教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「文教」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
この前ちょろっと朋優の辺り周りを歩いたんですけど、
みんな可愛くてキラキラした子が多くて凄い憧れちゃいました
とっても綺麗な校舎で、こんなに可愛いのに頭も良いなんてもう凄い!って感じで、私もあんな高校生活を送ってみたいです
本当にみんなキラキラしてて羨ましかった、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
わかります!可愛い先輩ばっかりで憧れます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
私も髪の綺麗で可愛い子多いって思った
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
そう思ってもらえて嬉しいです!私もいつも朋優生みんな可愛くてすごいなって思ってます笑
高校生活本当に楽しいですよ!朋優で待ってます✨️

内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
自作自演がすぎる
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
朋優は可愛い子多いと思います!
青陵や文教と大違い、もっと自信持ってください!
特進の受験がんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
少なくとも私は朋優生を見て私もああなりたいな、受かりたいなっていう想いが強くなったのは事実です✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
併願で落ちました。
併願ここ以外に取ってなくて都立落ちた場合ほんとに行く場所がないんですけど、その場合ってもう二次募集しかないんでしょうか?
今まで第一志望の都立は判定は割といいですし、これから死ぬ気で勉強して絶対勝ち取りたいですが、もしも朋優のように受かると思ってたところに裏切られると今度こそ本気で立ち直れなそうです、、。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
今なら國學院高校の3回目募集がありますよ!
倍率は高いと思いますが、偏差値は朋優と同じくらいで挑戦してみる価値はあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も同じく公立落ちたらどこにも行く所ありません。
併願優遇まで使ったのに受かった人より落ちた人が多い入試なんて受けてしまって運が悪すぎて…気持ちが切り替えられません。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
もし5科で24あれば今からでも文教大付属の併願優遇取れませんか?22日までだと思います。朋優の併願優遇厳しいので、もし不合格ならうちはそのつもりでいました。おさえ無しで都立受験はきついですよね。
一般なら國學院3回目、または後期募集で田園調布とか。他にも探せばありそうです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
国立音大付属 普通科ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
残ってる学校、どこも高倍率で危険ですね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
併願優遇を朋優で取っていましたが、落ちました。
都立の本命を小山台高校にしていますが、ボーダーギリギリです… 落ちる可能性も十分にあります。
倍率も1.28から1.44に上がっていて、とても不安です。
私立2次を受けようとしていますが、私立2次も落ちたらどうしようとか、色々考えていて不安な気持ちでいっぱいです…
本命を頑張るのはもちろんですが、落ちる可能性は十分にあるので、私立2次を受けるならどこの学校がおすすめか、倍率はどれくらいなのか、入試問題の難易度は上がるのかなど、その他アドバイスなど教えてください。
ちなみに世田谷区在住、女子、5教科の内申は24です。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
アドバイスではないかもですが私も全く同じ状況なのでつい😌私は三田高校第一志望なのですが倍率が高く本当に不安です…先程通っている学校の方に連絡したのですが、担任からは取り敢えず今は本命に向けて頑張って、二次はまだ考えなくて大丈夫と言われました。私は、あと一週間都立試験が終わるまでは都立に集中することにします、ほんとに不安ですが、お互い本命ではいい結果を出せるよう頑張りましょ!!!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
文教大附属高校の第三回が23日にあります!
併願優遇は22日の23時まで受け付けていますので相談してみてはどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私も三田高校で朋優学院の併願優遇落ちてしまいました
倍率高くて不安ですよね🥲
同じような方がいて少し安心しています
今年は学習指導要領が変わる関係で都立も不安で毎日吐きそうですが本番楽しんで受験できるように臨みましょう!
二番目に回答したものです🙏@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
保護者様:情報ありがとうございます、学校や親と話し合って色々検討してみます
三田志望の方もいるのですね!私も少し安心です🙏ほんと皆さん頑張りましょう!!
あ@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
回答ありがとうございます…!
担任の先生と、保護者と相談し、
文教大学附属高校の併願を受ける事にしました。
5教科24以上あれば絶対に合格にするそうなので、ひとまず安心しています。
本命に向けて頑張りたいと思います!
一緒にがんばりましょう!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
間に合ってよかったです!私の子どもも朋優はご縁がありませんでしたが文教は合格もらえていました!
21日の小山台、精一杯頑張ってくださいね!!(私の子どもも都立合格目指して頑張っています)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
文教大学付属高校見学しましたが、校舎は広くてきれいだし、先生も話しやすくて好印象でした。
もっと人気があって良さそうなのにと思いました。
水泳する人は最高の環境らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
朋優の課題はブランド力
右を向けば攻玉社、左を向けば香蘭女学校、前を向けば品川翔英、後ろを向けば青陵
他にも品川女子学院だってある

ぜーんぶ中高一貫
品川翔英は男女共学化して高校から募集を始めた
進学実績を上げて今度はブランド作りが大変
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
あるじゃないですか、中延ブランドが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
どれもブランド力では負けますが、
出口偏差値では今では朋優は香蘭や青陵を抜き攻玉社に次ぐレベルだと思いますね
香蘭はお嬢様ってイメージで、実質立教附属高校のようなものだし本当にブランド力が高い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
攻玉社はこの中では完全に異次元
ブランドやイメージなど通り越して品川区でぶっちぎりのNo.1のトップ校って感じですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
無駄無駄、品格の問題、進学実績の問題じゃないか、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
朋優か青稜っていったらそりゃ朋優だよね
文教附属高校とか立正大附属は論外笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
私は間違いなく青稜です、だって質問した奴
、自作自演野郎なんだもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
ここの先生は、どの大学出身が多いのですか?文教大でしか?
内緒さん@関係者 [ 2018/08/18(土) ]
国士とか拓大かな?
秘密@質問した人 [ 2018/08/22(水) ]
そんなにレベル、高いんですか。それなら、東大合格輩出、納得です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
この人学校で第二外国語、例えばハングル語とか勉強できますニカ?
内緒さん@関係者 [ 2018/08/26(日) ]
第二外国語は大学ですよ、あんた何言ってるの?
嫌いじゃないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/25(水) ]
私は誰かに強制されて勉強するのが大嫌いです。
自分で管理して自分のやり方で勉強したい。昨年入学した
先輩は、この学校は課題や宿題が非常に多く、半ば強制的に勉強させられるから、塾に通いながら自分のやり方で勉強したいのならば同じレベルの文教や目黒学院、東京高校の方がいいと
アドバイス受けました。
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
私立で同レベルくらいの学校なら大差ないと思います。高校は中学よりも学習内容がぐんと増えるので(先輩は)キツイのだと思いますが、それは朋優に限ったものではありません。それに、私立高校に取って大学進学実績は命です。そりゃー尻叩きますよ。

また、私立に行くと、ご両親は塾に反対するかも知れません。私立の学費に塾代を払うとびっくりするようなお金になります。「私立なら塾なし」という考えの親も多いですよ。塾を考えているなら、ご両親には事前に相談しておくべきです。

いずれにしても、学校見学に行って、疑問点は質問することです。文教、目黒、東京が上がっていますが、(お住まいによっては)大森学園や立正大付属、青陵なども候補に加えてもいいかもしれません。その目で確かめて受験校決めましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
青陵と朋優は、やはり朋優のほうが、お勧めですか?文教と朋優では、どちらがお勧めですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
んで、人数は?これが知りたい訳さ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
文京よりも朋友がレベル高いし大学ものは有料ですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
そうなんですか。この夏ガチ勉強したから内申29偏差値47まで上がりました。大学は立教なは行きたいです
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
文教がオススメだよ。ここに来るくらいなら、明らかに格上。塾にも言われたのに後悔。多分だけど早稲田に推薦で行けたのに
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
データ上クラスで1位なら早稲田行けるらしいよ、羨ましい
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
その文教から早稲田の人を知ってるわ。実業が当確だったから滑り止め適当にしてたから、学校ではダントツだったらしい。そのうち文教で指定枠来るかも
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
文教の併願優遇にしました。青山は断念ですが、大学でリベンジします。本当にありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
文教か、良い学校だぜ、やっとシャバに出たって感じだな、
二度とここには戻るんじゃないぜ、達者でな、アバよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
新しい情報を知りたい
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
どうゆう情報か欲しい?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/14(水) ]
ほうゆうの学生生活の充実度や満足度は、いかがですか。勉強のレベルは高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
勉強のレベルは高いよ、誰も聞いてないし理解もしてないけど。
理解出来る奴らなら他の学校受かってるから、文教とか青稜とか
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/14(水) ]
とても貴重なご意見、ありがとうございます、先輩。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved