教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
都立国際高校の在校生の方に質問です。

私は、国際高校を第一志望としている中学2年生です。

先輩方は、具体的にどのような勉強をされていましたか?
また、受験勉強を始めたのはいつぐらいからですか?

私は英語が大好きなので、国際高校に絶対行きたいと思っています!!

お返事お願いします!

国際27期@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
こんにちは。推薦で合格した27期です。

国語数学

都立の過去問を中心に問題をこなしていくのが1番!国語は文章になるべく触れていってね。数学は苦手な部分を残さないように。何度も何度も問題を解いてね。

英語

都立自校作成、難関私立の過去問題を解く。
私立はICU、青学、中付、オススメです。
青学はリスニング対策にすっごくいい!みんな青学のリスニングはやっていたと言ってました。
国際の過去問は冬頃からでもいいかも!自分のペースで始めてみてください。どの過去問も解く時は必ず!時間計ってね!そして、丸つけするだけじゃなくて、なぜ間違えたのか、どのような場所に答えとつながる手がかりがあったのか、次どのように対策していくかをしっかりと確認していってね。必ず次につながるよ!!!

わたしの場合受験勉強は夏休みから始めました。みんなその頃だと思います。

英語が好きなら国際はピッタリ!毎日刺激的でとっても素晴らしい日々を過ごせるよ!
受験勉強は大変だと思うけど、国際への気持ちを強く持って最後まで駆け抜けてね💪💪未来の28期!ファイト!

ちなみに、推薦を考えているなら学校の定期テストの勉強は本当にしっかり行おう。内申は取れるだけ取ろう。あればあるだけ自信になるよ😊😊
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/10(土) ]
お返事くださり、ありがとうございました!

とても詳しく書いてくださり、今後の勉強の仕方の参考になりました。

先輩と一緒に国際での楽しいスクールライフを送れるように、勉強を頑張ります!!

絶対受かる君@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
国際高校に通っている先輩たちへ質問です。
受験勉強は、いつから行なっていましたか?
僕は中学2年生で学校のテストも60位くらいで伸び悩んでいます。
けど英語だけは大好きでずっと5です
国際高校に行くにはどのような勉強をした方がいいのか、1日何時間勉強していたのか聞きたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved