教えて!田園調布高校 (掲示板)
「国際」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
チョコアイス@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
後期合格談。
私は後期の点数が記述抜きで
国語 83/90
数学 61/86
英語 80/88でした。

内申は国5 数4 英3 社4 理4 美5 音5 保体5 技家5で
362点でした。そのため合計は810点でした。

今年は人数も少なく,全員合格でしたが一つ言えるのは内申は高ければ高いほど助かる,ということです。たとえ点数が低くても内申でカバーもできます。
来年の後期を受ける方の参考になれば良いなと思います。もし,質問があれば答えさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内申58点、309点
国語81
英語88
数学63
記述抜き: 合計773でした。
来年後期の受験生のために
内緒@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
https://www.zyuken.net/study/taiken_put/c?school_id=11311121339

ぜひそれはここに投稿してみてください。
質問などで埋もれて来年の受験生に届きにくくなってしまうと思うので
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
今年受験生になる新中3生です。
もし第一志望が不合格になってしまったら、田高の分割後期も候補として考えています。
ぜひ参考にどの学校を不合格になっての挑戦だったか教えてください。
例年の噂では小山台、三田、目黒などを不合格になった子ばかり集まると聞いていたので。
よろしくお願いします。
チョコアイス@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
推薦は三田、一般は城東です。

もしまた質問などがあればどんどんください!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
チョコアイスさん、こんばんは。
お礼が大変遅くなってしまいました。
受験校を教えてくれてありがとうございました。
とても参考になりました。
受験に向けて頑張ります!
内緒@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
推薦は国際、一般は豊多摩です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オマーン国際@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
正直に言うと雪谷高校を受験した方がいいと思います。
理由としては、校則が緩いイメージを持ってる方もいらっしゃると思いますが、その点についての問題点が山積みです。

1つ目、教師が否定的な意見を持っている人が多いと言う点
過去にの文化祭の際に、1年生のみスマホを禁止にすると言うようなことがありました。その案が通った会議でも、反対的な教師はいましたがその意見は完全に無視をされ実行に移されました。その日は、多くの文化部が舞台で活躍する予定で、準備などでスマホを用いて連絡を取れないことは大きなダメージになりました。このような事態になることを考えることのできない教師が権力を持っていると言う、最悪の状況にあります。

2つ目、自称進学校
まず、偏差値は55〜57くらいと中堅校くらいですが、やたらと多く課題を出してきます。週末には何教科も課題が出されます。それも毎週。
勿論、連休や休みがあるときは、とてつもない量の課題が出され、何が休みなんだと思わされることも多くあります。

3つ目、ピアス、私服等の校則の現状
ピアスもOKと言われていますが、体育の授業では毎度外さなくてはならず、ピアスを開けるタイミングが難しく、私服についても何かにつけて推奨服でこいと言われますし、パジャマで投稿できるわけでもない、そして何より校則ではそういったことは自粛しろと明記されており、生活指導の先生も認めてるわけではないと言っています。そこらへんが曖昧にされているので、問題も起きやすい現状にあります。

まとめると、ただ校則が緩いと思ってる方は現実とのギャップに違和感を覚えると思いますし。最初の方は勘違いをした入学生が問題になってしまうこともあります。校則が曖昧になることで生活指導を受ける人も多くいます。正直田園調布高校に受かる点数が取れているなら、安心して雪谷も受かると思います。雪谷高校は田園調布高校とは違い、部活にとても力を注いでおり、推薦を狙える方も多いです。何より偏差値も高いので学歴的にも利益しかない。この高校は校則が緩いのではなく、曖昧になっているだけです。だったら私は雪谷に行ってThe高校生みたいな青春を送るべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
この高校を受験しようと考えているそこの君、絶対にやめた方がいい。ピアスok、私服登校okな校則に踊らせてるだけ、とりあえず絶対にやめた方がいい。
理由↓
私服okと言いながら文化祭中は標準服を着ろと言ってくる、文化祭中は一年生だけスマホ使用禁止(意味がわからない)、メイクok、私服okと言いながら『校則では〜自粛しろと書いてあるので〜認めているわけではありませ〜ん』と、いちゃもんをつけてくるイカれてる生徒指導がうじゃうじゃいる、月曜日は謎に7時間あるし土曜授業は月に2回以上ある(ほぼ私立と同じ)、入学してすぐ模試を受けさせられて大学受験の話をしてくる、やたらと課題を出してくる、みるみる自称進学校になっていく、生徒の個性を潰すのが趣味な先生が意味のないルールをよく作るから過ごしてて楽しくない。スタサプかなんかよくわからんがそこらへんの業者のテキストをやらされる、変なルールに対してなにも思わないすっからかんな先生もうじゃうじゃいる、自己中すぎる教師がいる。
いいところは私服登校だから寒い日、熱い日にある程度体温管理ができる程度。

そこの君、これでも入学したいのかい?私はやめとけと言ったぞ?広尾高校とか調布南高校とか雪谷高校とかのほうがいいぞ?絶対
とりあえず入学はしない方がいい
オマーン国際@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
正直に言うと雪谷高校を受験した方がいいと思います。
理由としては、校則が緩いイメージを持ってる方もいらっしゃると思いますが、その点についての問題点が山積みです。

1つ目、教師が否定的な意見を持っている人が多いと言う点
過去にの文化祭の際に、1年生のみスマホを禁止にすると言うようなことがありました。その案が通った会議でも、反対的な教師はいましたがその意見は完全に無視をされ実行に移されました。その日は、多くの文化部が舞台で活躍する予定で、準備などでスマホを用いて連絡を取れないことは大きなダメージになりました。このような事態になることを考えることのできない教師が権力を持っていると言う、最悪の状況にあります。

2つ目、自称進学校
まず、偏差値は55〜57くらいと中堅校くらいですが、やたらと多く課題を出してきます。週末には何教科も課題が出されます。それも毎週。
勿論、連休や休みがあるときは、とてつもない量の課題が出され、何が休みなんだと思わされることも多くあります。

3つ目、ピアス、私服等の校則の現状
ピアスもOKと言われていますが、体育の授業では毎度外さなくてはならず、ピアスを開けるタイミングが難しく、私服についても何かにつけて推奨服でこいと言われますし、パジャマで投稿できるわけでもない、そして何より校則ではそういったことは自粛しろと明記されており、生活指導の先生も認めてるわけではないと言っています。そこらへんが曖昧にされているので、問題も起きやすい現状にあります。

まとめると、ただ校則が緩いと思ってる方は現実とのギャップに違和感を覚えると思いますし。最初の方は勘違いをした入学生が問題になってしまうこともあります。校則が曖昧になることで生活指導を受ける人も多くいます。正直田園調布高校に受かる点数が取れているなら、安心して雪谷も受かると思います。雪谷高校は田園調布高校とは違い、部活にとても力を注いでおり、推薦を狙える方も多いです。何より偏差値も高いので学歴的にも利益しかない。この高校は校則が緩いのではなく、曖昧になっているだけです。だったら私は雪谷に行ってThe高校生みたいな青春を送るべきだと思います。

おおのたけし@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
ほんとにこれです。
まずスマホ監視を文化祭前日に言うとからおかしいと思います。前々から決まっていたとか言っていたけど、ではなぜフォトスポットやらせたのでしょうか。一年生は6クラスあってそのうち3クラスがフォトスポットですよ??どう考えてもスマホを禁止するのは頭がイカれているとしか考えられません。
次に服装についてです。まず今年から文化祭でのコスプレが審査を通さないとできなくなりました。まあこれはいいとしても、教室の中以外はしてはいけない謎ルール。にもかかわらず同じことをしているのにまったく注意されない人、バカみたいに注意され、文化祭中に反省文、ほんとに何も楽しめることがないです、こんなことだったら普通の授業の方がましまであります。
とにかくこの高校は理不尽なことが多すぎます。まず差別がすごい一年だけダメなことが多過ぎると思いました。一年の中でも先生によっては決まった生徒にしか注意しないとかまじで理不尽です。ほんとにこんな高校選ぶくらいなら雪谷を頑張って目指しましょう!
自称進の哀れな生徒@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
本当にその通りです。いい先生もいますが理不尽な先生がとても多いです。文化祭では学校全体がコスプレ禁止になっているのに、先生が人によって対応を変えて差別していました。また、先生によって言っていることが違っていて、ある先生の言うことに従っていたらもう1人の先生に怒られるということが何度かありました。そのことを説明しても「それは先生同士で共有されていないので認められません」の一点張りでした。両親には編入を勧められましたが先生が嫌なだけで友達とは離れたくありません。妥協して田高に入らず勉強してもっと上を目指せばよかったと後悔しています。なので今田高を受験することを考えている人は考え直した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
都立一次で不合格な為、田園調布高校二次受けようと思ってます。換算65満点中52です。平均80で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
平均90はないと難しいと思います。
70期生@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
私の代は小山台、国際、日比谷落ちた友達が後期で入学してきました。また、アドクラのほとんどは後期組でした。前期よりかなりレベル高いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
二次募集どのくらいの倍率になりそうですかね
去年は2倍に比べ一昨年は1.2倍、かといって去年から急に人気になったわけでもなさそうでその前の年でも2倍いってたり、予想しづらいです

あと、やっぱり難しいところに落ちた人とかが来るから厳しいんですかね
内緒@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
倍率に関係なく点数が1教科90点目以上ないと厳しい世界です
2次を受ける人はみんなそのくらいとってくるので倍率低くても落ちる、なんてことは全然あり得ることですよ
今年は私立が多いのでおそらくそんなに高くはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
二次募集ではなく分割後期募集(二次募集は定員割れした学校が実施します)。

前期の倍率が高かったので、連動して後期も高くなるのでは?
あと、VもぎB判定やC判定の人は受けないようですし、都立上位校一本で落ちた人などが受検するので、前期よりレベルが高いと聞いたことがあります。

私のまわりでは、国際、白鷗落ちた友達が受けると言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
田園調布二次を受けたいものです!
素32換算47で都立国際落ちですん
国英は90は確実に取れます
受かりますかねえ…泣
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
数学65で大丈夫だと思います。二次や分割後期ではやはり田園調布狙いの上位高不合格者が集まってきます。勝ち抜いてください。
くく@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
少し調べましたら 偏差値62が合格圏らしく 倍率は2倍弱とみられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
回答ありがとうございます。
国際で味わった敗北感をばねに必ず合格してみせます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
試験は自己採点で何点でしたか?
内申点は一次と違い、計算方法が変わりますがいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
無事 受かりました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
二次試験で田園調布高校を受けようと思っています
換算で41です V模擬で偏差値66~70くらいです
もともと私立志望で早稲田大学本庄高等学院と法政大学第二高校を受けて落ちました

二次試験受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
偏差値の割に内申が低いのが少々気にはなりますが 当日点数勝負なら十分です!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
回答ありがとうございました。
国際で味わった敗北感をばねに必ず合格してみせます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
上位校から願書取り下げで、田園調布に再提出した人ってどのくらいの割合ですか?それが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
それは誰にもわからないですよね。やはり合格が必ず見込める高校にチャレンジするのがよいかとおもうのですが。
やあ@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
こんにちは。書き込みをみる限り 国際落ちや本庄落ちのみんなと争うわけなので やはり偏差値があれば有利といえますね。
くく@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
他にも書きますが 偏差値62 倍率二倍弱とみられます。応援していますよ。
ななし@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
皆さん回答ありがとうございました。不安でたまらなかったんですが無事に合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
後期募集は倍率2倍以上ですが偏差値高い高校から落ちた人たちばかりですか?
あ@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
そうです!!
大体…1教科100点近く取ってた人も少なくはなさそうなので、狭き門ですね。笑
大半が自校作成問題を出題している高校からの分割後期です!
日比谷、国立、青山、新宿、国際、西が多いです!
その他では…三田や駒場、小山台からの人もいますが、そのほとんどの人がアドバンストクラスに入ってきます。
中3@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]
回答ありがとうございます!やはり狭き門なんですね…がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
こんにちわ!

田園調布は、体育の授業が厳しいと聞いたのですがほんとですか((((;゚Д゚)))))?

例えば、マット運動は後転できないと成績1とか、プールで50m×5泳がないと成績1とか…。

マット運動、プール、持久走、跳び箱などを教えてください!

また、三教科の偏差値51なんですけど、アドバンストクラスに入れるでしょうか?

長文になってしまいごめんなさい、よろしくお願いします!
高2@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
体育の授業は人によって大変と感じる人も多いようです。
もちろん体育のときだけは原則としてピアス、ネックレスなどは禁止で、ネイルなどもNGです。
授業内容としては、プールは1回休むと補習で500m泳がされたり、冬にマラソン大会があるのでその前とかはずっと持久走だったり、毎回授業中に筋トレがあったりします!
が、私も厳しいと思って不安だったのですが…中々やってみると全然そうでもありませんでした。笑
みんな一緒にやるので、あと先生達は結構優しいので大丈夫ですよ!○

アドクラは、正直言ってしまうと分割後期で日比谷とか国際とかで落ちて入ってきた子とかは全員受けたりするので結構レベルは高くなります。
問題に関しては国語英語は皆さん解けると思いますが、去年の数学は私立の問題のようなもので皆あんまり解けてなかったようです。
偏差値51だともしかしたら少し厳しいかもしれません。しかしまだ11月なので受験までにはもっと偏差値などがどんどん上がってくると思います。
頑張って下さい!
中3女子@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
ご丁寧にたくさん書いてくださってありがとうございます(´;ω;`)!

補習で500m…きついですね…。
マラソン大会あったのですか( ̄□ ̄;)!?
楽しくやれるように頑張ります!

やはりこのままだと厳しいですよね。三教科の偏差値をあげれるように勉強したいと思います!特に数学を!

ありがとうございました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

田園調布高校の情報
名称 田園調布
かな でんえんちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 145-0076
住所 東京都 大田区 田園調布南27-1
最寄駅 0.3km 沼部駅 / 東急多摩川線
0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 鵜の木駅 / 東急多摩川線
電話 03-3750-4346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved