教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:466件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
2年生から3年生になるときにtgへ上がるひとはいますか?新2年ですが選考おちました。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
9つ上の
> 特進(特に文系)だとその傾向が比較的強いと思いますが、

のコメントもどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
もう!いちいち蒸し返すのはやめてください!
春から同じ仲間になるのにギスギスしてしまって不愉快です。
綺麗な形で終わりましょうよ。火に油を注ぐような書き込みもやめてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
とりあえず、その子の努力の結果って事!
頑張りを認めてあげたらいいと思う。
素直に凄い事だしね!
人の努力を認められずに、批判コメント言ってる奴はヒガミにしか聞こえない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
成績で競い合うんだからある意味全員敵でしょ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
絶対評価でクラスは決まるので、コース分けにおいては敵ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
翠嵐も学世田も落ち学世田の繰り上げももらえませんでした。桐蔭プログレスと朋優に合格しましたがTGはダメでAGです。塾はVクラスでした。絶対評価でクラスが決まる成績を競い合うと言うのが不安です。同じように不安な方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
同じく翠嵐落ちで、学世田は受けていませんが早大学院、市川、桐蔭プロ、朋優合格しましたが、TG落ちAGです。SVクラスでした。
TG目指してめちゃくちゃ頑張るつもりです。
とりあえず、駿台模試の対策をやっています。
不安も多少ありますが、大学入試でリベンジしたい気持ちの方が強いのでやるしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
翠嵐世田谷落ちVでした。自分より下の塾クラスの人がTGに合格していることを知った時悔しくてしかたありませんでした知り合いでもないその人に勝手に嫉妬していました。気持ちを切り替え大学入試リベンジできるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
志望校に朋優を考えています。
推薦と併願どっちで入る人が多いでしょうか。また、それぞれのメリットデメリット教えてもらえると嬉しいです
あと、朋優に入った方、なぜ朋優に入ることを決めたのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
この春特進SGへ進学します(国公立志望です)。
オープンで入学なのでメリットデメリット等はわかりません。
朋優を決めた最大の決め手は、上を目指せる土壌があることです。現在の学力ではトップ高校へ合格するには時間が足りなさ過ぎました。しかし、トップ高校クラスまで学力を引き伸ばしたい。与えられた1年の猶予、その少しの可能性に賭けて、まずは1年間本気で頑張りたかったので朋優に決めました。自分は受験のときより、入試が終わってからのほうが勉強してます。
今はAGにも受からないレベルの学力ですが、1年で自分の限界を上げる。中3受験時では手の届かなかったであろうレベルに到達したい、そういう環境が用意されている朋優が最大の決め手です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
大学入試でのリベンジです。
ものすごく勉強したのに公立受験当日体調不良になり、インフルやコロナではなかったので受験しましたが力出しきれず、とても悔しい思いをしました。
大学附属の高校だとエスカレーターで進学できてしまうので気が緩んでしまいそうで、何か目標を持って勉強したいと思い朋優を選びました。
朋優には同じ境遇の仲間がたくさんいて心強く、ここに入ってよかったと思います。
周りの友達が高い目標を持っていて努力を惜しまない姿にとて刺激を受けています。
人目を気にせず自由に勉強できる環境です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
上を目指せるため、です!
1年生は全コース同じカリキュラム
頑張って勉強して2年で目的のコースに入り、志望校へ合格する
他の高校では3年間漠然と過ごしてしまうのではないか、という不安があるのと
この学校なら短期間で目指すものが明確なのでここにしました♪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
↑つつぎです
上に書いた通りに勉強面ではもちろん、私立では自由度高めだし行事も楽しそうし、いろいろ含めて朋優って感じです✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
第一志望です!
うちの家庭は都立NGで私立しか受けさせてもらえなかったので朋優一択でした!
朋優より上位の私立高校は附属付だったり、中高一貫であったり、男女共学でなかったり、校則厳しかったり
私にとっては、かゆいところに手が届く希望の高校って感じです〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
朋優学院を第一志望にしました。
親は附属校に入って欲しそうだったけど、まだそこの大学に行きたいかどうか正直分からなかったのと、高校からの一斉スタートの学校に行きたかったので、附属と中学のある学校は候補から外しました。
そのうえで、部活、行事、進学実績、制服、校舎などを比べたら、朋優学院が一番気に入りました!
でも一番の決め手は部活がたくさんあってどれも楽しそうだったから、です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
推薦や併願優遇は共に一定の出願基準さえ満たせば、内定や大幅な得点優遇があり大きなメリットだと思います。
推薦や併願(特進SG)で入られる方は、学力にバラつきがあり入学後に実力が問われることにもなります。

朋優学院は説明会や相談会で先生方に丁寧に説明頂き、校舎も奇麗でしたので志望校に上げました。
また、進学実績は高校3年間を過ごす上で目標が明確になり魅力的でした。
校庭が狭く、部活数も少ないのは残念。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
学年によって違うと思いますが、私の学年は推薦23%併願77%だと先生が言っていました。
一つ上の学年は人数が100人ほど多いので併願の人がもっと多いらしいです。
学年によって割合は違うと思いますが、やはり公立落ちの人がたくさんいる学校です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
朋優に決めた理由は、大学入試を頑張りたいからです。国立大学志望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
国公立大学へ進学するのは難しいですよ、特に文系は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
明治大学文系志望
朋優と東洋だったらどっちがいいですか?
どちらも特進です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
大学の進学実績を単純に比較すれば朋優学院だとは思います。
後は通学の利便性や校風なども大切になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
両方説明会や見学に行ったほうがいいですよ。

私も進学実績、立地、行事、部活、通塾率、カリキュラムなど比べて、どちらも良いところがあって迷いましたが、実際に学校に行ってみて心が決まりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
トップ高落ちで特進SGへ進学する人っていますか?
補欠はムリそうなので2年次で何が何でもTGへ行きます。
SGのクラスで2年になったらTGへ変更する、東大目指しているだなんて言ったら鼻で笑われたりバカにされたりしますか?
あと授業で有利不利はあるんでしょうか
そこだけが気がかりです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私もSGですが、東大は無理でも2年からAGの中でもトップクラスで に入り旧帝大を目指せるレベルまでいきたいです。
受験結果によるコースは受け止めるしかないので、1年生を絶対に無駄にしないようにがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
特進SGですが国公立TG狙ってます。
入試終わって猛勉強してます。お互い頑張りましょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
みんな人それぞれですが、国公立AGから2年時は特進文系選抜クラスを目標にしています。
当然ですが、国公立AGだとしても上位クラスまでの学力は確保していきたいと思います。
皆さん切磋琢磨して頑張りましょう、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
まずは5月の駿台模試で3教科偏差値60以上を確実にとってください。10月の駿台模試との平均で判定されますので初回で63くらいあるとだいぶ気持ち的には楽になりますが。TGには65超えてる人もいますが上位層です。
クラス基準判定最後の模試(1月の校内実力と進研模試)はみんな必死に勉強してきますので、前半で頑張っておくと冬休みは少し余裕ができます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
東大志望だと堂々と言っても笑われない学校です。中学校だと1人で勉強してるとちょっと浮いてる風に思われたりしますが、朋優は全くそれがなく、カフェラウンジやロッカーラウンジ、教室、図書室、どこでも堂々と勉強できる環境です。通りがかった数学得意な子が教えてくれたり、クラスでもお互い教えあったり。
中学と違って入試のための内申取り?みたいなのがないせいかもしれませんが、お互い勉強頑張ろうっていうこの学校の雰囲気が気に入ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
皆様ありがとうございます!
それぞれの目標持って入学する方々が多く大変心強いです。
目安が駿台60と聞きました。周りに追いつけるよう、ひたむきに頑張っていきます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
都立残念、オープンでTG受験し自信もあったのですがSG合格でした。
マーチ附属も受かっていましたが大学受験でリベンジしたくし朋優選びました。

難しいかもしれませんがTGめざします!SGの平均点あげるべくがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
この掲示板を見る限りでは今年の新入生はTG目指す人が多そうな感じですね。ぜひ頑張ってください!
学校のレベルがどんどん上がっているので校内実力はTG基準の偏差値がなかなか取りづらいです。駿台模試と進研模試の方が偏差値取りやすいので、基準偏差値超え目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
次の1年生の担当をされる先生方は今の3年生を担当されている方だと思うのですが、どのような方々ですか。
例えば、校則を厳しく取り締まる、など学年によって違うと思います。在校生の方々教えて下さると嬉しいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
全く荒れてる雰囲気はありませんが…
部活での交流しかありませんが、現2年生の先輩方、とても優しくてフレンドリーな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
現2年の先輩は荒れてないし、朋優も荒れてないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
現在よりも偏差値が低く入学しやすかったらしいですよ!おそらく学力と比例して人間的にも、だと思われます

↑学力で人間性を決めるのはどうかと…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
現2年生が入学する頃だって朋優史上一番頭が良いとチヤホヤされ、当時の新3年生はレベルが低いとバカにされてきた。
悲しいですが、こうやって歴史は繰り返されるんですかね。
きっと新1年生が3年になるときもまた繰り返されるのではないのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
学力差がなければそういう感情は生まれないでしょうし、本当に毎年レベルアップし続けているんでしょうかね
実力テストの平均もそうですし
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
おととい卒業したものですが、そんなふうに捉えられて悲しいです、先生たちはみんないい先生でこの学校で出会った仲間、先生はほんとにいい思い出でかけがえのない財産です。自分が入学したときにも歴代で1番の代と言われ、その下の代にも同じように言っています。しかし、それは事実であり、今年入学する生徒も同様です。今年の進学実績は過去最高になって、それは下の代にも超えてほしいと期待しています。自分の代はみんなフレンドリーで校則とかもまったく厳しくなかったです。たしかにすこし怖い新3年生もいますが、それは一部であり、どこの高校でも一緒だと思います。自分たちの代で荒れてたら注意される、荒れてなかったら注意されないだけなので。みなさんの高校生活が最高のものになるように願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
怖い三年生がいるんですか。
どの学年にもいるとは思いますが、関わることがなければ問題ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
上の方、完全に煽ってますよね?
この掲示板は荒れがちですが朋優は治安いいですよ。新入生の方誤解しないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
みんな仲悪くないか?みんな朋優学院高等学校の関係者なんだから、仲良くやろーや!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
たまに保護者の方とかでもの凄いトゲのある書き込みを見かけますが、皆さん優しく普通だと思います!
仲良いか悪いかどうかは別に友達でもないし、ちょっとわかりませんが笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
昨日まで中学生と名乗る人が、何度も何度も今年の3年生の進学実績に対して過剰に質問してきたり、今年の3年生の人数やコースによる合格の割合を聞いてきたりなど、おそらく同じ人が畳み掛けるように質問していたからですよ。

今日は大人しくしてるのか系統を変えてるのか、どう考えてもおかしいですよ。
保護者の方や在校生が強く書かれる気持ちよくわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
上の人怖すぎる...
こんなこと書いたら本当に中学生なのに中学生って書けなくなるじゃないですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
中学生みんなにいってるわけではありませんが、
自分が3年になった時に進学実績のことで中学生や部外者に今年は下がったとかコース人数の割合とか言われるのは心外なので、いまの3年生にもいってほしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
個人的な感情で新入生やこれから朋優を目指そうとする人を敵に回すような発言は控えたほうがよろしいかと思います、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑↑↑↑どうして同じ人だと思うんですか?
文体や行間から滲み出る雰囲気?
それ言ったらこの掲示板なんて、半分以上同じ人間が書いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
言い過ぎ。1/3ぐらい。
内緒@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
また言い争いになってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
文面の受け取り方は誤解も多いから、絵文字を使えばいいと思うよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
進学重点校と朋優だったらどっちがレベル上だと思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
入学時のコースが変わらないならまだしも高二でかなりの変更があるのに、入学時の偏差値云々で比べるのも意味不明すぎ。
都合の良い結果を出すためにルールを変えたいんでしょうが。
学校の合格実績の話なのにSGは国公立受けれるような身分じゃないから除外して計算しようなんてひどい話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
土俵が違うとかどんだけ見下してるんだ…
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
東大や京大に行きたければ目指せばいいし、早慶に行きたければ目指せばいいだけのこと。
過去の実績が進学させてくれる訳ではない。
それだけのこと。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
みなさんすみませんが、この学校に入ったらこの大学にいけるとかそういう考えはおかしいですよ。高校に入ってからの自分の努力によっていける大学は決まります。例えば日比谷行っても勉強しなければ早慶もいけないですし偏差値の低い高校からでも勉強した人は早慶に受かります。学校は関係なく結局は自分の頑張り次第です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
比較するのは重点校ではなくて推進校じゃないですかね
その推進校でも
小山台高校あたりだと日比谷に十分受かる層も一定数いるから
小山台>朋友は動かないですね
根本的なことを言うと
私立志向の強い家庭は中学生から、公立志向の強い家庭は公立または国立に進学するから
競争率の高くない公立に引っかからないってことは能力低いってことですよ
優秀な層もごく一部いるとは思うけど自分のいる学校はそのレベルだと認識することから始めないとね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
小山台にも優秀な人はいるだろうけど、朋優生の大多数はもし高校受験で小山台を受けていたら余裕で合格だったと思うけど。都立1,2番手には手が出ず小山台に合格した人と都立1,2番手に挑んで朋優に来た人に差があるようには見えないけど。偏差値も朋優の方がやや高いし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
内申と5科目あるから実際問題、小山台は難しいですよ
小山台落ちるのが恥ずかしいから12番手受けているのが実情だし
一橋受けてmarch進学するのが良い例かな
受かるはずもない大学受けて、地方帝大は余裕で受かったよというのと同じ
これを挑んだとも言えなくもないが、世間からはただの負け組と言われるだけ。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
偏差値は合格確実ラインだから合格者のボリュームゾーンはかなり低い
私立の場合、上位層がごっそりいなくなるから入学者の偏差値もごっそり低くなる
それと、倍率が高いと偏差値プレミアがつくから学校のレベル以上に偏差値が高くなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
朋優学院ではピアスは開けては良いのですか?
また、つけて行ってはよいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ピアス関連何件も来てるの同じ人ですかね。
校則は「穴が開いているだけなら咎められない」というだけなので、理論上は「学校にはつけてこないでプライベートでつける」は可能ですが、学校では普通のピアスはもちろん穴を維持するための透明ピアスつけていても没収されるので、現実的には無理だと思います。つまり実質的にはピアス禁止も同然です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
嫌味を言うぐらいなら、応えなければいいのに?
なんだか不思議な掲示板ですね?
保護者やら在校生やら次から次へと出てきて。
実は学校職員の掲示板係じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
学校職員だと思う根拠は何ですか?もし根拠なしでそのようなことを言っているのであれば、無駄な誤解を生むのでやめておいた方が良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
単純に、ごく短期間にほぼ同じ質問が不自然なまでに繰り返されているので、みんなうんざりしているのだと思います。はじめについているレスも、2週間くらい前にあった別投稿へのレスのコピペだと思います(見覚えがあります)。質問者さんは質問する前に検索することを覚えた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
推薦で進学する人、一般で進学する人、志望校に落ちて進学する人、二次が終わって入学する人、入学が決まるタイミングは人それぞれなのでその時々で同じような質問が続いてしまうのは仕方のないことだと思います。
私だって朋優に進学することが決まってからここではお世話になりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
もちろん検索すればすぐ分かることですけどね。
知恵袋とかではなく、あくまで掲示板なのでツイッターとかと同じように会話の延長で気軽に聞ききやすいプラットフォーム上こうなるのはしょうがないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
来年朋優学院受けようと思っています。塾の先生から朋優学院は来年度併願優遇の内申点が上がる可能性があると聞きました。実際どうなると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
来年ことはまだわかりません。このような質問はやめてください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
上がるときは予告なしに突然上がるんですか?
1学期の途中で基準が変わりました!ってなったら困るのですがいつ頃から発表されるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
予告ってなんですか?誰に予告するんですか?
2025年の募集要項が出たらそこでみんなが知るんですよ。
そこで内申が上がってるとか、併願基準が変わったとか、朋優はここ数年で何度も繰り返しているので毎年変わる可能性があります。
他の高校だって同じです。

ガンガン質問する意欲があるなら自分でも調べるようにしたほうがいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
塾の先生が上がるかもって言ってたし、今よりもっとたくさん勉強しなきゃなのかなと思ってただけなのに、こんな高圧的な言われ方ありなんですかね...🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
匿名掲示板なんだから答えたくなければ答えなければいいのに、ここ数日は質問が多いせいか本当に高圧的な返答が多いですよね?
「このような質問はやめて下さい。」とか、謎。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
高圧的な人、ほんと謎ですよね…
答えられる質問があれば役に立てるかなと思って、時々のぞきに来ますが、それも自分の勝手なので、別に何度も同じ質問してもいいと思いますし(同一人物はやめてほしいけど)、特にコースについての質問には過剰に反応しすぎだと常々思っています。
在校生や親はよく分かっているから、「何度も聞かないで!」って思うでしょうが、ここの運営者でもないのに「やめてください」なんて言っても、そのコメント、新しい質問者は誰も読みませんから。
分からないことがあって分からないなりに初めて質問をする人がほとんどじゃないかと思うのに、その対応では気の毒ではないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
そう思います。好意的な回答をしないなら、掲示板を見なければいいのに。
管理人でもあるまいし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
去年は直前で合格最低点が変わりましたって変更でたのって入試終わった直後でしたよ
入試要項が出た以降でも急遽の変更はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年卒業の3年生でAGコースの方々は何人在籍しているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
130人です。例年AGコースの生徒の6割程度が国公立大学に現役合格しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
今85人が合格しているそうなのです。
これはAGの約65%が国公立へ進学できたということなのでしょうか?
クラスの平均より下の学力でもどこかしら国公立大学へ行けるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
85人は一部浪人生も含んでいるのと、まだ国公立大学の2次試験が終わっていないのでその数字は暫定です。SGから国公立大学を受ける人も数人います。
そもそも国公立大学に受かる見込みがなかったり、国公立大学を志望していない人はAGコースに進級しません。逆にAG内で成績下位だとしてもAGに進級出来た時点で国公立大学に合格出来る見込みが十分あるということです。だからAGコースの国公立大進学率は高いんです。
内緒です@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
AGの基準は、「そのまま勉強を続ければ地方国立大学に合格できそうなレベル」に設定されていると思います。なので、2年生でAGになれれば、高望みさえしなければどこかしら国立大学に行ける可能性は高いです。
ただ、やはりみんな拘りありますからね。「マーチの合格確保したから、憧れの旧帝受けたい」「地方は行きたくないから、ダメもとで横国受ける」とか言う人もいるので、なかなかそれ以上の合格率にはなりませんが・・・。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved