教えて!目黒高校 (掲示板)
「模擬試験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
こんにちは中学三年の女子です。
私は換算内申が36しかなく、模擬試験では
総合で650~720てんだいをうろうろしてます。
わたしの内申点での目黒の基準点は700てんのようなのでとても不安です。

現在目黒に通ってる先輩方は本番で何点ぐらいとりましたか?また内申点はどれぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
オール4に5が一つ、でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
換算内申35、V模擬ではBかC判定。雪谷、田園調布、広尾は毎回80%以上のA判定ですが、
3者面談で担任に、『換算39-41無いと無理。
目黒以外の3校も、今の内申では無理。
かといって社理で内申上げているので、
私立の良い所も無理』と全てダメ出しされ、
すごく凹んでいます。
本当に先生の云う通り、此の4校全部無理なのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
私は今現在高校1年生です。
私もこの時期3者面談がありました。私は併願で第一希望が目黒で私立はトキワ松で今現在は目黒に通ってます。私も中3のとき先生に目黒は難しいと思います。みたいなことをいわれたことがあって結局、先生に駄目だしされても自分で行きたいと言う意志があったから2学期の期末試験頑張って結局、目黒高校一般で受かりました。私立も受かりました。
今現在は高校楽しんでます。
だから、自分の意志があれば先生のいうことはあまり正しく無いときがあるから期末試験で頑張って…まず進路は自分で決めることが大切だから!
女子@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
内緒さん、優しい回答、有難うございます!

先週からずっとどん底でした。幸い毎日超多忙で、余り深く考えずには済んでいますが、

担任の言う様に全くのふりだしかと考えると…。
中間も微妙だったので、期末に対する自信も
無くなってしまいました。
でも、自分で決めて頑張るしか無いですよね。

トキワ松も良いですね。
只、自分は余り親に負担を掛けたく無いので、
”入学決定時支払金”みたいなのが、
トキワ松は(他の私立も結構有りますが)
入学金以外も諸々経費込で、初年度総費用の半分位を支払わなければならないと知り、
入学金だけで済む、東洋女子や千代田女学園等を考えていました。

ものすごく初歩的な質問ですみませんが、
此の、”入学決定時支払金”と云うのは、
併願優遇の場合、

もし、その後公立に受かり、辞退する事になったら、
”入学金以外”は返還されるのでしょうか?

それなら、
私立の候補ももっと広げられる気がします。

元々、都立志望だったので、余り親に負担を
掛けたく無いので、ご存知なら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
私も余り良くわからないのですが親は私立は高いし特に入学の時に払うお金が高いから都立受かってよ!と言われ続けたぐらいで今は目黒に通ってますが返還されないと思います。特に私の希望してたトキワ松は初回の払う金額が私立の中でも結構高いから併願の私立を選ぶとき結構迷った…。
余りお金のことは分からないけど模擬試験など活用して頑張って下さい!応援してます!
女子@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
内緒さん、度々ありがとうございます!

トキワ松、結構高いなー、と思って、

併願を、
東洋女子か千代田女学園にしようと思っていたら、
見るサイトによって、
学費の書き方が全然違って、

低いと思っていた千代田が、年総額で結構高額なのが判って、
今頃焦って、他の私立も探しています。
もう、来週、12月の最終3者面談が始まるのに!!!

東洋は安いし、説明会で雰囲気も良かったのですが、
家から結構遠いので…3年間、
体力に自信が無いです。部活もしたいし。
(親はもっと時間掛かる所に通勤してるので、
若いのにぜいたくですが)

でも、明日出す最終志望票には、
第一志望「目黒」って書いちゃいました!
(第2は雪谷)

こうして、自分を追い込んで、
内申(多分)足らない分、本番で頑張って、

内緒さんに続きたいです。

もし受かったら、またお知らせします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
頑張ってくださ(^∇^)/い
応援してます!
女子@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
駄目でした…悲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
目黒高校の情報
名称 目黒
かな めぐろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 153-0052
住所 東京都 目黒区 祐天寺2-7-15
最寄駅 0.4km 祐天寺駅 / 東横線
0.8km 中目黒駅 / 2号線日比谷線
0.8km 中目黒駅 / 東横線
電話 03-3792-5541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved