教えて!駒場高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/03(金) ]
駒場高校を第1志望校とする中学3年生です!もし駒場高校に合格することが出来たら軽音楽部に入部したいと思っています!しかし、高校生になっても小学生の頃から今も尚続けている習い事を続けたいと思っています。そこで軽音楽部の活動曜日を教えていただきたいです!宜しくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
軽音部の活動時間は最長週6、最短30分です。というのも軽音部の活動時間はバンド毎に異なり、週に1枠30分のスタジオ練習の時間をとることができ、残りは個人練習です。個人練習といっても皆でダラダラしながら放課後ティータイムをしていても構いません。好きな時に行って好きな時に帰れます。行かなくても平気です。しかし不定期で行われる土曜日のコーチレッスンは原則絶対参加となっています。が、事情を説明すれば普通に休めます。行った方がためになるし楽しいけど。自分は週1〜2の習い事、週3〜4のバイトをしながら部活は毎日参加してました。忙しかったですが可能な範囲でした。結局は2ヶ月に1回くらいはどのバンドも行う発表をする場面で、自分のバンドないし自分が部員とコーチの前、もしくは学校の皆や他校の軽音部の前でどのような演奏したいかが重要です。どの学校も高校で始めて音楽に触れた人がほとんどなので演奏のレベルは練習量に比例します。やる気がある子は全力で取り組めるし、ない子も自分のペースで活動できるから、皆が皆楽しめる部活です。とってもいい部活ですよ、仲良いし
ちなみに部活連の大会では毎年それなりに結果を出してるので部活としては普通に強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
駒場高校の情報
名称 駒場
かな こまば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 153-0044
住所 東京都 目黒区 大橋2-18-1
最寄駅 0.4km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
電話 03-3466-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved