教えて!目黒学院高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
この学校って遥か昔のラグビーの栄光をいつまで
引きずってるんですか?惨めそのものだと思います。それに海外からスケット選手を何人も連れてきても全国大会出れない、もう止めたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
確かに、全国優勝五回、準優勝五回、何十年前の話だ?アホらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
目黒学院ラグビー部のトンガ人のパワーって半端ないですか?
目黒先輩おっす@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
ヤバイです
凄く強いです
全てのタックルを弾き飛ばします
ゴミ@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
かなり昔の卒業生です、全国大会優勝時代の、当時は
身体小さくても優勝、今はおかしいよ
嘘@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
今の目黒ラグビーなんてクソ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まま@保護者 [ 2012/11/05(月) ]
目黒学院の在校生は最悪な高校と記入していますが去年から入っている女子はいかがでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
目黒学院生@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
あと内緒さん。入ったこともないのにデマ言っていいんですか?。先生からも椅子、机を投げるとは四年間も学校にいてきいたこともないし見たこともないです。
卒業生@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
昔の目黒高校は、そんなもんじゃない、国士館や
朝鮮か学校に来るなんてザラ、身長180超えの不良が
ゾロゾロいたよ、ここには。ラグビーは全国大会優勝当たり前、
でも楽しかったな
。。。。@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
やはり偏差値が低いと不良がいっぱいですね。
卒業生 @一般人 [ 2018/03/05(月) ]
先生っていうか ほとんど動物に近い感じでしたね
当時は体罰はまだOKの時代 外の中庭で先生にボコボコにされている奴もいました あの多感な時期にあそこに3年もいたことが人生最大の汚点です 卒業後みな進路も分かれたけど 歯医者になったのもいるし ヤクザになったのもいます色々 当時愛車のZ400FXで通学し 学校の近くに止めてました 俺も今年で49才になるけどあそこだけは忘れて生きていこうと思います

転校生@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
生徒を精神障害者と呼び
学校に行かせない高校です
精神科に行かされ何も無いと診断されても
いかせてもらえませんでした。
先生達の悪意で殺されそうでした。
先生達の中でもいじめがあり
校長の私情で先生達を左右してました。

お願いだからこんなとこ来ては行けない
医療関係者@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
以前働いていた職場で、目黒学院のラグビーの子が何人も前十字靭帯損傷・後十字靭帯損傷・半月板損傷・鎖骨骨折等々で受傷し来てました。ラグビーは怪我がつきもので、同様の怪我で他の学校や大学生もおります。目黒の学生さんも多くいらっしゃったのですが、目黒の親御さんは何人も、こっそり出来るだけ長く入院させてくださいと懇願される方がいて違和感を覚えました。そんなこと普通他の学校の親御さんは言わないのですが、何故か聞くと、通院に切り替えた途端、不完全な形で部活に出させられて無理を強いられ、すぐに再受傷してしまうという理由からでした。通常は手術が終わっても、そこから完治まで大体2〜6ヶ月くらいはかかるのですが、ある程度の急性期を脱すれば、安静加療が必要でも松葉杖などで通院できるレベルになった時点で2〜3週間で退院していきます。そこからリハビリ通院は必要で、創部への過剰な負担は移植した靭帯をダメにするし、感染のリスクがあるので、避けなければならず、何より創感染は一度起こすと、一度治っても再感染しやすく、治りにくいので、感染しないように清潔とスポーツを控える適度な安静が必要になりますが、それが部活暗黙の了解で参加させられるとのことでした。約8年程前なので今は違うかもしれないし、実際どんな状況かは分かりませんが、目黒は監督がきついという噂もあったし、他の学校と違って、ラグビーに付き物の怪我のケアを、充分に出来ない環境を監督や引率者が作っているのかなという印象をもちました。
会社員@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
子どもが通ってましたが、とても楽しく3年間を過ごし、友だちも沢山できて念願の大学にも合格しました(特進ではありません。)授業が荒れてるなんて聞いたこともないし、いじめも聞いたことないです。先生も穏やかでいつも励まし見守ってくれていた印象です。確かに、言うほどキャリア教育はないけど笑。
まぁ、そんなものじゃないでしょうか。校則もあれこれ細そうなことは言われるそうですが、それほど追い詰められる訳でもなくて、ストレスなく通学してましたよ。
昔は昔今は今、時代の風潮もあったと思うので、今お子さんがいる方は今を見て見た方がいいと思います。
普通の私立高校です。安心してください。
卒業生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いやいや、みなさん。いじめとか大人になってもあるでしょ?そんなのどこ行ってもありますよ?
小、中、高、大学、一流企業、ましてや国の中の代表である国会議員にまであるんだから。こんなことにも負けない強さや精神を学ぶのが学生時代だと思うんですが。
馬鹿とか不良とかいろいろ言うけど、結局はどんな環境でも勉強も悪さも
やる奴はやるし、やらないやつはやらないだけ。
私はここで仲間が出来て、思いやりと男気を学んだ。それだけで十分価値があると思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
目黒学院高校の情報
名称 目黒学院
かな めぐろがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 153-8631
住所 東京都 目黒区 中目黒1-1-50
最寄駅 0.4km 中目黒駅 / 2号線日比谷線
0.4km 中目黒駅 / 東横線
0.4km 代官山駅 / 東横線
電話 03-3711-6556
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved