高校受験ナビ
検索
つばさ総合大森学園品川翔英大崎品川エトワール女子東京実業日本体育大学荏原市立川崎六郷工科八潮
画像
公立
共学

美原高校

みはら
偏差値 48
美原高校のいいね164
214件の質問と221件の回答
概要
東京都立美原高等学校は、東京都大田区大森東一丁目に所在する都立高等学校。2005年に東京都立南高等学校と東京都立大森東高等学校が統合し、2学期制の単位制高校として誕生した。校舎は旧大森東高校の校舎を改装して使用されている。尚、校名の美原は地元の古い呼称から取られている(ミハラ通り商店街、という商店街も存在する)。多様な選択科目があり、1年次から2,3年の時間割を考えそれぞれの進路に合わせた授業を受けられる。選択授業は2時間続き(金曜午後は1時間)となっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
美原高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(美原高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式メイクしていきますか?するとしたらバチバチにしますか?
      制服もどのように着ていくかなど教えてほしいです!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      清楚系美女メイクで行きました^_^︎回答ありがとうございます🩷

    • その他

      内緒さん@一般人

      新入生の課題の漢字のワークの答えは買った方がいいですか?答えが別売りで貰ってません

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      私はレイヤーカットが入っているのですが校則的にはあまりよくないでしょうか?生徒指導の対象とはなりますか?
      教えていただけると助かります🙌🏻

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      授業内での私語などは多いですか?
      治安が悪いと聞いていて、私は授業に集中したいので怖いです。
      スマホも教室持ち込みOKで授業中にスマホをいじっている生徒が多数いると聞いて。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      みどり@中学生

      雰囲気はどうですか?(部活や男女比など)

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      ネイルってしていいんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      ジャージ、体操服ってYONEXなんですか!何色ですかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学を考えているものです。
      いじめはありますか?
      軽音楽部はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      倍率@中学生

      なぜ今年は倍率低いのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      元々最近の美原は倍率低めですよー!少子高齢化の影響もあると思いますが、今年はつばさや大崎など美原より偏差値がちょっと上の高校に人が集まってるっぽいですね

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スクバって革以外のザラザラの方使ってる人いますか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      @中学生

      今年美原高校受けるんですけど、換算内申49で何点くらい取れたら受かりますかね、??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年の倍率が1.0以下なので余裕でいけるかと。頑張れ!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      今年美原に行こうと思ってる中3です!
      誰でもいいのでどうかどうかどうか回答して頂きたいです🥲︎❤
      ちなみに一般で受ける人です^_^
      私の成績はV模擬の結果が国語59点、数学20点、英語16点、社会理科20点です。
      行けそうですか??? ...100字以上

      5件の回答移動
    • ︎︎︎︎❤︎@中学生

      しました♡明日頑張りましょ‼︎

    • 高校受験

      @一般人

      推薦入試した方どうでしたかー!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スクバの人はいますか??
      居たら黒と茶色どっちの方が似合ってますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      正直黒の方が制服と合ってるのかなと思います。どっちでもかわうぃーと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スクバの人はいますか??
      居たら黒と茶色どっちの方が制服に合ってますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      退学になる条件などはありますか??
      私は英語が苦手で単位を取れるか心配です。取れなかった場合退学になりますか??

      1件の回答開閉
    • きのこ@中学生

      特にこれといった条件はありませんが。法律違反は確実に退学になります。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      パーマをかけている人はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年美原受けようと思ってる中3です!!
      学校の雰囲気はどんな感じですか??行事などは力を入れてますか??授業はしっかりと聞いてる子ははいますか??お答えできるものがあれば、よろしお願いします!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      行事は楽しかったです!!自分がいま中3なんですけど、中2の時に文化祭行った時はお化け屋敷みたいなのが5個くらいあってびびりました。楽しかったです❤授業は意外とちゃんと聞いてる人が多いみたいです。先輩から聞きました。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      リボンを付けてる方は居ますか??
      あと、ハニワをしてる方はいますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      1.プールはありますか?あるとしたら、屋内ですか?外ですか?

      2.部活を新しく作ることは出来ますか?競技かるた部を作りたいと思ってるのですが、この間百人一首大会をしたと聞いたのですが、かるたを上の句から暗記してる方はいましたか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      また追加ですいません。
      リボンを付けてる方はいますか?