教えて!国際高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
合格しました!!!嬉しいです😭
在校生に質問です。
プレテストって難しいですか?五教科だと聞いたのですが、英語以外は都立の問題らしきものですか?また、そのテストの英語は難しいですか?
質問攻めですみません💦答えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
Ui@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
合格おめでとう。
国語:簡単
英語:難しめ
数学、理科、社会:入試っぽい?
という感じです。記憶曖昧です。😉
プレメンがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます!
助かりました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受かりました!!!!
春休みの宿題について知っている方いらっしゃいますか?
あ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格おめでとうございます🎊
プレメンの時に渡されると思います〜
絶対早めに始めた方がいいです。誓います。春休み遊び尽くして入学前に私は焦ってやる羽目になりました。笑笑
国際で会えるの楽しみにしてます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
わああ!先輩からのコメント嬉しいです~💖ありがとうございます!プレメンの時なんですね!!!私もそうなる未来が見えてるので、計画的に頑張ります笑
量は多めでしょうか??
あ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
数学のプリントと英語のプリントがあったはずです!!
数学はAと1から出て、中学の内容と高校の数学こんな感じだよ〜みたいなのです。(確か)
英語はHOLESっていう本に関するやつです。本を印刷した冊子とそれを踏まえた問題冊子が出されます。(これが以外と1番地獄😊)ちゃんと読んでおかないと授業でそんな話だっけ??状態になります。
計画的にしっかりやろうね🥹👍🏻👍🏻👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
2教科なんですね、、!!
大変そうだけど少し楽しみです✊🏻💘
答えてくださって有難うございますっ
華のJK、楽しみます!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
今更ですが国語英語の記述を抜いて理社数は記述の点数を加点しましたた。 国語74、数学83、英語74、社会75、理科96 内申点189、E-SATJ20です 内申点がとても低いですが合格の見込みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
国語英語の記述を抜いて理社数は記述の点数を加点しましたた。 国語74、数学83、英語74、社会75、理科96 内申点189、E-SATJ20です 内申点がとても低いですが合格の見込みはありますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
英語、凄いですね!!👏🏻しかし780はないと厳しいでしょう。
k@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!あとは運に任せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
大体の自己採点です、、(記述抜き)
国語90、数学90、英語54、社会80、理科88
英語いきなり形式変わって驚きました(⊙⊙)!!
今年、例年に比べて易化しましたよね、、
この点数で合格頂けると思いますか😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
質問者様と似たような点数です。
内申点次第ではないでしょうか。
英語は形式が変わって、得点取れませんでした😭
みんなこんな点数を取れてるなら、内申の低い私はかなり厳しそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
数学は記述抜きでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
数学は、1問落としました、、記述減点されてたらというのを込でなんとなく出しました!
:内申は290です
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
随時補足失礼します💦
記述抜きで出しました!
国語90、数学81,英語54、社会80、理科80
内申290,E-SATJ20です
最終倍率、1.9くらいだそうですね(⊙⊙)!!
ボーダーが上がるのが心配で🥲‎
mu@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
受かると思います!
内緒@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
受かってることを願います😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
英語形式変わってましたね…
個人的には国語が難しいなと感じたんですが皆さんはどうでしたか泣??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
個人的には社会の記述が3つあることに驚きめっちゃ減点されてると思います、、
国際志望@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も内緒さんと同じで詰んでます
個人的には数学理科易化した感じがします🤔
英語って難化と易化で言ったらどっちなんですかね??
(泣)@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も国語難しく感じました。。。それより社会が壊滅的で(´;ω;`)ウッ…
テスト終わったあとに簡単だったぁとか言ってる人いたのでもう不安しかないです、、、\(^o^)/オワタ
あと、一つ気になるところがあるんですけど、
数学の大問五(2)の答えって48ですか?いきなり計算楽になって逆に怖いです
め@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
(泣)さん
もう解答公開されてます!
48で合ってます!!🙆🏻‍♀️💖
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
国際志望さん
私も理科は凄く易化したなと思いましたー!!
英語は量的には易化したと思いますが今年はいきなり形式が変わったのでどうなんでしょうかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!!@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
都立受験まで残り2日となりました( ; ; )
少しでも不安を解消したくて、答えてくれたら幸いです!
内申点280ほど、国語は90点代、数学は90点代、理社75くらい、英語60点代だと合格出来そうですか??
また、どうしても不安で、応援のお声を頂きたいです😭
国際志望@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
同じ受験生からです
その点数だとおそらく受かると思います!
esat-jなしでも800いくので、よっぽどのことがなければきっと大丈夫
本番でもその実力を出しきれれば受かります!
落ちるわけないって思っとくべきです!!
あと2日だけでもとにかくきついですよね
一緒に国際生になりましょ!!!
絶対合格!!@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うわぁ心強いです( ; ; )
ちなみに、国際志望さんはどのくらい総合得点取れてますか?、差し支え無ければ教えて欲しいです🥺🙏🏻 ̖́-‬
国際志望@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
esat-jなしでそんなに取れてるのが実に羨ましいです🥹🥹
目標としているのは、国語90数学80理科80社会70英語55です(ギリ)
1020点満点だと801くらいです本当にギリ狙ってます
合格者最低点で受かるつもりです爆笑
私は問題によって本当にばらつきがとんでもなくて、あまり安定しないので一概には言えませんが!
絶対合格!!@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は本当に理社で決まりそうです💦国語と理科、南下しそうで怖いですー( ; ; )
でも、私たちきっと受かります!明日頑張りましょう( ; ; )
そして友達になりましょ!!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
素内申41なのですが先輩方でこのような内申で合格された方は当日平均何教科とりましたか?教えて欲しいですm(_ _)m
内緒@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
換算57でした。
点数開示結果は英語65,数学80,国語98,理科90,社会80か75だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!頑張ります
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
頑張って下さい!国際で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
差し支えなければお聞きしたいのですが、英語過去問は、平均どのくらい取られてましたか?
内緒@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
その年によって異なってました。易化した年があってその時は70後半(何年だったかは忘れました。すみません)。それ以外は50後半〜60後半を彷徨っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
中三です!英語の点数が上がらなくて、50も行きません。でもどうしてもまだ諦めたくないと思っています。シャドーイングや長文読解は毎日しているのですがまだまだ力不足です。
もしよかったら良い勉強法を教えてくださいませんか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あああ@質問した人 [ 2023/12/22(金) ]
わーもう本当にお返事ありがとうございます😭😭めちゃめちゃためになります!
そうですね、やっぱりリスニングの前半は行けるのですが後半ら辺の問題が上手くできないのと、文法の並び替えが苦手です。。
ネットでも調べて見ます!!
攻撃的な人もいますが、あなたのような人が支えてくれるから頑張ろうと思えます!本当にありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
てのは嘘です
頑張れ
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、結局「ゆめゆめ」さんと「あああ」さんは入試当日落とし合うのに、なんで一緒に頑張ろうとする?
ゆめゆめ あきらめるな !@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
あああさんへ
私もリスニング苦手です…
最後の3番の問題難しくないですか!?
この前解いたときは内容をメモしてたんですが、つぎ解くときは、最初の問題形式の説明の時に選択肢の内容を軽く把握して、聞きながら正誤判断してみようかなと‥!いろんな方法試してみましょう!
並び替えも相性ありますよね これはいろんな表現に慣れていくしか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
卒業生の内緒さんへ
確かに当日は個人戦、きっと周りの全部が敵に見えてしまうかもしれないですね
でも私が「落とす」と考えるのは生半可な気持ちで受験しようとしている人だけで、国際生にならんと努力している人は「落とす」対象じゃなく同じ土俵で戦いたい戦友のようなものです。お互いと自分自身を認め合えるように一緒に頑張ろう!という意味です
他の受験生の皆さんもそうだといいな〜;)
あああ@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
ゆめゆめさん!!
めっちゃ分かります三番めちゃめちゃ難しい、!
そうですね〜、表現、やっぱりひたすらに問題読んで解きまくって見直すのが大事ですよね、、
よし!なんだか私に何が足りないのか見えてきました。ありがとうございます!!
あああ@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
卒業生の内緒さんへ!
きっと内緒さんも国際高校に行きたい、と思っている、又思っていた方だと思います。
切羽詰まってきて倍率が低ければ合格できるのに、、みんな受けなければいいのに、、などの邪念も出てきてしまう気持ちも少しは分かります。私も少しだけそのような考えをしてしまう事があるからです。
ただ、頑張っている人を陥れて合格なんて、そんな人間に私はなりたくないと思います。だから、同じ苦しみを分かち合える方と、協力したいんです!
あああ@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
最初、返答された時は凄く傷ついたけど、その後に、卒業生さんが嘘です、頑張れ、と言ってくれたの、凄く嬉しいです。ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
先輩方は12月からどんな勉強をされてきましたか?(英語数学)推薦は受けましたか?
35億@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
塾に行ってなかったものです!(ないしょさんが通塾されている方だとわたしのは参考にならないかもしれないごめん!)去年の12月の勉強計画表を見返してみたところ、

英語なのですが、本番とんでもなく低い点数をとったため勉強法が間違っていたかもしれないので参考にしないでください。(一応申し上げると、英検準2級の単語・熟語をひたすら暗記して、文法の問題集をおなじものを何度もといて、国際の過去問に出てくる100wordsの作文を何度も書いて中学の先生に添削してもらっていました。時々過去問を解いて、そんなことをひたすら繰り返していました。近所を散歩するときは過去問のリスニングの音源をシャドーイングしながら歩いていました)

数学は、夏ごろからちまちま解いていた難しめの問題集の1周分をやっと終えそれをまた解きなおして、10月ごろから使っていた問題集を何周も解いていました。おなじものをなんども解くことで解法をしっかり定着させようとしていました。年明けから休日に過去問を解きまくりました。5年分くらいを3周しました。解説などを見ながら全解法をまとめていました。

わたしは一般ガチ勢で、作文と面接どっちも自信がなかったので推薦は受けませんでした。志望した夏の時点で推薦は受けない!と決めていたので!!あと塾行ってなくてこの時期から自力で推薦対策はできなかったと思うから受けたいとも思わなかったのが実際のところ...。

めっちゃ長くなっちゃったわりにあんまり参考にならなかったらごめんね。
受験頑張ってね応援してる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved