教えて!東京学園高校 (掲示板)
「國學院」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
納豆@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
東京学園選抜コースから國學院大学に行くのはきついでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2013/02/24(日) ]
選抜コースとお聞きしたので、一般入試で目指すか、推薦で目指すかよく担任と相談して決め手下さい。

推薦入試ならば、選抜だろうが普通コースだろうが、チャンスはありますので。
納豆@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます
内緒さん@関係者 [ 2013/04/08(月) ]
國學院大學ならば、文学部が有名ですが、経済や法学部もレベルが上がっています。

同レベルの成城、成蹊、武蔵も狙い目ですから、いい志望校見つけてくださいね。
國學院@卒業生 [ 2013/07/30(火) ]
一般入試ならば、高校の授業以外での自主勉が大事(当たり前だけど)。

先生はいい人ばかりだけど教え方が上手くない人もいるので、その教科こそ自分で理解しようとすること。

予備校に行くのも良いが、自主勉しないと失敗する。

真面目にやっていれば十分行ける可能性あるよ。がんばって
元○○○@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
頑張れば生ける。

高校の周りの連中レベルが低くなるだけだよ。

僕の場合は、最後にちょっと気を緩めて

補欠合格と4点差不合格だけど・・・・・

まぁ、ぎりぎりで受かるとか受からないとか

人ごとに言うのはよした方がいいってことさ。
カズオ@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
東京学園でて、浪人して、受かりましたよ。もう1人同級生も学部は、違うが受かりましたよ。レベルの高い高校から来ている人が、國學院は、多い。入ってからが、どれだけやるかで、人生変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学園高校の情報
名称 東京学園
かな とうきょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 46
郵便番号 153-0064
住所 東京都 目黒区 下目黒6-12-25
最寄駅 0.9km 武蔵小山駅 / 目黒線
1.3km 西小山駅 / 目黒線
1.3km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3711-6641
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:ドルトン東京学園高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved