drm先輩 693字:無事つばさ総合高校の推薦入試に合格することができました!来年度受験する方へのアドバイスをここに載せます! 【内申】 友達にはオール3で受かっていた人もいましたが、それに4がいくつかあった方が間違いなく受かりやすくなると思います。僕は素内申33でした。 【作文】 6つの素材から1つ選び、その素材から自分の経験を結びつけ、その経験から高校生活で頑張りたいことを書きました。身近なものからどんなことが思い浮かぶかを考えてみるといいかもしれません。また、つばさ総合高校のホームページに発想表現検査の過去問があるので、それを参考に、どのような素材が出ても同じような結論になるように練習をしましょう。 【面接】 面接官は2人で、面接時間は10分です 面接で聞かれたことは ・受験番号、出身中学、名前 ・家からどうやって来たか ・志望理由 ・つばさに何回来たか。そのときにどのような印象を受けたか ・どのような科目を受けたいか ・普段の勉強はどうなのか ・得意科目はあるのか ・中学校で頑張ったこと ・将来の夢 ・入りたい部活、委員会 ・自己PR です。結構深くまで聞かれた質問もあり、かなり焦りました。ですが、面接官は優しく笑顔だったので、落ち着いて自分の言えることは全て言うことができました。僕の場合、中学校で頑張ったことは2つ聞かれたので、どの質問もいくつか回答パターンを考えておくといいです。 あと、笑顔を忘れずに。 【推薦と一般両方に関わること】 試験当日、会場に着く前には受験票を手に持っておくとスムーズです。 また、最寄り駅からは遠いので、集合時間の30分以上前に最寄り駅に着いておくと良いです。君のきゅるりんしてみて先輩 350字:無事推薦入試で合格しました😭 つばさ総合高校の推薦を受ける方へ質問された内容を書くので参考になったら嬉しいです!! 内容 ・受験番号、出身中学校、名前 ・家から高校までの経路、所要時間 ・得意、不得意科目、それに向けた改善点 ・3年間で頑張ったこと ・志望理由 ・なんの科目を選択したいか ・その科目の授業内容について何か知ってること ・その科目をどうやって将来の夢につなげていくか ・部活は何に入りたいか、理由 です!! 志望理由は最初に聞かれがちだと思ってましたが意外と最後らへんで聞かれたので焦らずゆっくり質問を聞きましょう!授業内容などはしっかりと説明会で貰ったプリントを読んだり在校生でその授業を履修している方などに詳しく話を聞いたりしてみるといいです!!!頑張ってください!!!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
つばさ総合高校
つばさそうごう
偏差値 48
つばさ総合高校のいいね♥280
278件の質問と311件の回答
概要
東京都立つばさ総合高等学校は、東京都大田区本羽田三丁目にある都立高等学校である。2002年、東京都立羽田高等学校と東京都立羽田工業高等学校の全日制課程を統合して開校。なお、両校の定時制課程は東京都立六郷工科高等学校へ移転した後、2007年3月をもって閉校した。東京都教育委員会から、以下の指定を受けている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
つばさ総合高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
高校受験♥1
-
定員割れしてればみんな入れます
-
-
-
学校生活♥1
-
たくさんいますよー!
-
-
-
学校生活♥1
-
周りに流されずに勉強できるならいい!周りに流されちゃうならやめた方がいい!!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
自転車と電車半々くらいでバスも少しいるイメージ
-
-
-
高校受験♥2
1月26日・27日に推薦受検を受ける者です。作文の問題は自身はありますが、面接が一番不安です。その不安を和らげる方法とつば総の質問を挙げてください。
-
俺もです親に練習手伝ってもらったり音楽聴いたりしてリラックスしましょう、がんばろ
-
-
-
高校受験♥1
-
余裕です‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
1年生は芸術選択以外クラスです!
2年から選択科目になり、体育、英語コミュニケーション、保健、総合国語という科目くらいしかクラス単位で受けません!
3年になるともっと受けるのが減って、体育、保健、英語コミュニケーションくらいになります!
-
-
-
学校生活♥2
-
この学校はどうですか?
-
-
-
高校受験♥1
-
全然みんな巻いてますよ!!
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
わたしは涙袋、ノーズシャドウ、リップ、チーク、まつ毛あげるくらいやっていこうかなって思ってます!!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私はカラコンはせず涙袋とリップはします!!
-
-
-
学校生活♥1
-
入学式はとりあえず0で周りみようと思ってます!!
-
-
-
部活動
-


