教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
朋優の指定校推薦でいける大学にはどのような大学がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
毎年変わりますが昨年度は早稲田や明治、立教、青学などがありました。上位大学になるほど枠が少ない(早稲田、明治は1枠だった記憶)ので評定平均かなり高くないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
指定校枠で志望大学があっても、志望する学部学科とは限らないので、あまり期待は出来ないです。

また、志望大学ならどの学部学科でもいいとしても、前の方が言われている通り評定など上位者から優先ですので早稲田や明治あたりは厳しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国立後期、私大後期、私大繰り上げ発表
これらの結果を待たずして今年は既に歴代トップです
2022→2023→2024
卒業生
530名→337名→445名
旧帝
17名→16名→24名
国公立
68名→74名→83名
早稲田慶應
58名→61名→82名
MARCH
532名→547名→621名
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
早稲田現役合格率は昨年より下ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは浪人が多い学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
一般的には、東大以外は現役合格者数を言いますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
浪人込みにしても、普通は( )等で現役合格者数を明記しますよね?
GMARCHなら、621(570)みたいに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
GMARCHも現役合格率下がってる。。?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ゆーたら、国公立もやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
パーセンテージ上げてる人は、絶対わざとやってるよね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
朋優の浪人率は10%ほどで他の高校より低いです。今年の3年生は前年と入学基準が同じだったのだから合格率や進学率は生徒数が増えている分、去年と同程度になれば十分です。数が増える年もあれば、割合が良くなる年もあって、長い目で見れば伸びているってことで良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
今年は成蹊・成城・明治学院の伸びが凄いですね
SGコースも頑張っている人がいるんだなっていう率直な感想です
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
朋優さんの偏差値73は本当に素晴らしいと思っているので、卒業生の総数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
卒業生数など生徒も知らないと思います。10日には分かるのではないかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
去年の4月時点では448人でした。その後この1年間で退学した人がいるかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
正確な人数は10日に判りそうですね。
在校生さん、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ソースはなんですかとよく調べもせず人のこと捏造呼ばわりした人と、470の母数でトンチンカンな進学率出してる人同一人物だろ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
こんなくだらないことでヒートアップするようなろくでもない大人にはなりたくないものです
人のことなんて気にせず各々自分の目標に向かって一直線です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
合格実績でヒートアップするなんて本当にくだらないですよね。こういうスレ立てする大人の気が知れません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
おととい卒業したものですが、自分たちの代に関係ない人がごちゃごちゃ言ってて悲しいです。卒業生は450くらいです。学歴厨かマウント取りたい人かアンチは黙れ、朋優学院で過ごした3年間はほんとに最高だった。実績だって伸びる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今年の合格実績が学校に掲示されていると聞きました。
在校生方で早慶の合格実績がわかる方いらしたら教えてください。どのクラスか多く出ているのかもわかれば教えてください。よろしくお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
学校が進学実績重視の方針のコースを設けてるんだから気にしない方がおかしいでしょ。何トンチンカンなこと言ってるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
マーチ以上への進学率は、
2022年 37%
2023年 53%
です。サンデー毎日掲載です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
今日見たら早稲田60、慶應21まで増えていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
何個か上の早稲田は人間科学ばかりですかとか下位学部で稼いでいるのではという質問に対して…
公表していないので確かなことは言えませんが事実かと思われます。またMARCHに関しても本キャンパスではない学科で数を増している傾向にあります。(例えば法政の多摩、立教の新座など)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
なぜ分かるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
2つ上のことに関しては進路指導や面談等で言われてることです。先生方の話を聞いててもその意向が伝わってきてます。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
朋優は今日から期末テストのはずなんですが...試験日の午前中に投稿というのは本当に在校生の方ですか...?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
誤解を招いたようですね。来週卒業です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
合格速報まだー?
どうして今年はこんなに遅いんですか?
TGができたし私立はもうどうでもよくなっちゃったんですかね?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
朋優の偏差値74って盛りすぎててウケる
高校情報ステーションではTGで68ですよ?
どこぞやの高い偏差値の本を信じたいんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
はい、何かとお母様と比較されるでしょうから、大変かと。
このスレは、冒頭の、まだかまだかと進学実績の速報を知りたがっている方がいらっしやることから始まりましたが、もはや、在校生、受験生の域を超えて、世間から大注目されている旬の学校なので、致し方ないということです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
高校情報ステーションの偏差値は高校受験案内の偏差値と同じ進学研究会から出ている偏差値ですよ
合格可能性がそれぞれ異なるだけで出典は同じですよ
そんなこともご存知ないんですか?

ちなみに12月の市進偏差値ではTGだと73をマークしてました
市進でこれって結構凄いことだと思います、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
速報が遅いのはきっと担当者が変わったのでしょう。焦らずに待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
高校ステーションは60%偏差値なのでやや低く出ます。だから日比谷でも偏差値69です。朋優TGの68はかなり高いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
そもそも偏差値は相対的に比較することに意味があって、それ単体の数字にはなんの価値がないですよね、
大丈夫なのかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
TGの受験は来年度ってことだけ言っておきます。どこかで返信してた一般人さんへ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
実際の偏差値は、合格実績が証明しますよ。
楽しみに待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
成績順だとこんな感じですか?
TG>SG選抜>AG>SGその他

3教科の難易度だけで考えたら旧帝以外の国公立よりも早慶の方が全然上ですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
何言ってんのwww中受で入るより大学受験の方が簡単だよwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
早慶は大学受験が一番難易度高いです。
中学から行く人はお金持ちです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
小学校中学校からのお受験は環境が全て
親の学力、経済力、教育熱意がなきゃ無理
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
私だって行けるんだったら小学校から入りたかった
でも、それに気づいたのは高校受験で時すでに遅し、、、
幼い頃の環境ってほんと大事
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
賢いご両親なら経済力があっても早慶の附属にいかせない人もお多いと思いますよ。
経済力ではなく大学受験で国立に行ける可能性をなくしたくないからです。
かといって子供がそのレベルに至るかわからないので受験結果としては早慶中でも早慶高でもいいけれど、就職した後のことも考え附属にしない保護者も多いはずです。
朋優もそういう考えの保護者の多い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
小受中受より高受で早慶の方が簡単だから。高校受験で入りたかったのに入れなかった場合環境のせいじゃなくて努力と才能の問題。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
早慶は、高受が最もコスパが良い。そこに賭けて成功したのが早稲田アカデミー。筑駒や開成に拘泥するSAPIXを尻目に、早慶で圧倒的な合格者数を叩き出し、高受では一人勝ち状態を確立した。
こうしてSAPIX攻撃態勢を整えた早稲アカは、開成、筑駒にも手をのばしはじめたため、筑駒生の通塾先といったら鉄緑会一択に近かったところ、高受組の早稲アカ通塾継続により、その景色も若干変わりつつあるとか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
国公立大学へ進学したほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
特別クラスって早慶限定ですか?
MARCH志望だと特別クラスはオーバーワークですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
早慶は理系だと試験科目が英数理理で最難関国公立と変わらないですが、文系の場合は最難関国公立が英数国社であるのに対して、早慶文系は英国社で受験できるので、数学が苦手だが英語や社会は得意な「私大文系型」の生徒にもチャンスがあります。それが文系のみ特進から早慶合格が結構出ている理由だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
年間授業料134万がめちゃくちゃ高いんだ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
早慶は社畜になる人が行くところ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>早慶は社畜になる人が行くところ

煽らないの!

内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
地方の国大に行けば、家賃と光熱費と食費だけでも10万はいきますよね。年間120万になる。
国大の学費あわせたら、理系でも私大に行く方が安いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
実際就職するのには旧帝も早慶も変わりないっていうね。地方から就活する方がハンデになる。
内緒です@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
>地方の国大に行けば、家賃と光熱費と食費だけでも10万はいきますよね。

学生会館って知ってます?。民間の学生用アパートで、朝夕2食つきで、光熱費も込みだったりします。さすがに大阪や京都だと東京に近い値段ですが、札幌とか仙台とか福岡だと5万円台からあります。食費込みですし、ちゃんと一部屋あります。自分がいたところだと、水道光熱費に朝夕2食(月-土)、WiFiも込みで6万円切ってました。7万円仕送りしてもらって生活してましたよ。それでも特別安いところではなく、もっと安い物件もあったし、ガチでお金がない人は学生寮にいますね・・1〜2万円で生活できるらしい・・です。
それとね、コストが増えるだけじゃなくて減るコストもあります。地方なら大学のそばに住むので通学定期代がかかりません。実家の水道光熱費や食費が下がります。自宅から通ってたらこの辺は減りません。あとね、「通学時間」が減るんでバイト増やせます。自分は滑り止めの私大だと通学片道1時間ちょっとかかるんですが、進学先だと部屋のドアから学校の門まで歩いて5分ほどです。増えた時間バイトできます。ただ東京より時給安いけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
私MARCH蹴って地方の国公立大に進学したけど、都内で就活するつもりなら絶対都内の大学にすべきです。

説明会、一次、二次、三次、最終って都内に行く度に往復で何十万ってお金が吹っ飛ぶ。
企業によっては2、3日先でスケジュール組まなきゃならなかったりで飛行機だって一番高いチケットを予約する羽目になる。
加えて必修単位、ゼミ、研究、論文など大学に戻り並行して活動しなければならない。
地方からの就活は、時間的にも精神的にも金銭的にも本当大変で落ちた時はメンタルがゴリゴリ削られる。
お金がかかるからご飯だって食べられなくなる。
都内にいれば何十社何百社ってチャレンジできるけど地方だとそうは行かない。
MARCH行った友達が内定して就活終わったとかインスタ見ると本当に身心がおかしくなってしまうぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ちょっと今年の朋優仕事遅くないかしら?
一体いつになったら合格速報だすのよ!
担当変わったのかしら?もう!待ちくたびれたわよ!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なんだかここの掲示板て必死な方が多くて痛々しいです。流石に人気あるだけあって、大いに盛り上がってますね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
大学合格実績は皆気になりますよね。
我が子も在校生ですが、特に3年生であればより気になるのもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
気になるかなぁ?
自分の子が悔いの無い受験をすれば、それでいいんじゃないの?
どの高校に通っていたかなんて誰も気にしない。
どの大学に通っていたかは、その後の人生を大いに左右するけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年はいろいろ言われているってどういうことですか?レベルダウンですか?
あまり良くないから速報を消したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上の方へ多分TGの代が今年受験生だと勘違いしているor去年東大、京大の合格者1人もいなかったことから勝手にピリピリしているのどちらかな気がします。掲示されていた時は少なくとも旧帝、東工で合格者がすでに出ていたので良くないことはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
旧帝、東工大は学校推薦型選抜か総合型選抜での合格ということですか?
に@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
普通に学校のスクリーンに載ってるので見に行ったらどうでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一般試験はこれからだから一般ではないよねってことでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
中間発表(2/17現在)
早慶上理→45人
MARCH→236人
成成明学+4工大→210人
日東駒専→184人

去年と比べてかなり数字の伸びが良い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
昨年の2/17時点の数字がわかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
来年度から早稲田大学の指定校推薦枠が貰えるため、まだまだ増えそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
慶應は一般が終わりこれから合格発表、早稲田と東京理科は共テの発表が終わり一般入試がスタート
上智は全ての合格発表終わり補欠待ち

MARCHは共テと全学部の発表が終わり補欠待ち、一般がスタート&後期の出願もスタート

こんなところだろうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
国立はこれからですか?
やっぱり実績はTGの存在が大きいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年の三年生はまだTGコースはありません。
今二年生の時にできました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
上の中学生の方。
今年から早稲田の指定校推薦1人もらえました。来年度さらに増えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
こうして指定校で早慶へ行けるようになったのも先人の努力の賜物
SGでも推薦で早慶MARCHっていう選択肢ができれば学校全体の進学実績の底上げにも繋がる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
旧特進のSGコースって名称だけ変わったけど今後中身やカリキュラムも変わるそうですね
SG=特進選抜という位置づけになるんだとか
内緒です@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑、えーっ!。本当ですか?。それ、どこ情報ですか?。特選って文系だけだと思うんですが、理系はどうなるんだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
1学年の人数がまず違いますよね?
去年の卒業生は337人。
2021年の入学者は476人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
朋優志望ですが、もしSGしか受からなかった場合勉強合宿には参加できないんですか?
入ってからTGAGSGは変わらないと聞いたのですが
それってSGだけ不利というか蔑ろにされているとかあまり気分の良いものじゃないですよね
お金払えば希望で参加できるものなんですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
↑↑外野の横槍いらないかも?
結果、お仲間のお仕事増えてる(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
質問者さん、半分以上読んでないと思います。
説明長過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
まあ、場外乱闘なんで。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
早慶ごときに勉強合宿なんていらないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
東工受かって早慶落ちる人、結構いるんだなー。
早慶を誹れるのは東大京大に受かった者のみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
“目指せ東大”ごときが誹っていい大学じゃないんですね。勉強になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>早慶ごときに勉強合宿なんていらないわ

何と戦っているんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑↑↑↑このタイプの人間は、常に何かと戦っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved