動的平衡先輩 165字:僕は素内申30くらい 換算45くらいで当日点8割くらいで合格しました。最後のV模擬は目黒高校C判定で正直受かると思ってなかったです。今からでも遅くないので理社を勉強してください!正直、理社の点数で合否が決まると言っても過言じゃないくらい重要です。自分は当日理科は60点くらいだったので、一問一答で復習したり過去問解いたりと頑張ってください。秘密先輩 612字:私は元々ここよりも上の学校を目指していて内申は換算59で過去問は平均して390~420とれていたのでかなり余裕があったと思います♥️(V模擬はS、A判定でした)本番前に受けた私立が全然だめで自信をなくして志願変更したんです🌀それでも目高にこれて良かったと思ってます😌目高は行事ごとにもまっすぐでクラスメイトも男女仲良くとても過ごしやすいです🎶キラキラjkできるか不安だったんですけどぜんっぜんできます(ᐢᴗ ·̫ ᴗᐢ)👍🏻スカートぶっちゃけみんな短いですなんか先生が掲示板みてるらしいからあんま言えないんですけど‼️みんなmakeもしてます。自称進とかいろいろ意見あると思います、確かに課題多いし、学年集会で色々言われたりしますがそれでも楽しい生活おくれてます♡今は学校の偏差値とか、どこのレベルがいいとかそーゆーので学校選ぶかもしれませんが、高校受験終わった身としてはそんなの関係ないです。正直。豊多摩高校とか三田高校とかと教材同じですし、大学実績もいい方です❕あと個人的に渋谷原宿が近くってのとても強いと思います。都心の学校じゃないとこに通ってる子はプリを撮るのもプリがないので大変だそうです。だからやっぱ都心の学校ってのはすごい誇りにおもってます!景色も綺麗です‼️ 受験大変だと思うけど頑張ってください✊🏻ないしょ先輩 36字:V模擬で20点ほど足りなかったのですが、当日意外と解けました。 やればいけるやればできる太郎先輩 221字:換算内申41、V模擬の合格可能性のグラフでは欄外、11月までD判定、1月最後のV模擬もC判定でしたが、合格しました。 年が明けてからは都立過去問、V模擬過去問、小学生用の漢字ワークをひたすらやりました。 それと毎朝NHKラジオの中学英語を聞きました。 塾は行っていないので、分からないことや受験のコツはユーチューブで調べました。 国語が苦手でしたが、本番は95点取れました。他は数学と理科が90点台、社会と英語が80点台後半でした。
掲示板の質問(最新3件)
目黒高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
標準・発展古文、数学1A~3C、化学、生物、物理、理科系基礎科目、特講&発展世界史、特講&発展日本史、政治・経済、標準・発展英語
の中から5単位分選ぶ人が多いです。
世界史、日本史、数学IIIは3単位分になります。
進路次第では家庭科、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
つらいと言っている人に対して、第三者目線で何も知らないのに楽しむ努力が足りないと決めつけてくるような生徒がたくさんいることが上の会話見ればわかるね
-
-
-
学校生活♥3
-
本当ですか!ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥1
-
ああ、そう言う真面目さんも多い感じはしますよ(笑)
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
スマホは指導で見つかったら没収です、嫌な場合田園調布とか雪ヶ谷も使えます。教員は進路指導のためとか言いますけど上の小山台とか三田、進学指導重点校でスマホの校内使用を禁止してるところなんてほとんどないのに何がしたいんでしょうね
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
進学先♥1
-
受験生ですかね?東大に受かった人は確かにすごいですが、学校単位で見てすごいというのは間違ってます。実際今年卒業したものですが進学実績で注目すべきなのは、日東駒専のボリューム層の厚さです。 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥3
-
ワックスつけすぎたら注意されるかもしれませんが基本髪型で注意されることはないですよ!
-
-
-
学校生活♥2
-
え?まじまじのマジマジマジンガーですか?ここから入れる保険ってあったんですねありがとうございます!!!!!
-
-
-
学校生活♥1
-
好きにしたらいいと思うよそれで目をつけられるとかそんな人いないよ
-
-
-
学校生活♥3
-
私もまだ届いていません。
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥7
-
とんでもない長文の質問があって気になってみたらこの様なので、私も自分の意見を長文でお返しします。世界史を選べなくしたことは理系を推進している高校であれば理に適っています。実際理系では大半の生徒が地理や政経を選びます、 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
ルール上禁止ではありますが、皆してます!
黙っていればバレませんよー。
iPadは自分のものなのでアプリ制限はありません。
ただ、パワーポイントなどの指定のアプリをインストールしなければならなかったりもします。
-
-
-
学校生活♥1
-
一昨年までは呼ぶことができませんでしたが、昨年度から抽選で定められた人数のみ、呼ぶことができるようになりました。
コロナ対策の一環という話だったので、これからより制限が緩和されると思います。
-
-
-
高校受験♥1
-
1.メイクはバレなければまつ毛もあげてますし、アイラインも少しであれば大丈夫です。それよりもチーク濃いと落とされます!
2.文化祭は1.2年が出し物(2年の2クラスのみ飲食可)3年生は演劇です。普通に楽しいですよ! ...100字以上
-


