教えて!国際高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生の親@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
修学旅行は今後も韓国に行き続けるのでしょうか?今年から他の地域に変更するとかの動きはありませんか?学校側の検討状況や保護者と学校の意思疎通の状況等ご存知の方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
韓国行き反対している保護者の方がネットに投稿しています。http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12129133482
学校側が言う「他の保護者からはこのような意見は出て来ていない」というのは、疑わしいですね。今の時期、反対する方が普通だと思いますから。
こちらのブログでは、韓国行きに反対する保護者からの情報提供を求めています。
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-433.html?sp
反対する保護者の方がいたら、教えてあげてください。ネットの支援が得られると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
内部生です。
今年度入学者、27期生より修学旅行は国内となったとのことです。
青木桂城@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
最新の修学旅行先と2023の予定、または見通しを教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
梨衣@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
国際高校って
一年間でしっかり勉強できれば
他の国の言葉について勉強することが
出来るんですか!?
先生から聞いて、最高で3か国語勉強できるって聞いたんですが…。

あと、ホームステイをする人には
専用のコース(別費)があるとか…。

海外旅行の値段はは都立高校の中で
一番安いとか…。

質問多くてすみません!!
国際@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
今年度の卒業生です

3ヶ国語も学ぶことはカリキュラム上できませんが、第二外国語を3年間学ぶことは可能です。

ホームステイの研修には参加していないので詳細は割愛しますが、たぶん別途費用は必要だと思います。

他校の海外修学旅行の費用を知らないので、この質問も割愛します。

26th(2014/4)から、International Baccalaureateの正式導入に向けてカリキュラムが変更となっている可能性大です。特に投稿者さんが在学する間にIBは正式導入されていると思います。

他にも質問等あれば
ぜひ学校説明会へ足を運んで先生や在校生に質問してみてください。
学校説明会や文化祭にいくのはモチベーションアップにもつながるので都合があうなら参加すべきだと思います。

長々となりましたが
ぜひ国際に入る、という夢をあきらめないで
がんばってください。
梨衣@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
ありがとうございます!
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なこ@一般人 [ 2010/11/23(火) ]

国際志望の中3男子です

女子が多いと聞きました..
なんかいいことのような機もしなくはないですが
実際男子は辛くないか心配です

体育祭とか修学旅行とか...

どんな状況か聞かせてください
内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
おおらかで女子の中に溶け込める男子が沢山いて、
楽しく過ごしている人は沢山います!
でも中には人見知りだったり男子の中でしかうまくいかない人も極わずかですがいることはいます。
そのような人の場合は大変そうです…

国際は面接を重視しているので、面接で溶け込めそうな人を厳選されると思います。
きょんちゃん@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
私も受けようと思っています!
ずーっと前から国際高校に入りたかったです!
面接重視は、女子、しかも帰国生徒でも同様でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved