教えて!雪谷高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
れいか@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
吹奏楽部の活動日数週何回かを教えてください!
それと、校則を教えてください!
例えばアルバイト、制服のことなど!
現役生@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
吹部ではないのでわかりませんが、
アルバイトは学校として、原則禁止です
3年@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
高1の終わりから高2の終わりまでバイトしてました。
バイトのせいで生徒指導になった人は見たことないですし、普通におおっぴらにしてる人もいます。
校則で決まっているだけで、正直しても問題は全然ないです。
制服は、今年の1年から女子のスカートに校章?がついたみたいで、折るのが難しくなったっぽいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年の受験生@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
現役雪校生の1、2年の方に質問です。

今、雪谷高校に通っている姉がいて、とても楽しそうなので私も受験しようと思っているのですが、今年の1年生から校則が厳しくなり、スカートの長さの注意や体育祭や文化祭での軽いヘアアレンジやメイクなどが禁止されたり、ピアスがダメになったりという情報を聞きました。これは本当なのでしょうか?また、先生の言うことを聞かないでやっていたりする人は多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
それは困ります…それがよくて私も入ろうと思ってるんですが…誰か答えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
事実みたいですね。しかし 勉強するための高校進学ですから それは関係ないですね。
どーもさん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
現在高校一年の雪校生です
質問者さんの言ってることはほぼ合っています。
今年から文化祭でのネイルも禁止されましたし、ピアスも禁止です。ピアスに関しては、二年生の代から禁止になったと思います。
軽いヘアアレンジなら問題はありませんが、染髪は即生徒指導室行きですし、明らかに分かるメイクは、即落とされます。
メイクはアイラインを引く程度であれば行事の時にやる生徒はいるっちゃいるとおもいますが、クラスに1、2人ほどです。
もしそのようなことがしたくて高校に行くのであれば、他のところをお勧めします。
今年の受験生@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
そうでしたか....少し残念ですが、今の学校は割とみんなこんな感じらしいですね。
でも、雰囲気がわかってよかったです!
御回答ありがとうございました(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
😊😊@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
・染髪・メイク・ネイル・スカート折り・第一ボタン開け
現在の1年生の校則で、この中で禁止されているものはありますか?
また、バレー部でこの中のもので禁止されているものはありますか?
もしこれから先、さらに厳しくなるような校則があれば教えてください。
たすくん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
基本すべて禁止です。第1ボタンに関しては男子の夏に限って許可されています。
文化祭や体育祭の時もメイク等は禁止です。
どーもさん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
基本全て禁止です。
でも、第一ボタンは皆基本開けてますし、スカートは皆高校生ですから折ってますね、
短すぎると注意されますが、1折り2折り程度だと大丈夫だと思います。
まぁ、これは他の高校でも言えることだと思います。
しかし、チア部と野球部のマネはそれらも厳しく守らなければいけません。バレー部は大丈夫だと思います。
染髪、メイク、ネイルは見つかった瞬間即落とされます。染髪に関しては生徒指導室行きですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
雪谷高校の情報
名称 雪谷
かな ゆきがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 146-0085
住所 東京都 大田区 久ガ原1-14-1
最寄駅 0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 久が原駅 / 池上線
1.0km 雪が谷大塚駅 / 池上線
電話 03-3753-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved