教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/22(月) ]
こんばんわ。
皆さんの併願校を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
日比谷
翠嵐
慶應
早稲田
が多い!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
学附や早稲田本庄、市川も多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
翠嵐、慶女、桐光
内緒@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
早慶大の現役合格者数を併願先と比較すると、

朋優 445人卒業 早59 慶19 計78
翠嵐 346人卒業 早123 慶111 計234
市川 422人卒業 早136 慶79 計215
日比 317人卒業 早155 慶121 計276
学附 305人卒業 早57 慶44 計101
桐光 584人卒業 早57 慶72 計129

と大きな開きがあるんですね。

こららの高校はどこも近年合格実績が上昇しているみたいなので、この関係性がしばらく続くでしょうから、早稲田大や慶應大への現役合格を目指すには、付属高校もしくは朋優学院よりも上位の高校に進学した方が可能性は高いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
早稲田と慶應は高校で入るのが1番簡単です!
中学受験や大学で入るよりは高校受験の問題は難しくはないです!
朋優で早稲田慶應を受けた人はほとんど塾の上位クラスに特待生(月謝無料)として在籍していて塾の実績の為に塾長に言われて受験する人が多いです。
(最初から早稲田慶應に通う予定はないです)
その為合格をもらっても早稲田や慶應には進学せずに蹴って朋優に進学し国立大学を狙います!
自分も慶應に合格しましたが朋優から東大を狙います!友人も早稲田に合格らしいですが国立医学部を希望していて朋優に入学しています!
早稲田慶應に行きたいのなら高校受験で附属にチャレンジするのがベストです!
朋優よりレベルの高い高校に行っても3年間の本人の勉強への取り組み方や志のあり方によっては早稲田慶應に届かない事もあるからです!
早稲田慶應に行きたいなら早めに過去問に取り組む事が大切です!日比谷や翠嵐(都立県立)の問題が解けても早稲田慶應には受かりません!!
私立の問題はその学校のオリジナルですから正確に時間内に解く処理能力が求められます!!
時間配分スピード正確性全てにおいて持てる力の全てを出さなければなりません!
頑張ってください!!
内緒@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
具体的なご説明とてもわかりやすく、大変参考になりました!
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
みなさまありがとうございますー!
高校選びでとても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
男子テニス部は厳しいと聞いたのですがどんな風に厳しいのですか?
先輩後輩の関係か活動的にか。
実績はあまりないみたいなのですが強くないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そもそもなんでメイクってダメなんですか?
私は身嗜みの一部と認識しておりますが。
ボサボサの眉毛で芋臭い容姿で通学してみっともないと思わないんですか?
別にギャルみたいなケバい格好するわけじゃあるまいし、メイクのありなしじゃ清潔感の印象が全然違います。

就活ではノーメイクは許されずメイクしろってうるさく言われるのに高校ではメイクするなっておかしくないですか?
むしろ高校側が正しいメイクの指導をするべきものだと思いますが?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
その程度でブラック校則と言われる朋優学院がお気の毒…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクや制服の着崩しOKな学校はチャラくて嫌なので、きちんとしていて雰囲気の良いこの学校を選びました。
ブラック校則ではないですよ。
せっかくいい校風の学校なのに個人的な思想で掻き乱さないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
誰が制服を着崩して良いと言いましたか?
社会人でスーツを着崩している人はいますか?
勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
現高3です。
正直第2ボタンを開けちゃいけない理由が分からないで2年過ごしてきました。別に胸元なんて見えてないし
先生は朋優というブランドがどうたらとか言うけど第2ボタン開けることで朋優のブランドに傷が着くんですか?社会人がいそうなので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
第2ボタンやブランドがどうと言っている現高3の方へ
何年か先に振り返ってみたら、みっともなさが分かるかもしれません。分からないとしたら、センスが独特だと思います。
まぁ、個性重視の世の中にはなってきましたが、あなたが選んだ(第一希望かどうかはともかく)高校なのですから、そこのルールに沿おうとしないのは、ちょっと残念な人だな、としか思えません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクは正義‼️メイクは正義‼️👀💄💖メイクしか勝たん🥺👊みんなメイク信者だからいいの!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイク禁止してもする人がいるから学校側は仕方なく厳しくせざるを得ないのに。。
噂になっている3年生の一部?みたいな人がまた1年生にも現れるんでしょうか。そうはならないことを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
高校生の身だしなみとしてどうしてもメイクが必要だという強い意志があるなら、すればいいと思います。もし先生に注意されたらじっくり話し合えばいいと思います。ここで議論しても仕方ないことです。
ただ、周りの人は絶対に巻き込まないでください。お願いします。私はメイクよりも勉強がしたいです。大学受験でどうしてもリベンジしたくてこの学校に来ました。朝メイクするよりも少しでも長く睡眠時間を確保したいです。
行きたい大学に無事合格できたら、メイクはその時にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
急に校則の取り締まりが厳しくなりました。退学したいです
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
親に了解を取ってくださいね。買い直しになったらたまったものではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
後輩たち!!切ったらちゃんと制服に着いてるタグ切るんだよ!!見られるから!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
酷い連投。。
これは朋優生でも保護者でもなく、服装などのチェックがあったことにつけ込んで荒らしまくってる部外者とわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そういうアドバイス大好きです!♥️♥️ありがとうございます🥺💖
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
あーぁ、掲示板で手の内明かしちゃって。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
今回は2.3年になりすまし、少し前は新入生になりすましてコース基準などを荒らしてましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
厳しいらしき先生方も分かったし、さぞかし参考になるでしょうから、保護者のうち誰かが伝えることでしょうね。自分達の首をしめていることに気づいてはいかが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
退学したいなら退学した方がいいと思いますよ。その方が何も気にせずにおしゃれを楽しめると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
今の3年生はどうして生活面での評価が低いのですか?校則などに不満をもつ方が多いのですか?それとも成績順のクラス分けにストレスがかかり、反動でそうなってしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
はいまた荒らし目的ーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
3年生です。
一部の生徒の素行が悪いことが原因で校則違反の処罰がより厳格になったからです。おそらくストレスが原因ではなく、入る高校を間違えたのだと思います。朋優は基本的に大学受験を頑張る人のための環境を作っていますが、本人が大学受験に興味がないと自分のやりたいことが制限される環境に不満を抱くようです。そういった人たちが自然と下位クラスに集まり、歯止めがかからなくなってしまったのが今回の事例です。
今中学生の質問者さんが現高3と関わることはないので気にしなくて良いと思いますし、そういった人は全生徒の1%程度だと思うので普通に学校生活を送る上で問題になりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
上の方のおっしゃる通り入る学校を間違えた、に尽きると思います。
受験生の方は偏差値や進学実績だけでなく、学校を実際に見て自分に合う学校を見つけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
絶対にマネジャーになりたいです!応募人数が多い場合はどのような選考で決まりますか?
サッカーとバスケのマネジャーになりたいと言っている同級生が多くなれるか心配なので教えてください選ばれる基準はなんですか?😊
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の保護者さん
自分のスキルアップのためにマネージャーいいかもって思って質問したのに、心無い書き込みばかりで怖かったです..。
マネージャーとは全然関係のない質問に対しても、そんなんじゃマネージャーは務まりませんとかいきなり怒られて本当に怖かったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
マネージャー志望の皆さん、もう顧問の方や部員の方とお話ってされてますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今度は今年の1年生ってくくり?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
私は来週話してみようかと思っています✨
でも別のところから声かかってるところもあるしどうしようか悩む
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の方、無視でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
なんか最初から既視感あるなと思ってたら、2/28のスレ主様ね。いいと思いますよ?
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
え!!!
覚えてくださってなんか嬉しいです🥺
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
もー蒸し返さない!また荒れるじゃん。
マネージャー志望の方々は各々頑張って!ハイ終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
新中3です。第一志望は日比谷です。併願校を朋優学院にしたいのですが、TGに入れれば比較的レベルの高い授業を受けることができますか。国公立医学部を目指していて、併願校を大学付属にしてしまうと、私大に行く人が多くなるらしく...。あと、卒常時ではTG,AG,SGではどれくらいの差がありますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
成績基準はどれくらい厳しいですか?(もし基準に満たさなかったらAGに落ちますか?)

日比谷に行けるのであれば日比谷のほうがいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/09(火) ]
横から大変失礼致します。
国公立に6〜7割、marchに9割というのは、“入学時”ではなく“3年時”のAGにおいての割合だと思うのですが、今年の卒業生445人の内、最終的にAGに在籍していたのは何人でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
来年朋優を受験する予定です!
自分は朋優が第一志望です。正直日比谷より朋優のほうが学習環境に恵まれていると思います。
校舎は綺麗だし私立なので優れた講師や受験のノウハウはあるでしょうし。東大へ受かるかどうかは正直自分次第だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
↑↑国公立に7割が正しければ、今年の国公立現役合格者が98人だから、140人ぐらい?
AG=140人ぐらい
SG=300人ぐらい
なのかな??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
日比谷に行けるから行くのではなく、学校の情報を集めたり、学校を見学したり、先輩や先生に相談してみたりして行きたい学校に行くのが良いと思います。

TGの成績基準は厳しいです。基準を満たさなかった場合は次年度にAGやSGに進級します。現に1年生でTGだった人の半数以上は3年生までTGを維持出来ていません。逆に1.2年生でSGやAGだった人でTGに上がった人はたくさんいます。良くも悪くも実力主義です。

去年度のAGの卒業生は130人でした。国公立大合格98名の内、SGから都立大に合格する人や大学校を併願で合格する人を差し引いてもAGは国公立大受験にはかなり強い印象です。
あ@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
色々と質問に答えてくださりありがとうございます。無知で申し訳ないのですが、基準は学年が上がるときに満たしているかどうかで判断される、ということであっていますか?(年数回の定期テスト毎に変わるとかではなく。)
また、仮に、3年生に上がるときにTGからAGに変わったとしたら、東大京大などに向けた勉強は受けられない(それに特化している授業ということです)という解釈であっていますか?
質問ばっかですみません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
おそらく人生の大切な選択の判断材料になると思うので、こんな誰が書いているかわからない情報でなくてちゃんと学校に確認した方がいいですよ。
卒業生からみても「ほんと?」と思う学校の様子が書いてあって信ぴょう性を疑いたくなります。

そもそも日比谷と朋優で入学を迷うこともおかしいです。朋優はいい学校で大事な母校ですが、やはり入学するなら日比谷ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
もし、コースによる学力差を心配されるなら、
念のため、大学附属校も受けておいた方が良いですよ。
早慶MARCH蹴って、日比谷や朋優進学。
自分の大学受験の軸になります。
逆に早慶MARCH附属すら、合格出来ない学力試験だとしたら、朋優で大学受験は厳しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
1組が一番優秀で
一番最後のクラスが一番出来が悪いみたいな感じでクラス分けされてるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもが、誤解を生みやすい分かりにくいコース編成なのがいけないんですよね。

東大京大医学部コース、国公立大または早慶コース、特進コース
シンプルにこうしないから、国公立コースに合格したけど早慶志望だからAGではなく敢えてのSGとかが出てくるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5教科型のほうが得意or都立や上位私立高の練習も兼ねて、3教科で失敗したときのリスクに備え念の為とりあえず5教科一応全て受験しておいてって人とかいるんですかね?

5教科型で受験したら、東大京大志望でないのにTGまで合格出てしまったっていうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
質問された方は部外者ですね
朋優に出来の悪いクラス等は存在しません偏差値を見てくださいどのコースクラスも優秀です
クラスも一貫校◯尾などとは違いシャッフルです
朋優に限っては最下位クラスなど存在しないのです
部外者の方の勝手な想像の質問で生徒や保護者に不快な思いをさせるのどうかと思います
子供達はどのコースクラスにおいても朋優の宝であり未来です憶測で荒らすのはやめてください
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
↑この文を書いたのは子供ですね
近隣他校の朋優に落ちた?
または??の生徒でしょう
荒らす暇があったら自分の在籍クラスを心配した方がよいのでは?勉強してください
3年は一瞬で過ぎ大学入試は目前ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつもクラスやコースや進学実績の質問をして波風たてて荒らす人いますよね

朋優、楽しいですよ
心配しないで入学してください
聞く事確認が大事です!@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
TGがAGSGをAGがSGをなどの憶測はおやめください。またSGがTGAGをAGがTGをなどの憶測も生徒も保護者もやめましよう。
また、『あの人がコースやクラスのことを、、』などの耳打ちを信じてはいけません!!
それを信じとても良い友人をなくしました
耳打ちしてきた人がご自身にストレスがあり、私や周りの保護者を仲違いさせようと、ある事ない触れ回っていた事があとで分かりましたが!!
時すでに遅しでした!!
『あの人が言ってたよ』そう言う耳打ちをコソコソしてくる方がいたら、言ってたと言われる方に直接聞いてみてください。
お話しした事のない方でも保護者会や学校行事でお会いした時にお聞きする事は誰にでもできます。
コースのある学校ですのでいつも不要な噂が出回りますが、言っていない事を言っていたと言われそれを鵜呑みにし朋優保護者生徒の関係が壊れる事もあります。
どうか、『誰かが言っていた?』そう誰かに聞いたら話した事のない方でも、『あの人から聞いたのですが?』と声をかけ聞いてみてください。
聞く事で聞いた人が良い友人になる事もあります。私のような思いをする保護者の方がいないようにここに書かせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
コースができた頃、特にTGの生徒が保護者が
『下のクラスのことを言っていた言っている』と言う噂をしてる方が多かったですが、TGの生徒や保護者の方はクラス自体を気にしてない方が多いのでそのような事を言う人はいませんでした。
TG保護者はどこのクラスの保護者の方達よりも、早く大学入試を念頭においてる雰囲気で、、
(あと3年しかないからと言う感じです!!)
朋優TGも良い意味で通過点と捉えられている方ばかりです。

内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
できた当初は憶測で色々言われる方が多かったですね。でも在校生の方が書かれた通り

朋優は楽しいですよ!
優しく大人な先輩がいます。

保護者も素敵な在校生の方を見習い!
不要な噂話しや憶測でのコースクラスの話しは控えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
素朴な疑問なんですが、やっぱり推薦入学者って一般入学者と比較すると学力ってワンランク落ちますか?
もちろん推薦入学者の中には優秀な学力の人もいるとは思いますが、あくまでも全体的に比べてみたときの話ではどうなんでしょうか?

AGコースって国公立を目指すコースだと思うんですが、国公立大学に進学するなら5教科7科目の一般受験で入るのが普通ですよね?
国公立大学の合格に私大の指定校推薦のように内申や平常点?は関係ないのだから、AGコースに単願推薦の制度は必要ないと思うのですが、どう思いますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
それは私も気になるところで、質問にもある通り。
推薦入学者って一般入学者と比較すると学力ってワンランク落ちるのか?
もちろん推薦入学者の中には優秀な学力の人もいるとは思いますが、あくまでも全体的に比べてみたときの話ではどうなんでしょうか?
というところなんですよね。

AGコースって国公立を目指すコースだと思うんですが、国公立大学に進学するなら5教科7科目の一般受験で入るのが普通ですよね?
国公立大学の合格に私大の指定校推薦のように内申や平常点?は関係ないのだから、AGコースに単願推薦の制度は必要ないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
↑一意見として放っておけばいいと思います。
どうせ荒らしなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
大学受験が5教科受験だからって理由なら、
単願推薦は5科の内申だし、一般入学は3科の得点だし、大学受験に強いのは単願推薦かもね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
内申を上げるための勉強と、受験勉強は全然別物だと思うのでそれは違うと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
東北大学の入学者に関する調査では、推薦合格者のほうが成績が良いという結果が報告されています。データ類も開示されています。
朋優入学者に関するデータは学校が持っており、昨年の時点では必要だと判断したので推薦があるのでしょう。
どうしても納得がいかないのであれば、質問者さんが朋優の学生一人一人に入学区分が推薦か一般か、定期テストや模試の成績を聞いて、成績推移や成績比較調査をすればよいのです。
自分の推論が正しいか証明できますし、それだけやれば調査結果を学生時代の成果として、総合型推薦にも挑戦できると思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
スレ主さんは「推薦の制度そのもの」に反対しているのではなく、「AGの」推薦に反対している、のですよね?

多分、SG合格の方で組み分けテストで自分よりも点数の低い推薦組のAGの人がいて、納得いかない、とかでしょうか?。

まあ、純粋に習熟度別の編成にするのであれば、そもそも「1年生は全コース共通」なのですからコース分けする必要自体がありませんよね。でも実際には1年生にはコースがある。それは恐らく「東大や京大を目指す人」や「国公立大を目指す人」に、「ここに行けばいいんだね?」と分かりやすく見せるための施策だと思うんです。コースを廃止してしまうと、偏差値もSGの偏差値になるので上位の生徒に選んでもらえなくなってしまいます。

「AGを目指して受験してSGになってがっくり」という人がいるのがその証左です。1年のカリキュラムは同じで、コース選択も統一基準なので何の不利もないのに、「学力的には一部のAGに負けてないのにSGなのは悔しい」「自分は国公立大は目指せないのでは?」と不安になってしまう。
学校としては、「朋優」というブランドだけでトップレベル、準トップレベルの生徒を集められるようになったら1年のコース分け自体が不要(したがってAGの推薦もなくなる)だと判断するかもしれませんが、今はまだ時期尚早だと考えているのでしょう。

どうでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
推薦自体はSGコースに限り残してもいいと思っています。大学入試も多様化しているので、私大を目指すSGであればそういう枠もあっても全然良いと思っています。
この場での発言は控えているつもりでしたが、私は国公立AGコースには届かずSGコースのみの合格でした。
卒業生さんの仰る通りで、私はAGコースに推薦枠があるのは本当に疑問でこの問いを投げかけました。別に推薦合格者を貶したいとか僻みとかそういうつもりではなく、素朴な疑問からここまで話が大きくなった感じです。
そもそも1年のコース分け自体不要じゃないか、私もそう思っていました。
しかし確かに言われてみれば、TGコースというブランドの存在は大きいと思います。このコースがあるからこそトップ層からも選ばれるし、全体的な底上げにも繋がっているのかもしれませんね。
近い将来に朋優のブランドが今よりも価値を増したとき、いずれAGの推薦がなくなるどころかコース分けの概念すらなくなっているのかもしれません。
内緒です@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
そうですね。

>いずれAGの推薦がなくなるどころかコース分けの概念すらなくなっているのかもしれません。

多分、学校はそこを目指していると思います。理想的には1コースです。ただTGレベルで400人を超える入学者を確保するのは難しいのでTGAGの2コースになるかもしれません。ただその場合でも推薦はAGのみでしょうからスレ主さん的にはOKではないでしょうか。

それに
>推薦自体はSGコースに限り残してもいいと思っています。
こうは書いていますが、組分けテストで成績がよい人がAGになるのは文句がないですよね、きっと。納得できるから。

いずれにしても1年生は少なくとも形式上は同じカリキュラムでチャンスも同じだけあります。他校のように固定化されていない。このメリットを生かして2年のコース選択で望む選択ができるように頑張ってください。

健闘を祈ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ホームページに合格速報上がってますね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
国公立◯◯名とか医学部医学科◯◯名とか、の表記を出してくれて見やすくなりましたね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
合格実績、良かったですね。
先輩方に負けないように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/04(木) ]
皆さん頑張りましたね、素晴らしい。
国公立は大きく増えましたね、来年度からの国公立は更なる増加が見込めそうで楽しみが膨らみます。

早慶上智理科は総数では多くな増減はないですが、その中でも早慶は増加しておりますね、GMARCHも増加しており、上位層の幅が出てきた感がありますね。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
本当に受験生の方々は頑張りました。
頑張った子供達の為にも、大人達は掲示板での発言には気をつけましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
先輩たちの実績が上がると本当にこの学校にしてよかったと思えます。
年々国立合格、難関私立の合格実績が上がっていてすごいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
モチベーションに繋がります!
先輩方のように良い大学へ合格できるように、やる気が出てきました🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
気象大学校の合格者がいた事に驚きました。
興味ある分野の学校を進学先に選んだんだなあと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
ホームページの合格実績、現役と既卒に分かれていないのはなぜなのでしょう…現役の人数が知りたいです…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
現役生の合格者数に関しては、国公立大学はホームページに記載されていて、私立大学はインターエデュのようなサイトを見れば閲覧出来ると思います。ただ朋優の現役進学率は例年9割を超えるのでそこまで現役に注目する必要はないかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved