教えて!小山台高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
もし入学できたらダンス班に入りたいと思っています。
上下関係は厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/18(金) ]
いいえ、
普通です。
高一女子お@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
私はダンス班ではありませんが、めちゃめちゃ厳しくて怖いイメージがあるせいで今年の1年生は1人しか入らなかったみたいです。
受験生@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
お二人ともありがとうございました。
1人というのにはびっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
るな@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
はじめまして!

小山台への入学を希望しています!
現在中学3年生なのですが、
小山台受かりそうなので、質問させていただきます!

1 先輩との上下関係は厳しいですか?
2 先生はどうですか?(雰囲気を知りたいです!)
3 修学旅行とかはどんな感じですか?
また、どこに行きますか?
4 放課後はみなさんどうしてますか?
5 将棋班がめちゃイケメンてほんとですか?
6 青春できますか?!笑
匿名@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
この時期に受かりそうと言ってられるなんてよっぽど余裕なんですね。
受験でドラマチックな逆転合格をする人がいる、ということは逆転組に抜かれて不合格となった人もいるということです。
気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
今の時期で入学できそうならもっと上狙ったら?もったいないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2022/08/15(月) ]

中3女子です。できるだけ多くの方にお答えいただけると嬉しいです。
1私は今換算内申が53しかありません。本当に頑張れば60まで上がります。そこで推薦は諦めたのですが(一般にそそいだ方がいいかなと)一般だと最低どのくらいあればいいのでしょうか
2ブラス班所属の方がいらっしゃれば、ブラス班について詳しくお話聞きたいです!(思い出や普段の雰囲気など、班のイメージが伝わるもの)また、部則(班則?)はありますか
3放課後はみなさん何をしますか?(友達と自習したり、寄り道したり理想なのですが…
4団長団になれる方はどんな人ですか
5生徒会はありますか
6留学する方はどのくらいいますか。長期留学から帰ってきた方は、1年越しの学校でみんなに馴染めますか
7小山台にはいって良かったなと思う瞬間を教えてください
8学年にカップルどのくらいいますか

一つだけでも答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️
高二女子@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
1 正直、それくらいなら当日のテストでいい点を取れれば受かる!55以上は取っといた方がいいかも💦

2 友達にもいないからよくわからないです、ごめん!

3 放課後は、通学路たまったりしてるよ!笑
部活によって全然違うけど、結構遊んでる子いるよ!
リア中満喫したり、?笑

4 結構みんなから信用されてる人が多い!

5 ある!

6 どのくらいかはよくわからんけど、うっわ!久しぶり〜!!ってなって結構馴染めてる!
ハグしあってる子とかいた!笑

7 とにかく楽しい!
カップルも結構いるし、(あ私は非リア!笑笑)
LINEも結構盛り上がってる!

8 知ってる限りだけどだいぶいる!
いつめんが、5人なんだけどそのうちの3人彼氏いるよん!

ぜひ小山台来てねー!✨
高二女子@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
うわ、あと
ブラス班なんだけどめーっちゃ忙しそう!
ブラス班だと割と遊ぶ余裕もないかも💦
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
ブラス班お答えします
めっちゃ忙しいです
謎に厳しい上下関係、昭和のような?ルールが存在します
でもこの夏も総文の東京代表として演奏したりコンクールでゴールド金賞!最優秀・都大会勝ち取ってます
ガチで吹奏楽やりたいなら是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
部則についての質問です。
私はブラスバンド班に入ろうかなと思っています。
なのでブラスバンド班の部則を教えて頂きたいです!
宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
ブラスバンド班OGです。
規則として禁止されていることは
・生徒会は入れない
・兼班は出来ない
→実際忙しくてする暇がないです
・式典での演奏もあるため、スカートは切ってはいけない
・遅刻欠席等の連絡の際には理由を報告する
・冠婚葬祭以外の私用での欠席は原則禁止

以下はマナーとして行われていたり、暗黙の了解になっていることです。
・目上の人には堅い言葉を使う。先生、先輩などに失礼のないように。(上下関係厳しめです)
・何事も時間厳守
・当たり前ですが、校則は守る
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
参考になりました。
お礼が遅れてしまってすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
野球班は上下関係厳しいですか?
班員は普段どのような雰囲気ですか?
あ@卒業生 [ 2019/12/18(水) ]
OBだけど普通に先輩イジったりできるくらい上下関係緩いよ。雰囲気はやっぱり明るい奴が多いね
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/19(木) ]
そうなんですね!
怖い先輩がいないか心配していたのでよかったです!楽しい部活そうでより一層入りたくなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
小山台高校の受験を検討している人へ。
学校説明会では、公開されていることや、説明を受けていないことに興味関心を持って、あらさがしをするつもりで臨みましょう。
なぜなら、都合の悪いことを積極的に公開する学校は少ないです。
疑問に思ったら、恥ずかしがらずに質問しましょう。意地悪なものの方が良いです。
志望校の選択は、大切です。楽しい高校生活のためです。
あいさつを元気にする生徒に良い印象を受けるかもしれませんが、上下関係の訓練の賜物(条件反射)なだけです。ご注意を!!


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶたうさぎ@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
中3女子です!いま素内申が40なのですが、当日点はどれぐらい必要ですか?
今年卒業します@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
あくまでも自分の情報ですが…
素内申42で当日一般入試で400点越えで合格しました。
大体周りのほとんどの人が400点は
とっていたと思います。
だから目安としては400点、つまり八割は
とれた方がいいかなーというような感じです。

でもあまり神経質にならずに
自己ベストを当日出せるよう頑張ってくださいね(^-^)
小山台は本当に素晴らしい学校なので
誇りを持って言えます!

自分も大学受験を控えているので
お互い頑張りましょうね:-)
ぶたうさぎ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]

返答ありがとうございます!

小山台で高校生活楽しみたいので
無事に合格できるように、
自己ベスト目指してがんばりたいと思います♪
ぶたうさぎ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]

無事合格しました!
ありがとうございました^^
今年卒業します@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
わー!おめでとうございます(*^^*)
なんだか私も嬉しいです、笑
小山台は勉強だけでなく行事や班活が盛んなので
とても楽しい高校生活を送れると思いますよ^^

あと1つ入学前のアドバイス!
春休みの課題が
登校日の日に貰えると思いますが
きちんとやっといたほうがいいですよ(^_^;)
言われなくてもやるかな?私と違って笑
まぁ課題テストが入学式の翌日あたりにあるので…確か…

とにかく!!本当におめでとうございます(*´∇`*)
クラウド@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
今年の4月で中3で、高校は小山台高校に行きたいと思ってます!
野球部のマネージャーをやりたいのですが、女子でも入れますか?
TKB@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
今、野球班(小山台では部活動を班活動という)の一年生の者です。小山台は上下関係がほとんど無くすぐに馴染めると思います。勉強は大変ですが是非野球班に入班して、一緒に甲子園を目指しましょう!

PS.マネジャーは現在一年生に二人います。二人とも優しいから安心していいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小山台高校の情報
名称 小山台
かな こやまだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 142-0062
住所 東京都 品川区 小山3-3-32
最寄駅 0.1km 武蔵小山駅 / 目黒線
0.8km 西小山駅 / 目黒線
1.0km 不動前駅 / 目黒線
電話 03-3714-8155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved