教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「日本人」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
今年は成蹊・成城・明治学院の伸びが凄いですね
SGコースも頑張っている人がいるんだなっていう率直な感想です
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
朋優さんの偏差値73は本当に素晴らしいと思っているので、卒業生の総数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
卒業生数など生徒も知らないと思います。10日には分かるのではないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
去年の4月時点では448人でした。その後この1年間で退学した人がいるかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
正確な人数は10日に判りそうですね。
在校生さん、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ソースはなんですかとよく調べもせず人のこと捏造呼ばわりした人と、470の母数でトンチンカンな進学率出してる人同一人物だろ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
こんなくだらないことでヒートアップするようなろくでもない大人にはなりたくないものです
人のことなんて気にせず各々自分の目標に向かって一直線です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
合格実績でヒートアップするなんて本当にくだらないですよね。こういうスレ立てする大人の気が知れません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
おととい卒業したものですが、自分たちの代に関係ない人がごちゃごちゃ言ってて悲しいです。卒業生は450くらいです。学歴厨かマウント取りたい人かアンチは黙れ、朋優学院で過ごした3年間はほんとに最高だった。実績だって伸びる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
すみません、教えてください。
朋優は校則で染色、パーマ禁止だと思うのですが、カラー、パーマでないことを証明する書類を学校に提出する必要はあるのでしょうか。
ルーツは純日本人ですが、地毛が茶色っぽくパーマみたいに波打ってます。三つ編みにでもしない限り、一見パーマのように見えます。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
この掲示板よりも学校に相談されるのが間違いないと思いますよ
新入生@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
ありがとうございます。
そうですね。学校に証明書が必要か聞いてみます。
高2@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
おそらく証明書を出す必要はないと思いますが先生に直接事情を話しておいた方がいいかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
春から朋優国公立です
英語が苦手で、書けない読めない話せないって感じです。
神奈川入試で70点行きませんでした。
朋優に入ってあと着いていけなさそうですか?
また、その場合今何をしたらいいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
私も最初は初めて受けた全統模試偏差値30とかで小学校レベルの英語力だったけどMARCHには合格できたよ!

小学校レベルからMARCHレベルへ上げることよりも、MARCHレベルから早慶レベルに上げることのほうがよっぽど難関!
早慶はダメだったけどちゃんと頑張ればMARCHには行けます!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
↑の続きです

高校入学時点のスタート時点より、高校入学してどこまで学力を伸ばせられるかのほうがよっぽど重要だと思っています!
(残念ながら私は偏差値30から早慶には合格できませんでしたが)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
神奈川全県模試で中3前期は偏差値45~50ぐらいさまよってましたけど
後期は68とか取れるので本人のやる気次第だと思います!
まあこんなこと言ってる私は神奈川県公立高校落ちのものなんですけどね……春から国公立で頑張りたいと思ってます!!!
高1@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
学校のコミュニケーション英語ではオンライン英会話をやります。英語表現では単語テストが毎週あります。しっかり丁寧に取り組みましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
皆さんありがとうございます!!
これから頑張ります。
心優しい方々の助言、有難いです。
秘密さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私も春から朋優国公立コースです。
質問者さんのように、私も英語がやや苦手なんですが、同じような方がいて少し安心しました。
春からは、顔は知らなくても、同じ仲間としてライバルとして、お互い頑張りましょう!
学校で会えるといいですね!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
物事を身に着けるには闇雲にやってもダメ。
「継続は力なり」というけど、ダラダラ続けてもダメ。
https://www.youtube.com/watch?v=AsLKvOZFzaA
この動画分かりやすいよ。
内緒@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
質問した方は国語は得意なんですよね?ならば英語も少し努力すれば絶対大丈夫です。根拠のある自信を持ってます。私は中学入るまでアルファベットを書けるくらいで、小さい頃から英語教室に通ってたり、英語教材で遊んでいた周りの子達の中では明らかにできませんでした。だけど、小さい頃から本は好きで読むのが早く、国語は大意を掴んで話を要約するのが得意なので、英語も同じだと思って同じように絵本を読むから始めたら、中学卒業までには英検2級取れるくらいになりました。
両親が言うには、語学は何語でもいいから絶対的に理解できる言語があれば他はあとからいくらでも習得できると。
苦手→やらない→わからない→できない、に陥ると何もせずに時間だけ進むので、ほんの少しだけ頑張った方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
調理、美術、進学コースの卒業生の民度が低すぎますね笑笑笑
こんなコース廃止されて正解でしたね!!!
そんなに掲示板荒らして楽しい?ここは受験生が在校生達に質問する場じゃないの?常識知らずが。
まあ、偏差値低すぎコースに在籍してた君たちはそんな常識も身につけてなかったのかな?わら
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
で?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
ご意見、カムサハムニダ〜〜ユッケジャンクイムニダ〜〜
こ@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
日本人でもなかったかぁ〜それはごめんねっ
日本語使えないんだもんねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
調理や美術の人じゃないと思うよ。大学受験してない人たちなので、受験ネタでディスることもしないだろ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
中かワナワナや棚や七夕な何やら、、グハハハハ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved