画像
教えて!朋優学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
旧校舎の亡霊@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
噂の新校舎、運用は始まりましたか?
この学校だけに、新築だけど中身はなんじゃこりゃ?ってなりそうな気もしますが、あのクソボロい世界遺産級の校舎よりはよいのでしょうか?
ああ、こんな新築の校舎で青春したかった、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
と、関係者が申しております、はい
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/02(土) ]
だよね、臭いサル芝居こいて、バレないとでも思ってるのかな、
だとしたらどんだけ底辺なんだ
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
底辺のさらに下です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
でた、関係者妄想のコンビw 質問に答えたげたらどうですか?新旧の違いを。わからないならコメ無しでいいのでは?正直ウザいです。あと、何か反論コメがあっても今後はスルーしますね。それが荒らしの人への基本対応w

質問者さん、新入生ですがご参考までにコメします。
旧校舎は説明会と受験のとき見ただけですが、私たち新入生は、新校舎使用は13日以降と説明受けてます。クラス発表も違いましたし、入学式も学外で実施です。
現時点では新校舎がどんなのかはわかりませんが、
まぁ、良くも悪くもそこで頑張らなければいけないことに変わりないので頑張りま〜す。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
頑張っても、頑張っても、頑張っても、頑張っても、関係者です
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
朋優の校歌を聴くと、ライザップのコマーシャルのメロディーと被る
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
新校舎まだなのですね。
私も見てみた〜い
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
質問者って一般人、そんな学校と関係ない人が、
新校舎に興味持つ?な訳ないでしよ、ね
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
学校説明会に一度だけ参加した一般人です。
この学校のインパクトが凄くて、未だにここから離れられません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
どんなインパクト?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
売り込めるのが新校舎ネタだけになったな、ダメだここは、やっぱり
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
インパクト
1.案内された体育館にはってある校歌
2.妙に甲高い声のハイテンション司会による学校説明
3.司会におだてられアホ丸出しの男子生徒と学校の惨状を訴える女子生徒のギャップ
4.在校生がかわいそうで悲しくなるボロい校舎
5.もうダメぽ、と思いきや、道案内や過去問販売を手伝う女子生徒の可愛い率がかなり高め
6.個別相談で「うちはマーチなら大丈夫ですよ」と連呼しつつ、進学者は3割としれっと言う教員
7.帰り際、工事中の異音があやしく響く謎の新校舎
魑魅魍魎すぎて、怖いもの見たさで、この学校に憧れています。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
↑さん、私がずっと思っていたことと全く同じです、感動しました。私の場合はけこの説明会が2校目でした、1校目は生徒会長らの
挨拶や進学実績等、まあ地味目と言いますか、高校の説明会らしいものでしたが、2校目がこちらで、校舎に入ってから会場、この時は地下にある?視聴覚スペースのような場所でしたが、迷路と言うかなんと言うか、私立でこれはありえないだろう、と言う衝撃を受けました。そして説明会が開始されると、進行役の男性教師がやる気の無い生徒を煽てながら会話をしているように感じた記憶があります。
それと同時に、絶対にここはやめよう、と強く心に誓ったそれはそれは暑い夏でした。幸い、娘は最初の説明会の学校にご縁がありましたので新しい校舎にお世話になることはございません。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
私も娘と参加しましたが、終了後正門から出る時、車にはねられそうになりましたよ、普通あそこに職員を配置しますよ、あんな狭い道で見通しが悪いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
あ〜↑さん、それわかるわ、一通の右からの車ね、全く見えないよね、あそこは、結構スピード出してるからね
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
ここで一句
いってみて
はじめてわかる
だめっぷり
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
もしかして、期待も虚しく荏原町!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
新校舎、釣ってみたけど小物かな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
進学校、泣けど叫べど上の空
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
説明会、子供相手におべんちゃら
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
この学校だけで川柳の本だせそうですね。
しかし期せずしてこの学校に来る事になり、がんばっている生徒さん達に申し訳ないので、一旦締めます。
またちょくちょく質問させて下さい。
アンチの人達も、関係者の一言返しはいい加減飽きてきたので、もうちょっと捻った返しを期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
質問者、蓋をあけたら関係者
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
新校舎の一番上の階、理科室になるそうなんですが、壁が全面ガラス張りなんだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
全面ガラス張りの理由はなんでしょう、理解に苦しみます、学校
説明会に来る方に誇張するためかな?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
去年、2回ほど説明会に行き。質問面談させて頂きましたが、
教師の対応、どことなく人を馬鹿にしてる雰囲気を感じたのは
私だけかな?3年間勉強すればマーチ行けますよ、頑張ればね、
みたいな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
最上階ガラス張りの理科室ですって!?
そんなに日当たりよくして、ここで学校菜園でも始めて、for you plantsですかね?

私の場合、個別相談ではバカにしてる感じはなく、むしろ「マーチなら任せろ」連呼でしたね。教員の人柄によるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
と言うか、面談したの、↑先生かもね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
マーチなら任せろか、マーチも落ちぶれたもんだな、この高校に
そこまで舐められてよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
MARCHならおまかせというほどの合格数ではないような。早慶上理の合格者が増えたら考えようかしら。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
「マーチなら任せろ」なんで、実際に進学する数聞いたら、「三割くらいです」とのたまうから、ズッコケそうになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
たしかに、入学時の偏差値からすると大学の実績は悪くないので勘違いな先生方もいるんかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
違うよ、高い給料もらってるから、学畜ってこと、学校には
おべんちゃら言う、程の悪いサラリーマンだから
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
勘違いな先生方が自ら申しております、2個上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved