教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:672件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
急に校則の取り締まりが厳しくなりました。退学したいです
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
親に了解を取ってくださいね。買い直しになったらたまったものではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
後輩たち!!切ったらちゃんと制服に着いてるタグ切るんだよ!!見られるから!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
酷い連投。。
これは朋優生でも保護者でもなく、服装などのチェックがあったことにつけ込んで荒らしまくってる部外者とわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そういうアドバイス大好きです!♥️♥️ありがとうございます🥺💖
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
あーぁ、掲示板で手の内明かしちゃって。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
今回は2.3年になりすまし、少し前は新入生になりすましてコース基準などを荒らしてましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
厳しいらしき先生方も分かったし、さぞかし参考になるでしょうから、保護者のうち誰かが伝えることでしょうね。自分達の首をしめていることに気づいてはいかが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
頭悪くてすみません、どういうことですか?ちょっと文の意味がよか分からなくて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
中学生の親です。今年1番最初の説明会はいつかご存知の方いますか?
またTGコースを希望していますが、ダメだった場合でも1年生はどのコースでも同じ内容の勉強ができるというのは本当でしょうか?
定期テストや受ける模試のレベルが違ったりなど差はありますか?
下の方の記事を見ると本当のことがあまりよくわからず、まだ説明会に参加する前ですがもしわかる方がいたらぜひ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
説明会はなくオンラインのみの説明会みたいです。
オープンスクールでの見学の時に先生や生徒とお話しできる機会があるみたいですよ、
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
毎年7月頃、外部主催の進学フェスタなどの合同説明会に参加しているようなので、それが説明会としては最初だと思います。ホームページに説明動画もありますが、夏頃までには更新されているようです。
7月後半以降に何回か開かれるオープンスクールでは説明もありましたし、質問もできると思いますが、ちょくちょく学校のホームページをチェックされるのがよいかと思います。
毎年様々なことに臨機応変に対応している学校なので、年度によって変わってきていることもあったりで、ここでの情報を鵜呑みにできないのはしかたのないことかと思います。
カリキュラムとしては1年生は同じことをしますが、コースによって進度が違ったり、発展問題に取り組んだりという点で違いはあるようです。定期テストも難易度が違うので、調整点という配慮をしながら成績をつけているようです。模試は全員受けるもの、コースによって必須だったり希望制だったりするものがあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
今までのいろんな方の回答でもわかる通り、1年次のカリキュラムは同じです。同じ科目や単元をやりますが、授業の内容やペースや難易度等が違います。
「授業はレベルが高すぎても低すぎても面白くない」という校長先生の考えのもと、レベルに合った授業を受けられるのがこの学校の特徴です。授業のレベルに合わせた定期テストを受けるため、定期テストはレベル分けされています。難易度の高いテストは補正点が入ります。そうしないとほとんどの人が赤点になってしまうので。。
模試に関しては同じです。1年次は進研模試、校内実力テスト、駿台模試(TGクラスは必須、他クラスは希望者のみ)を受けます。入学してすぐにスタディサポート模試もありますが、次年度のコース基準判定には含まれません。

2024年度オープンスクールの日程はHPに載っています。7月、8月、10月、11月に1回ずつあります。質問ブースには1年生と2年生と先生がいます。カリキュラム等の質問については先生が答えることになると思います。
今までなかった授業見学会というものが6月と11月にあるみたいです。
実際学校に行ってみるのが一番いいと思うので、いろいろな学校を見に行ってみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
↑上から4番目の方の回答は、とても分かりやすくて参考になりました。
先日の保護者会で、今年の新1年生は到達レベルに応じて3段階に分けて編成する(テスト等を行う)と聞きましたが、これは校長先生の「授業はレベルが高すぎても低すぎても面白くない」という考えが元になっていたのかと理解しました。
この考えに共感できる方ってきっと多いと思うので、もっと前面に押し出してホームページとかで発信すればよいのにと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
この3段階に分けての編成の区切りが、ここで数週間前に話題に上がっていたのとあっていましたね。
ものすごく納得のいく編成だと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/16(火) ]
高校のホームページに、合同説明会のことがアップされています。4月末にもありますね。チェックしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
みなさんこの前受けたスタサポの手応えどんな感じでしたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
この前っていつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
おとといに受けたやつです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
自己採点したら数学英語はよかったほうでした!!
国語はほんとに悪かったです💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
わかります私も全然国語ダメでした。国語はどうやって勉強すればいいかわからない、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
3科目でどれだけ取れてればいいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
平均8割ぐらいだとどのくらいの順位になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
皆さんどれくらいでした?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
新1年生バンッバン質問してくるのに、答える新1年生はいない。そーゆーこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
ほとんどが新一年生のふりをしてるだけの部外者ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
数学と物理は予習した方がいいと先輩達が教えてくれていましたが塾に行った方がいいですか?
先生からは行かなくても大丈夫と話がありました
が自分で予習するのは難しい気がしています
理系希望です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
数学が苦手でSGコースの私でも、はじめからていねいにってやつなら一周できたのでオススメします!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
数学は得意不得意がかなり分かれますね。数学まあまあ得意だと思っていましたが、高校の数学は急に難しくなるので初めての定期テストの点数にびっくりしました。平均点も低かったので補正点入りましたが。
物理化学も数学の延長的な部分が大きいので、数学得意な人は高得点取ってますね。
私もクラスでできる人(点数貼り出されるので)が使ってる本を買ってみたりしました。予習というよりは授業と同時進行なくらいで使っています。
教科の先生に相談してみてもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ありがとうございます
よいアドバイスばかりで参考になりました
朋優に入学して良かったです予習復習頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
自分も数学が不安があったんですが参考になりました。
がんばります!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
わからないから塾へってなると、学校の勉強と塾の勉強とどっちつかずで中途半端な勉強になって色々負のスパイラルに陥りやすいので注意です(わたしがそう)
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
親切に教えてもらい感謝しています
先輩達みたいに優しい人になりたいです
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
予習はもちろんした方がいいですが、課題やテストも多いのでなかなか難しいです。まずは課題をしっかり提出(定期テストの点数に入ります)して、日々の小テストで確実に満点が取って足元を固めることを優先した方がいいと思います。予習している人はたぶんかなり余裕のある人です。
数学、大事です。ちょっとわからないなと思ったら、周りは理解している様子で聞きづらい感じでも恥ずかしがらずに先生に聞いてください。ちょっとわからないままズルズルいくとどんどん沼ります。他の教科よりリカバリーが困難です。
塾に行く行かないは自由ですが、朋優は通塾率の低さを売りにしているので先生は大体反対しますね。
まずは学校の授業、課題、テストを全力でやってみてから考えたらいいと思います。
はじめての定期テスト、あっという間にきます。頑張ってください。
終わったら楽しい体育祭が待ってます♪
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ありがとうございますとても参考になりました
教えてもらった事のすべてに気を配り力をつけたいと思います!
体育祭で先輩達と過ごせるのを楽しみに頑張ります!先輩達がいてくれる朋優に入学できたことが誇らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
今年度受験をするものです。入試制度についてよくわかっていないところがあるので質問させてください。去年(?)の募集要項に基づいて書いています。

単願と併願優遇についてなのですが、
単願では推薦入試としてTGコースには行けない。
でも実力テスト(クラス分けテスト)(一般入試と同一の問題)でTGに行ける可能性がある。
面接あり。
成績基準AG・25 SG・23

併願だと5教科受験で基準を満たせばTGにいける。
面接なし。
成績基準 24

簡単にまとめるとこんな感じなんですが、これだけみるとTGを目指す人はSGを単願で受けて、クラス分けテストでTGの点数基準を満たすようにするのが一番いいように見えるのですが、そういうことであっているのですか?

AGを目指してたとして、単願だと内申点25必要だけど併願だと24です。てことは、併願で受けたほうが良くないですか??(高校受験ってそういうもんですか?)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
SGで単願を取るならいくらクラス分けテストでいい点を取ってもTGには行けません。SGの単願を取ってクラス分けをするのはSGの中にも選抜クラスがあり、そこのクラスを決めるためです。また、朋優の併願は倍率が1.0の100パーセント合格では無いので、100パーセントの単願の方が基準が高いと思います。SGで単願を取ったとしても模試を相当頑張り、2年生のクラス分けの時にTGの基準を満たしていればtgには行けます!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
上の方間違ってると思いますよ。
sgで単願とってクラス分けテストでtgの合格点超えればtgで入学できます。sgでの入学も選べます。
一応、クラス分けテストは一般入試と全く同じです。
併願はagで100%入学ではないです。sgで合格するのに30点とか優遇されるってだけです。agに入るには普通に合格点取らなきゃだった気がします。
agの単願は面接で変なことしない限り受かります。
朋優が第一志望でできるだけ上のコースに行きたいのなら、agで単願を取り、テストでtg の合格点を目指すのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
単願を選んだ時点で、TGが厳しくなると思います。
内申確定の11月末から2ヶ月半で、国公立受験の子がどれだけ伸びるかを考えたら、元々成績の良かった子が一般入試同日の実力テストで頑張ってもTGの基準は超えられないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
SGで単願、早期で進路確定
合格決まった段階から大学受験勉強にシフト
1年生はカリキュラムが同じだからSGでもTGでも一緒、模試で結果を出し2年でTGへ変更できればOK

これは一番コスパが良いのでは?
推薦で一足早く大学受験に切り替え2年でTG
下の質問でも同じような回答ありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
SG単願でも、クラス分けテストの点数次第でTG合格できますよっ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
カリキュラムは同じなんだから別に入学前のクラス分けテストにこだわる必要はないと思います
1年のうちに結果出して2年までにTGに上がれれば良いので
1年は全コースカリキュラムは同じだから気にしない、と以前別の質問でも言われました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1年はカリキュラムが同じというのは習う教科や時間数が同じというだけで、内容やレベルは違います。TG独自の定期テストも多いですし。
2年次からTGに入れたとしても、よっぽど塾とかで+αの勉強をしてないとかなり厳しいと思います。
1年SG→2年TGはコスパが良いというのはちょっと違うかなと思います。
学校HPのTGコースのQ&Aにも、
「1年次から始まるプログラムもあるので、1年次よりTGコースに在籍している方が無理なく指導を受けることができます。」
と書いてある通り、途中からTGに入った場合はかなり無理しないとついていけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
それは違うと思います。自分次第だそうです。
授業に差はないと書いてありました。
違うのは定期テストのレベルだけって言ってましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1年次はほぼ同じ、コース差による有利不利はないです
が、大きく違いが出るのは2年次から
2年までになんとか上がれば問題ナシでしょう
現に1年でSGから5人TGへ上がってますので
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
確かにTGがやっていることは他のクラスと違うしテストもめちゃくちゃ難しいらしいですが(見せてもらったことありますが物理とか全く解けません…)、違う部分は自分で勉強すればいいし、2年次で毎年10人くらいは上がってるみたいだし、ついていけないことはないと思います。
TGクラスで数学の授業を受けている国公立1組の人もいますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
勉強についていけるか心配で塾か予備校に行こうかと思ってます
何年生くらいからいきますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私は高校2年生の冬頃から通い始めています。特進クラス(SGクラス)の人はほぼ塾に入ってます、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
塾なしと聞いたのですが違うんですね。
私もSGなのですが、SGだけが通塾なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
どのクラスもそれなりに塾には通ってましたよ
でも本当に塾なしの人もいました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
学校の勉強についていくためなら塾は必要ないと思います。
目指す大学によっては塾に行った方がいい場合もあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
国公立の私のクラスは半分以上塾無しでした。
季節講習だけとかはちょいちょいいたかな〜!
内緒です@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
まず、「不安だ」というだけで塾に行くと失敗します。塾にも様々なタイプがあり、目的に合ってないと貴重な時間を無駄にします。まだ学習上の課題が明らかでないのに「なんとなく」塾に行っても効果がない可能性が高い。
中学の場合は、そもそも学校の授業が優秀層のレベルに合ってない事が多く、「レベルの高い塾」にとりあえず行く、と言うのはアリだったかもしれませんが、高校はそもそもある程度レベル別ですし、朋優は「学校だけで大学受験に対応できるカリキュラム」が売り物です。ですので、まずは「授業の予習復習、課題をキチンとやる」です。
そして、職員室行ったことがありますか?。ガラス張りで先生を見つけやすいようになってますよね?。そう「質問に行く」んですよ。快く応じてくれるはずです。
また、「XXXができなくて、何か補えるようなドリルとか問題集とかないですか?」と先生に相談するのもアリです。
それでだめなら塾などを使うしかないです。ただ塾て「行くだけで勉強している気になる」という危険があります。「何かやった気になれる」というものです。もし通っても、「この塾の使い方は本当に効果があるのか?」常に考える事は大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
↑一般人が何故職員室の仕様まで知ってるの?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
卒業生の保護者だと一般人しか該当がないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今でも職員室がガラス張りだと断言出来る、ここ数年の卒業生の保護者の方だと思います!!
内緒です@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
はい。卒業生の保護者です。塾なしで大学合格までお世話になったので、応援したいと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
朝は図書館解放されてますか??もし開いているなら勉強場所として利用したいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
朝は図書室は開いてないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
回答ありがとうございます!了解しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
新高1です!!
みなさんスマホってどこにしまってますか?!
制服のポッケだと少しでてきてしまって💦
やっぱりリュックが1番なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
普段はブレザーの内ポケかカバンの中です。勉強したい時は電源切ってロッカーの中です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
内ポケットですか!!なるほどです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
新中3です。第一志望は日比谷です。併願校を朋優学院にしたいのですが、TGに入れれば比較的レベルの高い授業を受けることができますか。国公立医学部を目指していて、併願校を大学付属にしてしまうと、私大に行く人が多くなるらしく...。あと、卒常時ではTG,AG,SGではどれくらいの差がありますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
成績基準はどれくらい厳しいですか?(もし基準に満たさなかったらAGに落ちますか?)

日比谷に行けるのであれば日比谷のほうがいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/09(火) ]
横から大変失礼致します。
国公立に6〜7割、marchに9割というのは、“入学時”ではなく“3年時”のAGにおいての割合だと思うのですが、今年の卒業生445人の内、最終的にAGに在籍していたのは何人でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
来年朋優を受験する予定です!
自分は朋優が第一志望です。正直日比谷より朋優のほうが学習環境に恵まれていると思います。
校舎は綺麗だし私立なので優れた講師や受験のノウハウはあるでしょうし。東大へ受かるかどうかは正直自分次第だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
↑↑国公立に7割が正しければ、今年の国公立現役合格者が98人だから、140人ぐらい?
AG=140人ぐらい
SG=300人ぐらい
なのかな??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
日比谷に行けるから行くのではなく、学校の情報を集めたり、学校を見学したり、先輩や先生に相談してみたりして行きたい学校に行くのが良いと思います。

TGの成績基準は厳しいです。基準を満たさなかった場合は次年度にAGやSGに進級します。現に1年生でTGだった人の半数以上は3年生までTGを維持出来ていません。逆に1.2年生でSGやAGだった人でTGに上がった人はたくさんいます。良くも悪くも実力主義です。

去年度のAGの卒業生は130人でした。国公立大合格98名の内、SGから都立大に合格する人や大学校を併願で合格する人を差し引いてもAGは国公立大受験にはかなり強い印象です。
あ@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
色々と質問に答えてくださりありがとうございます。無知で申し訳ないのですが、基準は学年が上がるときに満たしているかどうかで判断される、ということであっていますか?(年数回の定期テスト毎に変わるとかではなく。)
また、仮に、3年生に上がるときにTGからAGに変わったとしたら、東大京大などに向けた勉強は受けられない(それに特化している授業ということです)という解釈であっていますか?
質問ばっかですみません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
おそらく人生の大切な選択の判断材料になると思うので、こんな誰が書いているかわからない情報でなくてちゃんと学校に確認した方がいいですよ。
卒業生からみても「ほんと?」と思う学校の様子が書いてあって信ぴょう性を疑いたくなります。

そもそも日比谷と朋優で入学を迷うこともおかしいです。朋優はいい学校で大事な母校ですが、やはり入学するなら日比谷ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
もし、コースによる学力差を心配されるなら、
念のため、大学附属校も受けておいた方が良いですよ。
早慶MARCH蹴って、日比谷や朋優進学。
自分の大学受験の軸になります。
逆に早慶MARCH附属すら、合格出来ない学力試験だとしたら、朋優で大学受験は厳しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
1組が一番優秀で
一番最後のクラスが一番出来が悪いみたいな感じでクラス分けされてるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもが、誤解を生みやすい分かりにくいコース編成なのがいけないんですよね。

東大京大医学部コース、国公立大または早慶コース、特進コース
シンプルにこうしないから、国公立コースに合格したけど早慶志望だからAGではなく敢えてのSGとかが出てくるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5教科型のほうが得意or都立や上位私立高の練習も兼ねて、3教科で失敗したときのリスクに備え念の為とりあえず5教科一応全て受験しておいてって人とかいるんですかね?

5教科型で受験したら、東大京大志望でないのにTGまで合格出てしまったっていうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
質問された方は部外者ですね
朋優に出来の悪いクラス等は存在しません偏差値を見てくださいどのコースクラスも優秀です
クラスも一貫校◯尾などとは違いシャッフルです
朋優に限っては最下位クラスなど存在しないのです
部外者の方の勝手な想像の質問で生徒や保護者に不快な思いをさせるのどうかと思います
子供達はどのコースクラスにおいても朋優の宝であり未来です憶測で荒らすのはやめてください
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
↑この文を書いたのは子供ですね
近隣他校の朋優に落ちた?
または??の生徒でしょう
荒らす暇があったら自分の在籍クラスを心配した方がよいのでは?勉強してください
3年は一瞬で過ぎ大学入試は目前ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつもクラスやコースや進学実績の質問をして波風たてて荒らす人いますよね

朋優、楽しいですよ
心配しないで入学してください
聞く事確認が大事です!@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
TGがAGSGをAGがSGをなどの憶測はおやめください。またSGがTGAGをAGがTGをなどの憶測も生徒も保護者もやめましよう。
また、『あの人がコースやクラスのことを、、』などの耳打ちを信じてはいけません!!
それを信じとても良い友人をなくしました
耳打ちしてきた人がご自身にストレスがあり、私や周りの保護者を仲違いさせようと、ある事ない触れ回っていた事があとで分かりましたが!!
時すでに遅しでした!!
『あの人が言ってたよ』そう言う耳打ちをコソコソしてくる方がいたら、言ってたと言われる方に直接聞いてみてください。
お話しした事のない方でも保護者会や学校行事でお会いした時にお聞きする事は誰にでもできます。
コースのある学校ですのでいつも不要な噂が出回りますが、言っていない事を言っていたと言われそれを鵜呑みにし朋優保護者生徒の関係が壊れる事もあります。
どうか、『誰かが言っていた?』そう誰かに聞いたら話した事のない方でも、『あの人から聞いたのですが?』と声をかけ聞いてみてください。
聞く事で聞いた人が良い友人になる事もあります。私のような思いをする保護者の方がいないようにここに書かせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
コースができた頃、特にTGの生徒が保護者が
『下のクラスのことを言っていた言っている』と言う噂をしてる方が多かったですが、TGの生徒や保護者の方はクラス自体を気にしてない方が多いのでそのような事を言う人はいませんでした。
TG保護者はどこのクラスの保護者の方達よりも、早く大学入試を念頭においてる雰囲気で、、
(あと3年しかないからと言う感じです!!)
朋優TGも良い意味で通過点と捉えられている方ばかりです。

内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
できた当初は憶測で色々言われる方が多かったですね。でも在校生の方が書かれた通り

朋優は楽しいですよ!
優しく大人な先輩がいます。

保護者も素敵な在校生の方を見習い!
不要な噂話しや憶測でのコースクラスの話しは控えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved