教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:385件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
校則に関して、生徒会主催の話し合いや意見交換などの場はないのでしょうか?また、作れないのでしょうか?
ここまで賛否両論があるなら校則に関して議論をする場を用いた方が良くないですか?
テレビでもよく、生徒が主体となって身嗜みについて議論をし、校則を決めたというニュースを目にします。偏差値が高く真面目でメリハリがある学校という印象がある朋優こそ、そういう対応を取るべきではないでしょうか。
現にネットでよく目にする地雷メイクやギャルメイクなどのような濃い、人によっては不快に感じる程のメイクをしてきている人はいないのですから、朋優らしく、そこらの線引きを”生徒”が倫理的に、合理的に、議論して決める場を作るべきではないでしょうか。
主観ではありますが、校内で見かけた生徒はみな社会的には許容範囲と思われる程の化粧で、顔を見て不快に感じた生徒などはいません。
時々トイレで手が洗えない状況があるなど生活面で迷惑がかかる事もあるので、するなら家でしてくるなどメイク道具やメイクをする場所に関しても話し合い、それに反した場合のペナルティ(メイク道具没収など)も諸々話し合って、みんなが納得できるような校則を作っていくのが朋優の校風や教育理念に沿っていると思います。
未来の朋優生のためにも、ここは無駄と言わず時間を割くべき事だと思いませんか??
長くなり申し訳ありません。
みなさんの意見も聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
そもそもここは高校受験の掲示板で、在校生の交流の場ではないと思うのですが…
ここに書き込むよりも生徒会に直接提案してみてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
学校で話し合うのが妥当でしょう
ここは、匿名性が高すぎて、適さないと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
ここに書き込むべき内容ではないですね。
違反カードが導入されただけで校則自体は変わってないですし。
気になるようでしたら、直接担任か生徒会、もしくは校長先生に進言してみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
確かに受験生の方には申し訳ないですね。ですがこの投稿を目にすることで校内の状況や雰囲気を感じられるというメリットはありますけどね。
匿名が故に書き込んでしまいましたが、やはり匿名の方が意見がしやすいので生徒会には在校生向けにこの掲示板のような意見箱の設立も検討して欲しいですね。
まあなんにせよ、現状上記の議論の場や意見箱がないのであれば、やはり生徒会に直接提案するのが1番ですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/20(土) ]
意見箱のようなシステムは既にありますよね。
そこに投稿すればよいのに。ここにただ不満だけを書き連ねていても、何も解決しないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
ひとつ言えるのは校則を破っている3年生の1部の生徒はこんな掲示板に書かれても痛くも痒くもありません。勝手に学校のものをメルカリで売ってしまったり、学校のトイレの壁にアイラインで落書きしています。ここまで行き過ぎた行動は同じ3年生として私達もこう見られるのは迷惑ですし本当にやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
退学にならないんですね?
“窃盗”だと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
辞めてほしいのはわかるけど、それを掲示板で言っても何を変わらないことを理解していないのも問題です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
え、やば。
言われている特進の女子の一部は荒れておらずメイクが濃いだけと書いてましたが、メイクだけでこんな厳しくなるわけないと思ってました。
度が過ぎた(下手したら犯罪レベル?)行為が多発してるのなら周りの目が厳しくなくっても仕方がないと思います...。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
問題を起こしている生徒さんの保護者の方はこれらの事実をご存知なのでしょうか。
私立ですし退学処分も可能だと思います。
他の生徒さんたちが安心して学べる環境にしていただきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
自校下げおかしいと思いませんか?
朋優でない方が毎日難癖つけて色々な人になりすまして荒らしに来てることにきづいてください
荒らされてる中にちょいちょい本当の在校生や保護者が乗っかってしまうから、その信憑性のある情報を元に、なりすましの人が最もらしく語り始めるんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
トイレの壁にアイラインって笑
ないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
メルカリで何売ったんですか?笑笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
メルカリで学校の物売ったら、売り主特定されるし普通やらない。嘘でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
嘘なら、真実を知っている在校生や学校関係者から一斉に訂正入りますよね。
この掲示板、レスめっちゃ速いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
とてつもなく美人な人はいますか
超顔が整ってるめちゃくちゃ可愛い先輩を見かけました
どなたかわからないのですがあれは一般人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
3年生校則がとか色々言われてるけど、こういうキラキラな上級生を見て朋優を選んでくれた子がいるのも事実。
線引きが難しいものですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
3月に卒業された3年生に誰もが認めるとてつもない美人がいらっしゃいましたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
たぶんティーンの雑誌のモデルをされてた方ですね。
有名でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
上の方、在校生ではないですね笑
掲示板には偽物在校生が多いので気をつけてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
えー、在校生ですよ?
雑誌のモデルは記憶違いかもしれないけど、ちょっと芸能活動されてた方がいますよね? 今春卒業した先輩がその方と仲良くされてたので、間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そもそもなんでメイクってダメなんですか?
私は身嗜みの一部と認識しておりますが。
ボサボサの眉毛で芋臭い容姿で通学してみっともないと思わないんですか?
別にギャルみたいなケバい格好するわけじゃあるまいし、メイクのありなしじゃ清潔感の印象が全然違います。

就活ではノーメイクは許されずメイクしろってうるさく言われるのに高校ではメイクするなっておかしくないですか?
むしろ高校側が正しいメイクの指導をするべきものだと思いますが?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
その程度でブラック校則と言われる朋優学院がお気の毒…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクや制服の着崩しOKな学校はチャラくて嫌なので、きちんとしていて雰囲気の良いこの学校を選びました。
ブラック校則ではないですよ。
せっかくいい校風の学校なのに個人的な思想で掻き乱さないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
誰が制服を着崩して良いと言いましたか?
社会人でスーツを着崩している人はいますか?
勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
現高3です。
正直第2ボタンを開けちゃいけない理由が分からないで2年過ごしてきました。別に胸元なんて見えてないし
先生は朋優というブランドがどうたらとか言うけど第2ボタン開けることで朋優のブランドに傷が着くんですか?社会人がいそうなので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
第2ボタンやブランドがどうと言っている現高3の方へ
何年か先に振り返ってみたら、みっともなさが分かるかもしれません。分からないとしたら、センスが独特だと思います。
まぁ、個性重視の世の中にはなってきましたが、あなたが選んだ(第一希望かどうかはともかく)高校なのですから、そこのルールに沿おうとしないのは、ちょっと残念な人だな、としか思えません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクは正義‼️メイクは正義‼️👀💄💖メイクしか勝たん🥺👊みんなメイク信者だからいいの!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイク禁止してもする人がいるから学校側は仕方なく厳しくせざるを得ないのに。。
噂になっている3年生の一部?みたいな人がまた1年生にも現れるんでしょうか。そうはならないことを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
高校生の身だしなみとしてどうしてもメイクが必要だという強い意志があるなら、すればいいと思います。もし先生に注意されたらじっくり話し合えばいいと思います。ここで議論しても仕方ないことです。
ただ、周りの人は絶対に巻き込まないでください。お願いします。私はメイクよりも勉強がしたいです。大学受験でどうしてもリベンジしたくてこの学校に来ました。朝メイクするよりも少しでも長く睡眠時間を確保したいです。
行きたい大学に無事合格できたら、メイクはその時にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
2.3年の在校生に質問です
2.3年生の国公立コースで野球部に所属している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
います少ないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
英語で使用するマイク付きイヤフォンは、どのメーカーを使われてますか?
人気のものなどありますか?
内緒です@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
うちも買ってあげたいと思いつつ、なかなか「ピッタリ」とはいかないですね。考えているのは、

1) 耳をふさがないタイプ(オープンエア)
密閉型は耳に負荷がかかるのと、周囲の音が聞こえなくて危険かな、と。また、自分の声も。音質は密閉型が優位なんですが・・
2) AACコーデック対応
音質が良いので、できればaptXも対応しているといいけどなくてもいい。
3) 音漏れしにくい
オープンエア型は音漏れしやすいが、音漏れはトラブルを起こしやすいので・・。音漏れを防止する機能があるもの
4) マルチポイント対応
iphoneとiPadに同時接続できるといいな、と。

で、もちろん軽いこと、でも一方で小さすぎるとなくしやすいかな、とかいろいろ考えて、言い出すと高くなるので頭が痛いですね。

有力候補は、
NTT nwm MBE001かMBN001
JVC HA-NP50T
Shokz OpenFit

あたりです・・どれがいいでしょうかね。

内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
オープンイヤー型は周りの声が聞こえてしまうので相手の声が聞き取りづらく、以前使っていましたがやめました。家用にしてます。
耳の形に合ってないとストレスなので、性能よりもフィット感で選んでます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
上で候補を挙げたものです。在校生さんに質問なのですが、「通学中」は使いますか?。

密閉型を外した理由は、通学中に使う事を考慮してです。密閉型を装着したまま歩行するのは外の音が聞こえないため危険だという理由なのです。なので、どのように使っているか気になりました。

在校生さんの話を見ると、両方買って使い分けるしかないのか、と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
通学中は電車内のみ使います。
歩行中は危険なので使っていません。
通学用と英語用は別々で持ってます。
どちらもオープンイヤーではないです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
ありがとうございます。2つ買おうかと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
AirPodsを使っている人もいますが、ものすごく高いので…私は4,000円くらいのイヤホンを使っていますがオンライン英会話では特に支障なく使えてます。リスニングではなく会話なのでそこまで音質にこだわっていません。
大きめの家電量販店だとたくさん種類もあって試着もできるので試してみるといいと思います。私は耳が小さめみたいなので合わないのも多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
それにしてもいつ見てもここの掲示板は活発で本当に人気があるんだな、という感じです。
朋優の他にもこれだけ掲示板が活発な高校はあるのでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
明治学院高校の掲示板はここよりも勢いがあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
明治学院見てきました。
かなり闇でしたねー。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
朋優と明学気になってて色々調べてます!
どっちも素敵な高校です✨
た@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今年朋優入学したんですが、雰囲気が良いです。
とても過ごしやすい環境だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
こんなに掲示板活発なのうちの高校だけかと思ってました笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
朋優で良かったです。他の高校の掲示板みたらギスギスしててヤバそうな感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ここの掲示板もかなりヤバ目ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ヤバいこと書いてるのは部外者ばかりなのでなんともおもいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
良い学校です!質問すればきちんと返してくれる在校生保護者のみなさんがいます!!
答えていただいた質問に対してお礼を伝えて下さる生徒も保護者もいます!
そういう方達を見習い質問しあい朋優の絆を深めましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
絶対にマネジャーになりたいです!応募人数が多い場合はどのような選考で決まりますか?
サッカーとバスケのマネジャーになりたいと言っている同級生が多くなれるか心配なので教えてください選ばれる基準はなんですか?😊
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の保護者さん
自分のスキルアップのためにマネージャーいいかもって思って質問したのに、心無い書き込みばかりで怖かったです..。
マネージャーとは全然関係のない質問に対しても、そんなんじゃマネージャーは務まりませんとかいきなり怒られて本当に怖かったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
マネージャー志望の皆さん、もう顧問の方や部員の方とお話ってされてますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今度は今年の1年生ってくくり?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
私は来週話してみようかと思っています✨
でも別のところから声かかってるところもあるしどうしようか悩む
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の方、無視でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
なんか最初から既視感あるなと思ってたら、2/28のスレ主様ね。いいと思いますよ?
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
え!!!
覚えてくださってなんか嬉しいです🥺
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
もー蒸し返さない!また荒れるじゃん。
マネージャー志望の方々は各々頑張って!ハイ終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
違反カードはどうして導入されたんですか?
入学前には聞いていなかったのでびっくりしています
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
そりゃ一時期学年中で有名でしたからね。
明らかに他の生徒とは雰囲気が違うもの。今はどうか知りませんが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
同じ学年なのに一部の人だけだからって突き放すから余計悪目立ちするのです。
同じ学年なら周りの友達が諭してあげるなりなんなりできないの?
そういう友達も周りにいないから、良くないイメージが学年で一括りにされてしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
急激に偏差値70超えの自称トップレベル進学校に躍進してしまったから内面が追いついてないのでしょうか。
ここの掲示板はホントに品がないです。みっともない。
来年度受験する方達がここを見たらどう思うか考えて発言するべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
校則を守っていれば違反カードを取られることもないと思うし気にしなくて大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
偏差値70越えはTGだけ!
去年偏差値71だったAGは最新偏差値で69に落ちてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学校の偏差値と生徒の素行は必ずしも比例するわけではないです。障子を破る神戸大生もいますが神戸大は優秀な大学です。朋優もレベルが上がっているのは間違いないけど行動が幼い人もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
3年生は受験生です静かにしましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
3年生も大切な朋優の仲間であり今年は受験生です!ここには3年生もその保護者の方もいます!
相手のことを思い互いに気遣いあえば違反カードもいつかはなくなります、攻め合うばかりでは何も変わりません
ルールを守る事、学校内や学校外での行動も含め制服を着ている時もそうでない時も朋優の生徒だと言う自覚を持っていれば良いと思います。

強く攻めれば反発心が生まれるだけです、そうならないよう相手の立場に立って言葉を選ぶことも大切なのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
1組が一番優秀で
一番最後のクラスが一番出来が悪いみたいな感じでクラス分けされてるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもが、誤解を生みやすい分かりにくいコース編成なのがいけないんですよね。

東大京大医学部コース、国公立大または早慶コース、特進コース
シンプルにこうしないから、国公立コースに合格したけど早慶志望だからAGではなく敢えてのSGとかが出てくるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5教科型のほうが得意or都立や上位私立高の練習も兼ねて、3教科で失敗したときのリスクに備え念の為とりあえず5教科一応全て受験しておいてって人とかいるんですかね?

5教科型で受験したら、東大京大志望でないのにTGまで合格出てしまったっていうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
質問された方は部外者ですね
朋優に出来の悪いクラス等は存在しません偏差値を見てくださいどのコースクラスも優秀です
クラスも一貫校◯尾などとは違いシャッフルです
朋優に限っては最下位クラスなど存在しないのです
部外者の方の勝手な想像の質問で生徒や保護者に不快な思いをさせるのどうかと思います
子供達はどのコースクラスにおいても朋優の宝であり未来です憶測で荒らすのはやめてください
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
↑この文を書いたのは子供ですね
近隣他校の朋優に落ちた?
または??の生徒でしょう
荒らす暇があったら自分の在籍クラスを心配した方がよいのでは?勉強してください
3年は一瞬で過ぎ大学入試は目前ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつもクラスやコースや進学実績の質問をして波風たてて荒らす人いますよね

朋優、楽しいですよ
心配しないで入学してください
聞く事確認が大事です!@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
TGがAGSGをAGがSGをなどの憶測はおやめください。またSGがTGAGをAGがTGをなどの憶測も生徒も保護者もやめましよう。
また、『あの人がコースやクラスのことを、、』などの耳打ちを信じてはいけません!!
それを信じとても良い友人をなくしました
耳打ちしてきた人がご自身にストレスがあり、私や周りの保護者を仲違いさせようと、ある事ない触れ回っていた事があとで分かりましたが!!
時すでに遅しでした!!
『あの人が言ってたよ』そう言う耳打ちをコソコソしてくる方がいたら、言ってたと言われる方に直接聞いてみてください。
お話しした事のない方でも保護者会や学校行事でお会いした時にお聞きする事は誰にでもできます。
コースのある学校ですのでいつも不要な噂が出回りますが、言っていない事を言っていたと言われそれを鵜呑みにし朋優保護者生徒の関係が壊れる事もあります。
どうか、『誰かが言っていた?』そう誰かに聞いたら話した事のない方でも、『あの人から聞いたのですが?』と声をかけ聞いてみてください。
聞く事で聞いた人が良い友人になる事もあります。私のような思いをする保護者の方がいないようにここに書かせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
コースができた頃、特にTGの生徒が保護者が
『下のクラスのことを言っていた言っている』と言う噂をしてる方が多かったですが、TGの生徒や保護者の方はクラス自体を気にしてない方が多いのでそのような事を言う人はいませんでした。
TG保護者はどこのクラスの保護者の方達よりも、早く大学入試を念頭においてる雰囲気で、、
(あと3年しかないからと言う感じです!!)
朋優TGも良い意味で通過点と捉えられている方ばかりです。

内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
できた当初は憶測で色々言われる方が多かったですね。でも在校生の方が書かれた通り

朋優は楽しいですよ!
優しく大人な先輩がいます。

保護者も素敵な在校生の方を見習い!
不要な噂話しや憶測でのコースクラスの話しは控えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved