教えて!田園調布高校 (掲示板)
「原則禁止」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
s@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
校則には、原則バイト禁止と書いてありますが、先生に言えばバイト許可証貰えたりしますか?
通りすがり@関係者 [ 2023/05/27(土) ]
原則禁止なので許可証はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
みんな秘密でしてます。
多分バレても何も言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
校則としてバイト禁止なそうですかぶっちゃけどのくらいの人がバイトしてますか?
また、バイトはバレたら生徒指導やら罰的な感じで怒られることはありますか?
神@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
結構みんなやってる。バレても多分ちょっと注意されるくらい。っていうかさほどバレない
無名@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
割と真面目な先生でもバイトで忙しいの?とか聞いてくるので多分大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
都立高校はアルバイト原則禁止ですが、わざわざ申請書出してバイトする人はいません。要は、私が都立高校生だった30年以上前から黙認されているということです。好きにバイトしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
換算内申55でV模擬の判定がSなんですが推薦で行く場合いくつぐらい必要でしょうか?

それと在校生、卒業生の皆さんに2つ質問です
1バイトをしている人の割合と場所(学校から近い、など)
2電車で通学する人達は何駅から通学している人が多いか
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
1バイトは原則禁止ですが、半分くらいの人がしていると思います。
2御嶽山と沼部で別れますが、沼部駅を利用している人の方が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
バイトはおっけーですか?
陰キャと陽キャの割合はどれくらいですか?
オタク男は多いですか?
オタク男と陰の者が好きなので質問させていただきました、、
運動部@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
バイトはダメですがみんなしています。
陰キャと陽キャの割合はクラスによってバラバラですが陽キャの割合の方が高い気がします。アドクラの男子は陰キャが多いです。
えんこー生@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
バイトは原則禁止ですが先生は厳しく指導をしていないので恐らく大丈夫だと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
田園調布高校を受験する者です。在校生に聞きたいのですが、受験会場には誰と行きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
推奨服を着ている女子はどのくらいいますか?

あと、バイト・化粧もokですか?
在校生@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
多いと思いますが、自分で用意した制服(いわゆるなんちゃって制服ですね)と着まわしてる子もいます。必ずしも推奨服でないといけないというわけではないので自分が好きなものを着てくる感じでいいと思います。

バイトも化粧もしている子はたくさんいますよ。私はバイトも化粧もしてないので詳しくは言えませんが、バイトはもしかしたら申請がいるかもしれません。化粧はあまり派手すぎずTPOに適しているものであれば大抵何か言われることはないと思います。
在校生@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
補足

推奨服のスカートにトレーナーやポロシャツ等を合わせて着ている子もたくさんいます。自分でアレンジして楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]


>多いと思いますが、

思う??
現状がどの程度の割合か、わかってないのか?

>バイトはもしかしたら申請がいるかもしれません。

必要か不要か、わからないのか??

在校生ではない以上、書き込むべきではない。
在校生@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
>>内緒さん@一般人

れっきとした在校生です。
推奨服の方ですが、基本推奨服をアレンジして着ている子が多いので、まぁ、多いとは思うかなと思いそう書かせていただきました。

アルバイトの方は原則禁止となっていますが、アルバイトをしている子に聞いたところ特に申請等はしてないと聞きましたが、一応申請をする用の紙があります。そして前回も書かせていただきましたが、私自身アルバイトはしたことがありませんのでそれが申請しなくてもいいものなのかわかりません。そのため「思われる」という表現をさせていただきました。

誤解を招いてしまい、申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田園調布高校の情報
名称 田園調布
かな でんえんちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 145-0076
住所 東京都 大田区 田園調布南27-1
最寄駅 0.3km 沼部駅 / 東急多摩川線
0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 鵜の木駅 / 東急多摩川線
電話 03-3750-4346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved