教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
国際高校入りたい@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
中学一年生です!
国際高校に憧れの先輩が入っていて、友達にも誘われました。
国際高校ってどんなとこだろうと思い、ここに質問させていただきます。
校則って厳しいですか?私の気になるところは、スマホ・髪染め・エクステ・ピアス・お金・・・・・・です。
あと、部活は何がありますか??
私、偏差値すっっごく低いんですよ。でも国際高校に入るために勉強を今頑張っています。

質問の回答待っています。よろしくお願いします。
ぷちょりん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
こんにちは、国際生です。
国際は都立の中でも校則が緩くて有名です。スマホは持込みokで授業で調べ物をしたりpcの授業で使ったりもします。髪染め、エクステもOkで体育祭や文化祭の時は赤や青などの派手髪にする人が多いです。ドレッドヘアにする人もいます。ピアスもOKです。何個も空いている人、舌ピアスをつけている人もいます。お金も持っていって大丈夫ですが、時々盗難が校内であるのでみんなポシェットなどに入れて管理しています。
部活はチアリーディング、ダンス、テニス、バドミントン、水泳、バスケ、サッカー、野球、陸上、バレー、ウインドアンサンブル(吹奏楽ぽい)クッキング、ジャズ、演劇、ジャパニーズスタイル(和太鼓、和楽器)、弦楽、茶道、表象文化、シンボジウム(ディベートなど)、国際ボランティアがあります。チアリーディング、ダンスが盛んです。
私も中2くらいまで偏差値が55前後だったのですがそこから頑張って頑張って受かりました。今から頑張れば大丈夫です。頑張れ!
国際高校入りたい@質問した人 [ 2019/09/22(日) ]
こんにちは、質問の回答ありがとうございます。
詳しいことまで教えていただき感謝です😊✨
絶対に国際高校に入りたいので勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved