教えて!目黒学院高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
いま、目学のレビューを見て深夜吐き気がしてきました。公立に5点差で落ち、どこでもいいと選んだ目学。目学のいいところを教えていただけないでしょうか?日東駒専にすら入れないのでしょうか。アドバンスです
アゲアゲくん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
からあげ食べて元気出すジュワ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
僕も第1志望の補欠繰り上がらなくて適当に受けた目黒です。自分の努力で大学は変えられると思うので日東駒専以上行けるのではないのでしょうか。一緒に頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
解答の下に「愛が1番アイフル」があって面白くて笑っちゃった
明日はからあげ食べてジュワります
元気出たのだ。ありがとう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
日東駒専バカにしてるのもそうだし、アドバンスの分際で偉そうに高校の良し悪し決めるなや中坊。
せめてプレミアムコースに上がってから文句言え。
プレでも日東駒専落ちる奴なんかわんさか居るんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
めちゃくちゃイキって中坊とか言っちゃってるけど貴方だれ?卒業生?在校生?どっちにしろ見てて恥ずかしいからその口調やめたら?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
中坊と言われましたので、返事を返させて頂きます。日東駒専を馬鹿にしてると取られたなら僕の記述不足です。なぜかといいますと、合格実績を偏差値順で僕より上のクラスの生徒数に当てはまると、僕のコースがぎりぎりなのでそれを加味した上での日東駒専すらーです。また、偏差値(アドバンス)で全てを見切ってしまう貴方の考えをよっぽどです。生徒一人一人がいるから学校が成り立っているのを良く考えれば分かります。もしかしてそちらも記述不足ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
「日東駒専すら」って発言してるくせに馬鹿にしてる自覚ないんだね。さすがアドバンス、国語能力ゼロw
そもそも目黒学院の合格実績は1人が複数の枠を稼いでいるから偏差値順で貴方の定位置なんか分かる訳ないし、そもそも偏差値で順番を決めてる時点で考えが浅はかだし、日東駒専の中でもmarchに匹敵する偏差値の学科もあるし、逆にmarchの中でもラグビー部の人達がスポーツ系の学部の実績を稼いでいるから全く意味ないんだよなぁ〜
プレミアム以上で区切った理由はプレミアム以上は全員特待生だからだし、その特待生にすらなれてない時点で目黒学院の中ですら下っ端なのを自覚した方がいいよ。
無知のくせに煽って恥ずかしいね。君の発言は全て的を外れてるよ。お疲れ様。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
今年からsプレのものです。まあ本人の努力次第だと思います。私もマークミスで公立落ちましたがこの学校で頑張ればいいのではないでしょうか?頑張る方法なんていくらでもあるし塾や予備校、定期テストで全力を尽くせばあなたがやりたいことは成し遂げられると思いますよ。良い成績だと上のコースへの編入もあるそうですから、一緒にがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
最初の〜だし、〜だし、の連続、文章書く能力ないんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
目黒学院高校ってそんなに悪いんですか...?入んない方がいいって言ってる方がめっちゃいて💦でも人によっては楽しんでる人もいるので、結局は自分次第ってことですかね?!
あた@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
何が目的かによると思いますよ。
大学進学が目的なら都立高校に行って予備校通った方が安上がりですし、女バスやラグビーみたいな部活とか適当に遊んで高卒認定が欲しいとかなら目学はおすすめです。
返信ありがとうございます🙇⤵︎@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
返信ありがとうございますm(_ _)m都立に落ちたため、この学校に入学することになりました(;;)悔しすぎるので、この学校でも大学進学を目指して頑張ります💪
あた@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
ちなみにコースはどこですか?
Sプレかプレの方ならアドバイスできるかもしれないです。
返信ありがとうございます%26%23128583%3B%26%2310549%3B%26%2365038%3B@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
アドバンスです!ですが、都立の発表前に親と「もしこの学校に入るんだったらプレミアムにスライド合格すること」を約束としているので、プレミアムに向けて頑張るつもりです💪
あた@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
アドとプレは学力差の激しいコースなので良くも悪くも色んな人がいるので友人には恵まれると思いますよ。
なんだかんだで癖のある高校でもないですし、自称進のような指導もないので本当に自分次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
ラグビー部に入ろうと思ってます。寮に入りたいのですがどんな感じですか?(雰囲気やルールなど)教えていただきたいです
マコさん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
体験会を年間数回やっているので行ってみるといいですよ。
在校生にもいろいろ話聞けます。
ウッチャン@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
知っていたら教えてくださいよ
逆に不安なコメントだわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
いろいろな高校のラグビー部の体験会に行きましたが、ここが一番良かったです。生徒同士が仲良く見えました。他の強豪校は練習時もライバル向きだしで仲間に対しての口も悪かったです。あと体験会だけではいい事ばかり伝える傾向がありますので、実際の公式戦、試合など見に行くと部の雰囲気が比較できると思います。専用グランドがないのが残念ですが、指導者、部の雰囲気などは一番良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
初心者なのですが、ラグビーをやってみていんですけど、目黒学院のラグビーをやる人は経験者ばっかですが?
回答お願いします
ラグビー部ob@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
そんなことないですよ。未経験者と経験者の比率は年によって違いますが大体4:6です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
初心者なのですがラグビーをやりたいんですけど周りの人は上手い人ばっかですか?アドバンスコースでいこうと思っています。身長は180で70キロぐらいです。
回答お願いします。
た@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
180で70は吹っ飛ばされるぞ。最低80以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
在校生の方、この学校の雰囲気をコースごとに教えてほしいです。

また、活発に活動している部活などもあれば教教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
雰囲気?真面目なくせに対して頭良くない人達って感じ。スーパープレミアムに入れる学力があり、どこの大学でもいいから指定校取りたいなら入ってもいいかもね。ただ、高校生活という青春はないと思った方がいい。
ラグビー部、空手部とかが有名かな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
前の方がおっしゃるように、この学校は狭いし、行事も面白くないので高校生らしい青春は送れないかもしれません。
ですが、勉強に関しては人それぞれだと思います。
スーパープレミアムをはじめ、スタンダードコースにも、一般合格を目指してやってる人もいます。昨年卒業した先輩の中には、国公立、早稲田、MARCHに受かった人もいます。先生方も人によりますが、結構親身バックアップして応援してくれます。

部活動に関して、熱心に活動している部活とそうでない部活で極端に分かれます。これはしっかり見極めて入るべきだと思います。また、成績を残している部に関しては、上のレベルの人が単願で入学することも多いので練習についていけないかもしれません。一度体験にいくことをおすすめします。

要するに、これはどこの高校に行っても同じことですが、どんな高校生活を送り、どんな進路を目指していくかはすべて自分次第だと思います。

この学校はできるだけ志望に入れないほうがいいとは思いますが、もし入学してしまっても自分の頑張り次第で、いくらでも楽しめるし、いくらでも成長できる環境だと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
ラグビー部に入ったら必ず、寮に入るものなのですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/06/03(木) ]
祈りなさい、ただひたすらに、あ、祈りなさい
ラグビー部ob@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
いいえ 必ずじゃなです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
目黒学院ラグビー、埼玉のしがない県立高校に負けたらしいですね、県立高校に。海外からスケット何人も呼んで、
合宿所作って、それで県立高校に負ける、廃部したら
如何ですか?
青ガエル@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
見た目は、全国レベルなんだけどなぁ〜
実戦だとなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
昔と間逆、昔は身体でかい留学生なんていないし、他校と比べても決して身体がでかいなんです無かったが、試合が始まると差が歴然、残念です
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
梅木だが誰か俺のこと呼んだか?
ハイキュー@保護者 [ 2017/04/03(月) ]
昔は朝3時から練習で昼休みはベンチプレス、
午後からは明大の2〜3軍?と練習試合を年間300試合やってた
合宿所から家に帰れるのは土曜日の夜だけ
私は年間100万円以上の合宿費を払えないので入部はしませんでしたね
卒業時に同じクラスの生徒の名前が殆どわからない位に各地を転戦していたなぁ

そうそう
「ドキュメンタリー目黒高校ラグビー部」の撮影にNHKが来てたけど実際の放映では校内の一般生徒の姿は全く映っていなかった・・みんな不良のツッパリ坊なんで映し様が無かったみたい
卒業後にラグビー部の連中の殆どが明大やら日体大の選手として活躍していて驚いた
国学院久我山が台頭してくるまでの短い王者だったけどね

内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
そんなに不良だったのですか?どのような不良でした?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
久我山が台頭?ふかしてんじゃねえよ、目高と久我山はほぼ
対等に勝ち負けを分けてきた、土日は久我山や明治2本目と練習試合、勝ったり負けたり、土曜日だけ自宅に帰れる?適当なこと
言ってんじゃねーぞ、あ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
ラグビー試合、負けたのですか?どこに負けたのですか?ラグビー以外取り柄が無いのに、一体どうするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
明中に負けました、廃部した方が良いかと思います。
もはや何の価値もありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
雪の日に、合宿所から学校までみんなで走って頑張ったのに、
残念だったね、走る時は必死に走ろうね、スマホで写真撮らないて。後半はかなり頑張ってたね、前半、手を抜いちゃったね、
目黒らしい負け方でした、見事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
この学校って遥か昔のラグビーの栄光をいつまで
引きずってるんですか?惨めそのものだと思います。それに海外からスケット選手を何人も連れてきても全国大会出れない、もう止めたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
確かに、全国優勝五回、準優勝五回、何十年前の話だ?アホらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

目黒学院高校の情報
名称 目黒学院
かな めぐろがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 153-8631
住所 東京都 目黒区 中目黒1-1-50
最寄駅 0.4km 中目黒駅 / 2号線日比谷線
0.4km 中目黒駅 / 東横線
0.4km 代官山駅 / 東横線
電話 03-3711-6556
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved