画像
教えて!立正大学付属立正高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/29(金) ]
文化祭の雰囲気を教えて下さい。外部からのお客さん?(受験生)に対してはウェルカムな雰囲気でしょうか?

今まで2校の文化祭に行きました。最初の学校は在校生からは完全スルーという感じの扱い。寂しい気分で帰宅しました。
次に行った学校は在校生が積極的に挨拶をしてくれて、教室を回った時もとても優しくて嬉しかったです。

どういう返事があろうと行くつもりではいるのですが、最近ちょっと落ち込んでいるのでつい不安になり聞いてみました。返信頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!
りる@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
文化祭、終わってしまいましたが、行きましたか?
保護者目線で行きましたが〜立正生は本当に元気で!!発想がとにかくすごい! 今年は(こんなの作ったの?!)と、ビックリするぐらいな乗り物が多く!小さい子から、大人まで楽しめました!
普段から、知らない子でもすれ違うと(こんにちは)と、挨拶してくれる生徒が多く、こちらも嬉しい気分になります。
とても雰囲気良い学校だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
ご返信ありがとうございます!
文化祭行きました!お金がかかったので驚きましたが、ジェットコースターとか、人間もぐら叩きとか面白かったです!みなさん、優しかったし楽しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
自由気まま@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
中3の男子です
立正高校への進学が決まりました!
部活で軽音楽同好会に入ろうと思っているのですが
未経験でも大丈夫なのでしょうか?
HPには平日は毎日部活があると書かれていたのですが
コロナ後も同じなのでしょうか?
無名さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
未経験でも全然大丈夫だと思います!!入部してる友達からによると、活動日は基本的にバンド事のシフト制で組まれており、週2、3程で練習したければ毎日通うことも可能な部活らしいです!昨年から文化祭での発表も行っていたのでよいとおもいますよ
自由気まま@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
ありがとうございます!
在校生@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
えーーーと国立に行け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/05(月) ]
受験資格はなんですか?
募集要項外に書かれている、資格はありますか?
暇人@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
募集要項に書かれていること以外が要求されることはあまりないです。高校説明会に来てみてください。また文化祭では進路相談が出来ますのでそこで細かいことは聞けます。
最後にアドバイスですが立正大学付属高校に来るなら特進を目指してしっかりと勉強した方が良いと思います。進学クラスと特進クラスの扱いの差はかなり大きいです。私は進学クラスで来年特進クラスに上がりたいと思っていますが進学から特進に上がるには周りより提出する課題が増えたり本来特進のみが受験する模試等を受けなくては行けなくなります。あとは、頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
立正に限らずどの高校についても言えることですが、高校在学中に、漢検/英検 2級ぐらいは取っておいた方がいいと思います。
大学入試の際の書類選考や面接で、有利になる事がありますから。

また、これからのグローバル化社会、少子高齢化社会では、ビジネスの活路を海外で切り開がなければならなくなるので、英語の必要性が益々高まると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
現在、中学の吹奏楽部でフルーツを担当している女子です。
立正大付属高校の吹奏楽部の練習や雰囲気って、どんな感じですか?
なにか情報があれば、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
学年に関係なく仲が良く、日々上達するように努力しています。部員全員の音が綺麗にまとまることを目指しています。
つらい練習も本番の演奏で、頑張ってきて良かったと心から思うことが出来ます。
あなたも曲が完成した時の感動を感じてみませんか?

活動日 :
(月) ● (火) ● (水) × (木) ● (金) ● (土) ● (日) ▲

特別活動 :
夏のコンクールに向けての合宿や体育祭、野球応援、文化祭、定期演奏会など1年を通して多くの活動をしています。時には外部に演奏しに行くこともあります。

その他・実績 :
人数が足りません(泣)、初心者でも大歓迎です!!
個性豊かな部員が大勢いて、顧問の先生もとてもユニークな方たちです。
2018年1月のフルート・アンサンブルコンテストで銀賞を、クラリネット・アンサンブルコンテストでは金賞を取りました。
楽器ごとの部員の絆の強さは、家族のように強いです(笑)。😇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
歌を歌うことが好きな女子中学生です。
立正大付属高校には、合唱部/コーラス部のような部活動はあるのでしょうか?
大学進学を考えているので勉強に差し支えない程度で、気分転換を兼ねて、大好きな合唱の部活を考えています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
立正大付属高校の合唱同好会は、季節に合った曲や自分たちが好きな曲など、合唱曲からJ-POPまで幅広く歌います。
皆んなで心をひとつにして歌うのはとても楽しいです。放課後、学校に響く歌声を届けます!
歌が好きな人、得意な人、または歌で他の人たちを楽しくさせることが好きな人!苦手な人でも大丈夫!
私たちと一緒に歌いましょう!!

現在、活動日は毎週月曜日ですが、人数が増えればもう少し活動日も増えると思います。
他の部活に参加していても大丈夫。パート分け、伴奏など、個々のリクエストに合わせて歌います!
文化祭での発表などに向けて、日々頑張って練習しています。
ぜひ気軽にいらしてくださいね。💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
バンドを組んだりとかありますか?
現役高1@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
あります!
軽音があるので!
しかも同好会なのでかなり自由です!
文化祭などでとっても派手なかっこして演奏してます(笑)
現役高1@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
あります!
軽音があるので!
しかも同好会なのでかなり自由です!
文化祭などでとっても派手なかっこして演奏してます(笑)
文化祭以外でも色々なところで活動してます!
ゆのん@関係者 [ 2013/10/22(火) ]
軽音があるよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立正大学付属立正高校の情報
名称 立正大学付属立正
かな りっしょうだいがくふぞくりっしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 143-8557
住所 東京都 大田区 西馬込1-5-1
最寄駅 0.5km 西馬込駅 / 1号線浅草線
0.7km 馬込駅 / 1号線浅草線
1.4km 荏原町駅 / 大井町線
電話 03-6303-7683
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved