面目に頑張ってた姿を今でも覚えています。心打たれましたからね。
卒業しましたのでとりあえずやり切りました。ただ、何か乗り越えられたのか?というと…今でもコンプレックスです(笑) あの頃に、できなくても逃げよう!でなかったからコンプレックスになったのかもしれませんね。
コンプレックスのせいか、持久力と直結しない筋トレを頑張って割とムキムキで、今の私は「学生時代ラグビーしてましたか?」と聞かれます(笑)

いい思い出になる人。そうでない人。様々です。

運動が心底苦手な人は積極的に小松川・墨田川も検討した方が気持ちが楽だと思います。それもありだと思います。
他にも勉強という試練をガッツリ頑張ってください。
小松川・城東行けるなら、例えば早稲田政経狙えます。友達はすごい頑張って現役で行きました。要は頑張れるかの差で、勉強の下地はあると言う事です。
頑張れる人なら、体育も大丈夫かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
城東は運動の学校です。まわりは、運動神経長けている子ばかり。
でも運動ができる子が威張るとか、出来ない子をバカにする子がいない恵まれた学校です。
偏差値が高いと体育も5をとるような人が集まりやすいですが、逆に城東より偏差値高い学校行った友達から聞くと、ちょっと運動できる子が幅聞かせたりバスケではバスケ部や仲良しにしかパスださないとか、チーム決めで運動できない子が入ると皆で嫌な顔するとか色々聞きます。城東は運動できない子が周りに変に気を使うこともなく伸び伸びやってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
スポーツが盛んなイメージがあるのですが、運動音痴な人は受験考えなおしたほうが良いですか?
運動音痴@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
盛んなイメージは部活からのものであり、
どの運動部も確かに賑わっている。
ただ、日常生活ではあまりそういうもんは感じられんから安心せい。
運動好きが多いの確かだけど
運動できないからっていじめてくる人はいないじゃき。
それにな、在校生が揃って口にすることがあんのや、
偏差値の割にみんなガキで素直な子ばっかしや」ってな。

それでも不安な運動音痴の諸君に朗報
今年度から
マラソン大会の距離がほぼ半分になったとか。
確か♂11000m→7000m
♀7000m→4000mだった気がする

内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
全然入れますよw
私も苦手ですが楽しくやってます
ちなみにスポーツ推進校から来年から外されるそうですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/17(火) ]
なんか「スポーツの城東」ってイメージが一人歩きして、運動音痴はやってけないって思われがちですが、そんなことは全然ありません。

文化部の子も帰宅部の子もたくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved