画像
教えて!国際高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点低すぎて辛いです泣
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私もです。あとはもう祈りましょう!泣きそうです。
もしもしも残念なか結果だったとしても高校受験なんて人生の通過点ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
国際高校は素内申どのくらいないと合格できませんか?
ぽた@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
参考にならないかもしれないごめんね💦
高校受験は(素)内申だけじゃなくて、当日の点数も合否に関わってくるから、正直、素内申がどのくらいで合格できる・できないは断言できないかもです。
当日点も内申も高い子もいれば、当日点とるの苦手で高い内申(ほぼオール5)に救われた子もいれば、内申が低くても当日頑張って最終的にに良い点とったっていう子もいます!
内申とれるなら、とることに越したことはないけど、仮に低くてもここから本番に向けて頑張ってカバーすれば大丈夫なはず!(さすがにオール3~とかだと大変かもしれないけど、、)
ちなみにオール5は結構いた気がします。少なくはないです、、
頑張ってね応援してるよ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
日本に二年前来ました。ハワイで生まれ12才までハワイの学校に行きました。家では日本語を話し、学校では英語でした。日本では1年遅らせて中学1年から始めました。現在中3で東京の区立中学校通っています。来年都立高校受験を希望しています。偏差値は47〜48ぐらいです。帰国子女枠で国際高校受験は無理でしょうか。帰国子女枠のある都立高校で私が受験し、受かる可能性のある高校は何処に絞ればいいでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/07(金) ]
帰国子女枠なら最も通りやすい倍率です。決して諦めないで下さいね。
帰国生徒対象選抜は、私の知る限り4校です。国際、三田、竹早あと日野台です。
私は国際しか分かりませんが、恐らく、作文、面接ではなく3教科対象ですよね?
内緒さん@保護者 [ 2023/04/07(金) ]
何度もすみません。あと資格要件は確認されましたか?かなり厳格な印象がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
2度も質問しておいて無視とは。最低限のマナーを持ってコメントして下さいね。貴方が誤解されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
そんなときもありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
日本に二年前来ました。ハワイで生まれ12才までハワイの学校に行きました。家では日本語を話し、学校では英語でした。日本では1年遅らせて中学1年から始めました。現在中3で東京の区立中学校通っています。来年都立高校受験を希望しています。偏差値は47〜48ぐらいです。帰国子女枠で国際高校受験は無理でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
今、妻と子どもが入学式に行っており、一応有給を取っておいたパパ保護者ですが良いですか?ちなみに作文と面接のみの対象か、三教科対象かどちらでしょうか?日本人学校出身なら三教科ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
すみません。上に同じスレ、ありましたね。締めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2023/03/19(日) ]
単純な質問ですみません。この高校受験ナビにある各高校の偏差値なのですが、1)何のテストで2)合格率何%と考えればよいのでしょうか?国際は68となっていますがV模擬やW模擬で5科偏差値68で換算内申56ぐらいなら、余裕でA判定出そうだと思いますが、、、。
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
他のサイトでも国際→68ありますよ。そのサイトは模試業者からの情報とのこと。ここからは私の推測ですが、68→合格者の平均偏差値。ただ合格ラインはもっと下。国際高校はどれだけ偏差値が高くても「国際しか行きたくない」人が多い学校ですので、その方たちが合格者平均偏差値を上げているかもしれません。合格最低点はもっと低いはずです。知人のお子様も偏差値70超え内申満点でしたが、日比谷戸山は行きたくないと国際に行きました。私立有名高校合格組でも国際が良いと言う人もいますので。68にとらわれず塾に相談するのが一番いいと思います。
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
質問者様
私も最初偏差値68は高いな〜と思いました。でもうちの子は昨年のV模擬で内申点高めですが偏差値65でS判定だったことがあります。恐らく偏差値68はボーダーではないと思いますよ🤩
内緒@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
合格者の真ん中が偏差値68。64から72の真ん中だとしたらまだ納得出来ます。そうでしたか。。。
内緒@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
そう考えると、内申満点で偏差値62〜63での合格や毎年900点前後取っている人がいることも説明できると思いませんか?
内緒@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
そこまでは分かりません笑 でも偏差値68無いとダメなのかな思っていたので安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
来年受験します。国際高校の在校生の方、合格された方の受験した併願校が知りたいです。シンプルで良いです。私は千葉の専松か日習、と青陵かな〜〜と思っていますが、迷っています。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
話がズレて恐縮なのですが、受験の練習として日大習志野や専修大松戸を受けた方がよいのでしょうか?塾からは勧められましたが、我が家では主人とも相談し最後まで悩みました。子どものメンタルが弱いので、もし不合格だった時のことを考えて結局、千葉私立は受けないこととしました。結局国際高校に合格できたので結果だけ見ると良かったのですが、あの時の判断が正しかったのか、今でも分かりません。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
匿名@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
総武線の近くの塾に通っていました。青山、新宿、国際レベルの人は日習や専松を受けるのが当然(いやむしろ義務)でした。たぶん塾の実積アップもあったかもですが笑。併願とはいえ、私は合格しても全く行く気はありませんでした。ただ皆が受けるので受けただけです。練習になったかは正直分からないです。次に受けた高校でも当然ですがかなり緊張しましたよ笑。
内緒@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
おそらくまだ下のお子さまがいらっしゃるのですね。あくまで私見ですが、不合格という失敗も大切な人生経験だと思います。受験てすごく理不尽なもの。学力を数値化して、合格不合格の2つのグループに分けるだけ。そこに人間性や他者への思いやり、優しさなどは含まれない。結構、理不尽だし、残酷ですよね。高校受験ってそうした社会の理不尽を学ぶ第一歩と私は思います。なので私は挑戦して失敗させることも親として大事なことと思っています。でも保護者様もいっぱい悩んだのですから、それで良かったと私は思います。あくまで各ご家庭で決めたことが私はそれぞれ全てが正解だと信じています。
匿名@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
内緒@一般人様
本当にありがとうございます。失敗を恐れていたのは私なのかもしれません。恥ずかしくなりました。スッキリしました。ありがとうございました。
ないしょ@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
学校から帰りました〜🌠って、話題多すぎて何から答えればいいのでしょうか?私は。えっと、わかるものからお答えしますね。
1.芝国際高校→ありがとうございます。調べてみます!
2.青学合格→すごいですね!羨ましい😆
3.千葉私立→今は受けるつもりです。筆記苦手なのですが、だからこそ頑張らないと。
4.V模擬65→確か自校作と共通があるとは聞いていますが、共通ですよね汗。かなり頑張らないといけません!
5.推薦→ありがとうございます!なるほど。でも40人ぐらいしか通らないと聞いてます。怖いので5科目仕上げてから頑張ります!
6.決意→とにかく範囲が決まっているテストだけ得意です笑。これからは全教科、特に理科社会始めま〜す。
最後に、この掲示板の皆さんの励ましでやる気が出ます!応援してくださーい!
ないしょ@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
今日は気分が沈殿中😭内申下がりそうです。しかも2教科😓詳しいことは置いといて、とにかくヤバい。甘く見ていた自分が悪い!内申点しかとりえがなかったのに。あ、掲示板で日記書いちゃってすみません😢
内緒@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
そんな時もありますよ!まだ始まったばかり。これからです。
a@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
春日部共栄、法政国際 いずれも合格をいただきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
都立青山志望から変更して国際高校合格したって人、いませんか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
確かに私の塾でも、ずーっとA判定以上の人が落ちたのですが。何があったのか分かりません。
内緒@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
自己採点785で不合格って、スピーキング抜きで765なら例年なら合格しててもおかしくない。英語マジで難しかったですもの。って思いません?
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
青山の人が青山、新宿の人が新宿と、そのまま受けていたら、当然ですがボーダー下がったと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
毎年いますよ。どうしても都立じゃなきゃダメだったり都立が良い子達が自校作成校から変更してきます。
内緒@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
説明不足でしたね。今回、青山が推薦枠増やしたのに一般の倍率が上がりませんでした。で、国際に流れて倍率がアップしたのではないか、という話です。毎年いると思いますが、今年はその割合が上がったと考えてボーダーが上がってしまったと考えておられるということです。英語が難しかったのになぜ例年よりボーダーが上がったのか分からないので原因を予想しているだけです。
内緒@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
上に書いてあるサイトを初めて見ました。本当に青山高校と国際高校の寸評が対照的ですね。でも「国際高校は激戦」とか書いて欲しくないですね。来年受験する子供たちにあまり良い影響を与えない気がします。
内緒@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
2,3年後に都立新国際高校が港区に開校します。そうすれば国際の倍率は落ち着くと思います。
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
新国際高校!?2026年開校?港区白金?理数系特化?国際教養学科?まわりはIS(インターナショナルスクール)だらけ?何ですかこの高校笑。男子も増え、IS生も増え、新校舎?倍率大爆発の予感しかしないのですがーーー笑。すみません。取り乱しました笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
都立国際高校受験しました。
スピーキングテストいれて記述は低めにいれて820点だったのですが
低いですよね、、。心配です。
匿名@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
めちゃくちゃ同じくらいです!
受かってると信じましょう
内緒@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
下の方に同様の質問が沢山あります。見てみてくださいね。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私も十分合格圏内と思います。個人的感想ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
今年の受験生、もしくは在校生の先輩方(高校受験の時)
併願どこを考えてますか?(ましたか?)
中3受験生@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
私は淑徳巣鴨高校を考えています。
スライド合格っていうのがあって、落ちることがほとんどないので!
明治学院高校気になっていたのですが、入学金を待ってくれないというのと、レベルが高めで併願優遇がない(多分💦)なのでやめとこうかな、、という感じです。
他にはICU、順天、東洋、國學院、青学、駒込、などが国際生の併願校で人気かなと思います!

正直、国際高校以外考えられないので笑笑とにかく勉強して私は絶対受かります!!一緒に35thなりましょ〜!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
返信ありがとうございます😊
そうですね私もです笑
絶対に絶対に一緒に35thなりましょう。
入学式で会えるように🔥
あ。@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
國學院、明治学院を一般受験、朋優と青陵のどちらかを併願優遇しようと考えて、朋優の併願優遇を取りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
都立国際高校受験する中3です。
9科の素内申は40、換算内申は57です。
ダブル模擬の判定はあと3点で安全圏です。一応英検2級持ってます。
英語過去問は7〜8割ぐらいとれます。
合格最低点に達するかどうか不安です。
今からできる勉強法があったら、誰か教えてください!
Arbite@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
英語が7〜8割取れているのなら大丈夫かなと思います。
このまま気を抜かずにがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved