教えて!田園調布高校 (掲示板)
「チャレ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ココア@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
他の高校落ちたのでこの高校後期募集で受験します!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
どこからきますか?
ココア@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
城東です!
もしかしてあなたも後期組なのでしょうか?
そうでしたら一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
後期組です!チャレンジですけど!!
江戸川からなので、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
急ぎで回答お願いします!

私は今回の受験の結果がボロボロだったので、都立高校の二次募集を受けようと思っています。
ちなみに換算内申は52です。
元自校作成校志望者なので、得点は取れるとは思いますが、なにせ倍率がとても高いのでまだまだ確実とは言えないと思っています。

やはり都立を確実にしたいなら田園調布より下げるべきなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
去年、後期で受かった女子です。

去年の今頃は大変だったなあ、と思い出しながら何気にこのページに来てみたら、みなさんの切実なコメが。
当たり前ですよね。

一次は一月のVもぎでSA判定だった下町のほうの中高一貫校を受けましたが、数学で致命的なミスを犯してしまい不合格でした。

二次・後期募集の過去問です。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/admission/high_school/ability_test/problem_and_answer/probrems_2nd_2018.html

後日、得点開示請求をして点数を見てみたら、国語96点、数学94点、英語98点でした。換算内申は52/65でした。
一次の共通問題より少し簡単な問題構成だったように思います。

一次・前期に比べて情報が少なく、これといったアドバイスができませんが、みなさんの助けになればと思います。

サクラサケ🌸
秘密@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
やっぱりオール90は必須ですよね。
秘密@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
皆さんどうでした?
秘密@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
解答速報でてたので参考に点出します。
国語85数学76英語88(全て記述除く)
英作文の題材分かりました?
ハロー@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
国85数77英95(外国人です
秘密@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
受かった〜‼
ハロー@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
無事受かりました
親@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
みんなおめでとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
今日他校の合格発表で不合格が決まりました。
こちらの高校の分割後期をねらいたいのですが、例年の傾向だと、偏差値65くらいが目安になりそうですかね?

私の素内申は32, 芸術科目2倍で46, 芸術科目+理社2倍で 53です。

英語は多分満点で、万が一があっても90点は下回らないと思います。
国語は、90点前後は確実です。
問題は数学で、前期のテストの自己採点で70点下回るかくらいでした。
受かる見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
70点だと厳しいと思います。
明日説明会があるので行ってみては。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
両国高校落ちたものです。
田園調布高校2次募集にチャレンジしたいと思っています。
換算内申が45で、偏差値が64です。
当日どのくらい取ればいいですか?
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
私は新宿高校から落ちてしまいました。
換算内申が55で自校作の偏差値が66、共通が64
一応、去年の過去問をやったのですが英語96数学95国語81でした。
やはり、みんな後がないので自校作レベルの人がほとんどだと思います。だから、多分オール90は取らないと話しにならないと思います(自分の内申から見ての感覚で)私はとりあえず田園調布に願書をだして、倍率を見て1.3倍以上だったら変えるつもりです。
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
追記です
換算内申64でした
匿名@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
私立の併願があるなら定時制になる危険をおかしてまで受けるべきではないです。
匿名@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
みなさん何の換算内申を言っているんでしょうか。後期用ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
上位校から願書取り下げで、田園調布に再提出した人ってどのくらいの割合ですか?それが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
それは誰にもわからないですよね。やはり合格が必ず見込める高校にチャレンジするのがよいかとおもうのですが。
やあ@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
こんにちは。書き込みをみる限り 国際落ちや本庄落ちのみんなと争うわけなので やはり偏差値があれば有利といえますね。
くく@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
他にも書きますが 偏差値62 倍率二倍弱とみられます。応援していますよ。
ななし@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
皆さん回答ありがとうございました。不安でたまらなかったんですが無事に合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
雪谷か田園調布を目指している者です。

素内申33
換算37
模試の点数が300〜330くらい

このまま勉強すれば田園調布高校に
受かるでしょうか?
あ@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
換算37は結構いいと思う!!
模試の点数は、、一般だと…380点の子もいれば330点の子もいるっていう差が開いてもおかしくない学校なので…できる子だと1教科75点くらいはとってきます。しかし、チャレンジの子もたくさんいるので、何ともいえませんが…
だいたい1教科60〜70くらいとれてると安心かなと思います。今回の試験での倍率などにもよりますが…多分、みんなが受験に向かってたくさん勉強しつつあるので、これから伸びる子もたくさん出てくると思うので頑張って下さい!!
中3男子@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
返信ありがとうございます。

あと三ヶ月ですが勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2女子@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
中2の1学期の素内申が29だったんですけど、

このままの成績で田園調布合格できますかね?
高校生@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
絶対合格!!とは言えないけど…、
素内申は一応30以上にはしといた方が安心かも!
中には38とかとってて推薦受けてくる子も結構いるから!でも一般入試になれば30前後で受けてくる子もたくさんいるよ!
ただ…素内申は皆とあんまり変わらなくても、皆より低くても、当日の試験が重要!!
少し内申が悪くても試験の点が良ければ全然受かります!
田園調布高校は、チャレンジで受けてくる子もいれば、分割後期で日比谷とか国立とかから落ちてくる子もいます。
実際当日の試験は私と50点差の子も受かりました!

だいたい60、70点くらいは1教科に必要かなと思います!

頑張って下さい!!!
中2女子@質問した人 [ 2013/10/13(日) ]
ありがとうございます!
すごくタメになりました!
わたしは絶対田園調布に入りたいので、
今、猛勉強しているところです。
もう何が何でも田園調布にいかねば!
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田園調布高校の情報
名称 田園調布
かな でんえんちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 145-0076
住所 東京都 大田区 田園調布南27-1
最寄駅 0.3km 沼部駅 / 東急多摩川線
0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 鵜の木駅 / 東急多摩川線
電話 03-3750-4346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved