画像
教えて!目黒日本大学高校 (掲示板)
「アイプチ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
日出の校則を教えてください

メイクダメとあるんですけど
チェックとか毎朝あるんですか?
どんな感じにするんですか?
アイプチしてる人はいますか?
質問ばっかですみません
★@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
スカート折ってないか、メイクしてないか、ピアスしてないか、爪の長さは長すぎないか、腕にゴムつけてないか、を毎朝チェックされます。
アイプチまでは気にしないんじゃないかな
★@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
捕捉
どんな感じにされるかって言うと
朝読書or朝学習時間の間に先生が1人1人立たせてチェックするよ
他のクラスは知らないけどこんな感じ
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
アイプチ、カラコン、髪染め、メイク、ピアス、マニキュア、スカートを折る&切る、全てダメです
毎日、立たされての検査があります
内緒さん@保護者 [ 2015/11/11(水) ]
今時の高校にしたらかなり厳しいみたいですよ。
5年前の日出高校情報ではピアスもオッケーでかなり自由たとなっていたのですが、2014年度からガラッと変えたようです。
親から見ても長いスカートで、バランスが悪く可愛く見えません。
高校生らしい長さなら良いと思うのですが、膝丈じゃないと許されません。
毎朝、メイク、カラコン、ピアス、ヘアなどの検査もあるそうです。
そんなに縛りつけるより、その時間を読書タイムや英単語を覚える時間にあてた方が良いと思うくらいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
質問です。
日出高校の一般コースと芸能コースでは校則の厳しさなどは違いますか??
実際校則をちゃんと守ってる方はどれくらいいるんですか?

回答お願いします‼︎
れい@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
高校一年で日出高校総合コースの在校生です。
わたしも、はじめは先輩はスカート短いし、メイクしてるし三年生なんてみんな髪は染めたのが落ちて赤っぽいし楽しそうだなと思いました。でも実際は、毎朝頭髪検査があり、テスト期間の最終日には念入りな頭髪検査があります。スカートも検査の時はめちゃくちゃおろして、ひざちょいうえくらいにしないといろいろいわれてめんどいです。私はアイプチしていますがまだばれていません。あと、校則破ると面談です。一回目は担任と、二回目は学年主任と担任とといったように、だんだんグレードアップしていくみたいに怒られます。遅刻も五回?で面談です。芸能コースは何故かゆるく感じます。総合コースからしたらむかつきます笑。あと、芸能の上から的な感じがいみわかりません。ひとによってはすかーとめちゃめちゃみじかいこもいるし、中学上がりで短いひともいます。ぶっちゃけ高校生活微妙です。楽しいけどなんともいえません。校則はめちゃくちゃ厳しいので、都立のほうがよかったかもと思います。日出は厳しいのでやめたほうがいいかもですよ笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
校則はかなり厳しく検査ばかりです。
スカートはお下がりもダメで、人からいただいたものはスカートの丈が短くなるからNGです。
スカートの丈は膝丈、折る切るをしてもダメ!

芸能科と普通科は同じように厳しいです。
ただ芸能科は仕事で染めないといけない時は、染める許可をとり、染めている間はカツラを被って学校生活を送ることは出来ます。
ピアスの穴も空けてはダメです。
メイクもダメ、日焼け止めの色付き、BBクリームのようなものも禁止。

賢い学校は意外と自由で、スカートも短いとこが多いですが、うちの学校は短いと馬鹿になると勘違いしています。
中途半端のスカート丈だと学校を出た瞬間スカートを3つ4つ折るのでヒダは汚いしだらしないし、かえって学校の評判落とすような気がします。

ほどよい校則でほどよくオシャレできるなら、無駄な時間を使わずにすむのにと思います。
せっかく制服もバリエーション多いのに無駄だなと思うことが多いです。
せめてスカート膝上10センチの校則にしないと、日出に入りたいと思う子は減っていくと思います。
偏差値は高くない学校ですが、奨学制度などあり学力の高い子スポーツの出来る子、賢いけど芸能の仕事をしてる子などもいて、そんなにレベルは低くないです。
でもこのまま規則を厳しいのを続けていけば、通いづらくなると思います。

厳しい校則ではない高3が卒業してしまったら、どんなに厳しくなるか心配なくらいなので、甘い気持ちで選ぶと大変ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
来年行こうとしていましたがこのコメントを読んでちょっと苦笑いって感じです笑笑
でも名前目黒日大に変わりますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
目黒日本大学高校の情報
名称 目黒日本大学
かな めぐろにほんだいがく
旧称
かな
日出
ひので
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 153-0063
住所 東京都 目黒区 目黒1-6-15
最寄駅 0.4km 目黒駅 / 6号線三田線
0.4km 目黒駅 / 7号線南北線
0.4km 目黒駅 / 目黒線
電話 03-3492-3388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved