教えて!駒場高校 (掲示板)
「運動神経」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
駒場考えているのですが運動神経カスすぎて長距離走るの2kmで限界だし水泳は辛うじて25m泳げるくらいなのですが結構きついですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
全然大丈夫!25泳げるなら水泳大会も何とかなるし長距離なんて最後尾でゆっくり走ってたけど何も言われない!確かに運動できる人多いけどその他は別に普通!評定欲しいなら頑張らないとだけど特に考えてないならまじで心配しなくていいよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
自分も運動神経終わってますがなんとかなってます。実技まったく出来なくても提出物を頑張ってとにかくやる気はあるんだという感じで挑めば4は取れるので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めいたろう@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
駒場高校気になっている中学生です。
駒場高校は運動が得意な人が沢山いると聞きました。私は運動神経最悪なんですが、嫌いではないし、一生懸命頑張りたいタイプなんです。私みたいな人でも駒場高でやっていけますか…?
か@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
物凄く運動神経良い人はいますが皆がいい訳では無いですし、運動嫌いじゃないなら苦にはなりません!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
私も運動が得意ではなくて入学前は大丈夫かなって思ってたけど、同じような子も想像していたよりたくさんいて全然大丈夫でした!
運動が得意な子もたくさんいますが、みんな優しいので教えてくれたりフォローしてくれたりしますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Name@中学生 [ 2023/05/30(火) ]
中2です。
駒場高校に受験したいと思っているのですが本当に運動が苦手です…。50m走は9秒台なのですが浮いてしまうでしょうか?
体育祭がハイレベルと聞いたので足を引っ張ってしまわないか心配で…運動が苦手でも大丈夫か教えてください!!
また、こんなに頭の良い学校なので勉強を2年からもう始めた方がいいと思うので、どのくらいの時期から勉強を始めたか、オススメの勉強法を教えて欲しいです。
まとめると、
・運動が苦手でも浮かないか
・どのくらいの時期から勉強を始めたか
・勉強法
を教えてください!お願いします🤲🏻
2年女子@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
私も今中2です!
駒場高校を志望し始めたのはつい最近です。正直、成績はあんまり良くありません…。でも絶対二年後に笑って終われるように頑張っています!
私は、勉強の他に駒場高校の生徒会のYouTubeを見たり掲示板を毎日見たりモチベになるようなことをしています!
ほとんどネットや掲示板情報ですが、少しでも役に立つと嬉しいです!
1運動は、掲示板を見た限り体育科でない限り大丈夫だと思います!私も陸上部ですが9秒台です笑
2時期は個人差だと思います!でも、どの方も早ければ早いほどいい!と言っているので少しずつ受験に向けての勉強を始めればいいと思います!2年生の夏休みに一年生の復習・2年生の予習をしっかりしておくと、後期や3年生で困らないと勉強系YouTuberの方がいっていました!
3中二の今は定期テスト中心でいいと思います!
国語
私なりのやり方としては、まず漢字は絶対覚えることです!日頃から新聞や本などを読むと漢字も自然と覚え、読解力も身につくからおすすめです!私は国語は得意科目で、小さい頃から本を沢山読んできたおかげかなって思っています。国語力がないと他の教科でも点数が取れなくなるので、しっかりやるといいと思います!
数学
計算問題などの基本を完璧にすることが大事です!私はずっと数学が苦手で点数も低かったです。一年生の途中から塾を変えて、とにかく沢山問題を解かされました。理解できていなければ、単元を戻って何度も何度もやりました。そのおかげで少し数学の点数が伸び、数学が楽しい!と感じるようになりました。だからとにかく問題に触れることが大事じゃないかなと思います!ネットにも基本問題は絶対に点数を落としてはいけないとありました!
〈理科&社会〉
すごく長文になってしまうのでまとめます。私はこの2教科はどうしても暗記になってしまいます。おすすめは普段からコツコツと勉強することだと思います。学校で習ったらすぐ家で復習。わからないところがあったら塾や学校の先生に聞く!これが大事だと思います!
英語
英語数学と一緒でとにかく問題量です!私は中1の途中から今の塾に入って、今までで100枚以上のプリントを解きました。私は何度も書いて執着するタイプだったので、この勉強法がとても効き目がありました!人それぞれだと思うので、自分なりの勉強法を見つけるのがベスト!!また、普段から英会話などを聴いて耳を慣らすといいと思います!

*内申がめっちゃ大事なので、提出物や授業態度などしっかりするといいと思います!調べたところ副教科が2倍になるそうです!運動が苦手なら保健の授業やテストでしっかり点数をとるといいんじゃないかなと思います!!

長くなりました🙇‍♀️なんか同じ中2なのに上から目線になってごめんなさい…。絶対2年後、笑顔で卒業できるように頑張りましょー!!ぜひ、一緒に駒場高校に入学したいです🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
9秒代でも全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
運動に力入れてる学校ですが、運動苦手な子も普通にいます笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
体育祭の時は肩身が狭く感じるかもです。あとは高校の内申は相対評価で、駒場生の体力レベルは他の高校に比べると高いので、指定校目指してるとかなら評定で体育が足引っ張るかもしれないですね。まあそんなに気にしなくていいかと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
運動神経雑魚だけど3年間困ることは1度もなかった!一生懸命なフリして適当にやってればいける!評定は終わるけど!体育祭とか球技大会はなんも競技出なかった!文化部勢はこういう人多いから大丈夫ですよ!
Name@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
こんにちは!質問主です!
私の質問にこんなに答えていただけるとは思っていなかったです…本当にありがとうございます!
評定体育で足引っ張っちゃっても他で挽回できるようにします…
私は副教科が割と得意なので頑張って内申を稼いで中2女子さん一緒に入りましょうね!
もしいっしょに入れたらお友達になってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
体育祭って団体競技でてればいいですか?
個人種目でなくてもいいですか?
運動神経ごみなので足引っ張りたくないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
*駒場高校では、運動神経が悪い人って浮いちゃいますか?
(周りの人って文武両道の人のばかりですか?)
*駒場高校の普通科と保健体育科では、雰囲気等に差はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
浮いちゃうってのがよくわからん。
行事参加に乗り気じゃなければ浮くけど、そうでなければ別に。

保体科は部活一緒とかでなければ関わる機会がほとんどないけど、行事の時は話したりするよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
全員が全員運動をできる訳では無いので苦手な人も一定数います。なので浮くことはないと思いますがやはりできる人が圧倒的に多いです。駒場にいると自然に自分も運動神経良くなっていく気がします。体育ならそこまで困ることは無いので気にすることないですよ!運動部に入るなら別ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
現在吹奏楽部で、学校に女子バレーボール部がありません。
身長は約160あります中一です
それでも女子バレーボール部に入って
活躍(?)することは出来ますか
それとも諦めた方が良いですか
今からできることがあって、それをやれば可能性が上がる
というようなことはありませんか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
上手であれば活躍できます。別に中学時代の部活動で左右することではありません。
今からできること…クラブチームに入るなりして練習をしておけばよいのでは?
質問の意図が良くわかりません…。
かずき@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
それな!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
駒場は女バレのみならずどの運動部も本当に練習がハードです。
そして普通科の生徒でも運動神経が飛び抜けている子が多いです。
今からできることとしたら周りについていけるくらいの体力を作る事だと思います。
どんな厳しい指導にも耐えられるタフな心と体力面での持久力を今から育ててあげてください(^^)
まずは駒場に受かることですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
他校に比べると設備もしっかりしてますし、保体科がいることから本格的な体育の授業を行ってます。バレーやバトミントンにおいてアタックやスマッシュが打てる、体操の授業では倒立ができるなど運動神経がいい人が多く体育のテストは実技のみなので運動神経がいいことに越したことはありませんが、悪くても教えてくれる生徒や先生が沢山います。最初はびっくりすると思いますが全員なんでもできる訳でなく得意な種目、不得意な種目があり駒場に通っているうちに上達していくという感じです...!自分自身現役ですが、体も柔らかくなり倒立やスマッシュなども打てるようになりました!きっと体育が楽しくなります!
内緒さん@中学生 [ 2021/06/11(金) ]
それは保体科の話ですか?普通かもですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
駒場高校は運動神経が良い人しか居ないんですか…??😢
悪くても大丈夫でしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
球技、陸上競技、水泳なんでもできるわけではないです。
苦手、不得意は誰にでもありますが楽しそうにやってます。
他の高校を知りませんが2時間連続で体育があるとだいぶ疲れますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
駒場って運動神経も良いし頭もいい学校って聞きました!
自分はあまり運動が出来ないのですが、もし入学したとしたらやっていけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
私も全く運動できませんが何とかやっていけてます。
運動部に入らず授業でしか運動に関わらないのなら心配しなくても大丈夫だと思います。
ただ運動できる人が圧倒的に多いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
入学してから、
・水泳できない人がいない
・シャトルラン完走者続出(評価が10となったら完走です)
・バスケの授業が本気すぎる
などなど驚いたことが沢山あります…笑
ですが、みんな優しいので私の下手さをカバーしてくれたり、むしろ私が運動できるようになるように手伝ってくれたりします。
おかげさまで楽しい高校生活を送れています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
かなり体育会系という話を聞きますが、運動が全くできない文化系の人はついていけないでしょうか?!運動神経が0で不安です…。まだ受かってはないんですが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
運動嫌いは合わないかも。
楽しめるなら問題ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
体育の授業とかも結構厳しい感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
在校生の方、卒業生の方に質問です!

普通科でも運動できる人ばっかりですか?

都のスポーツテスト(正式名称忘れました…)はほぼCかD判定です。定期テストで90%とれていても、評定が3のときもありました…。50メートル走だって9秒台です。
運動会では足引っ張る係です(泣)。
運動神経ってどうすればいいんですか…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
別にそんなことはないです。
部活は盛んなので体動かすのが嫌いな生徒は少ないですが。
運動部に所属しているけど水泳大会ではさっぱりだったり、みんな何でもできるわけじゃないですよ。
通りすがり@保護者 [ 2019/12/09(月) ]
全然大丈夫ですよ。
心配しないで。

そんなことでいじめるような子はいないし、皆が皆スポーツ万能じゃないです。

文化系の部活もレベルが高く、盛んな学校なので、その点でも問題ないです。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
もちろん運動の苦手な子もいると思います。
ただ確実に言えることは運動が出来る子が普通科であっても多くまさに文武両道を地で行く学校です。人柄は優しく思いやりを持って相手を尊重する、そんな子が多いと思います。校風は非常に古風で駒場の生徒としての誇りを持つように自然に刷り込まれる仕組みになってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
水泳はできないと死ぬ!!!
授業キツすぎガチで運動一切しないワイは毎時間死んでた!!
水泳大会とか申し訳なさ過ぎて泣きそうやった………
あと着替えの時周りの筋肉量がエグくてそれでも泣きそう
内緒@質問した人 [ 2020/01/09(木) ]
暫く見ていない間に沢山の回答が…
優しいお言葉の数々、ありがとうございます…

水泳が大変なのですか!
私は泳ぐのがめちゃくちゃ遅くて、25メートルでさえ30秒くらいです。やばいですね…

でももう後には引けないので…受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

駒場高校の情報
名称 駒場
かな こまば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 153-0044
住所 東京都 目黒区 大橋2-18-1
最寄駅 0.4km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
電話 03-3466-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved