高校受験ナビ
検索
東京実業六郷工科大森学園大森八潮品川翔英品川エトワール女子市立川崎大田桜台
画像
私立
共学

日本体育大学荏原高校

にっぽんたいいくだいがくえばら
偏差値 45
日本体育大学荏原高校のいいね406
339件の質問と408件の回答
概要
日本体育大学荏原高等学校は、東京都大田区池上八丁目に所在する私立高等学校校舎は大田区池上であり、道路を挟んだ校庭、体育館などは大田区東矢口にある。。2016年4月1日より「日体荏原高等学校」から「日本体育大学荏原高等学校」に校名を変更した。1904年の創立以来、永きに渡って男子校だったが1998年からは男女共学校となり、制服も男子は詰め襟の学生服からネクタイ着用によるブレザースタイルへと変更になった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
日本体育大学荏原高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日本体育大学荏原高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      元々スポーツコースを受けようと思ってたんですがスポーツは保体の内心が4に上がったと聞いたためアドバンストにしようと思うんですがクラスの雰囲気ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3女子です!
      1:夏はポロシャツしか着れないんですか?
      2:ワイシャツって指定のやつの着ないといけないんですか?なんか線がはいってるやつ
      3:イケメンっていますか?w
      できれば答えてほしいです!

      1件の回答開閉
    • やっぴー@在校生

      1 冬服から夏服に変わる移行期間中なら、ポロシャツでもワイシャツでもセータでもどれでも大丈夫だけど移行期間終わった本格的な夏は基本ポロシャツか、半袖のワイシャツを着る決まり
      2ワイシャツはもちろん指定の水色ライナーの
      3各学年によって顔整っている人はいますよ 部活に入れば、たくさん関わりももてると思うし

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      日本体育大学荏原高校を気になっている中3女子です!
      ロングの人は髪おろしても大丈夫ですか?またスカートおっても怒られませんか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@在校生

      髪の毛はおろしてても大丈夫だけど、体育の授業等は身だしなみを整えるために髪の毛はくくる決まりがある
      そこを守れば大丈夫
      スカートはおったら怒られる 頭髪検査のときに厳しくチェックされるし、周りからの目もあるから。スカート短くするくらいならもっと可愛くするほうほうはあるはず リスク犯してまでしないほうがいいよ

    • 学校生活1

      ななし@一般人

      軟式野球の活動日はいつですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活動は基本週6です
      火曜日がOFF

    • その他

      内緒さん@中学生

      高校最初のテストで赤点取りそうです
      部活動などはどうなりますか?
      赤点取ったら留年しますか?
      赤点取ったらどうなりますか??
      教えてくれると嬉しいです!!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンス部に初心者の方もいますか?

      2件の回答移動
    • 荏原卒業して2ヶ月目@卒業生

      全然います‼️
      自分はダンス部だったんですけど、未経験の人全然いました
      ただ、未経験でも、メンタルの強さが必要です
      大会で結果を残しているような部活なので、練習やルールはかなりあります
      とある1学年例ですが、入部した時の人数から半分も退部してしまう学年もあったので、本当に覚悟が必要だと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      現中3女子です。
      将来体育教師を目指していて、日本体育大学荏原高校を考えているのですが、運動はそこそこ出来ていないと厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 名無しの匿名@在校生

      運動が苦手な生徒もいるので大丈夫です!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      Applewatchって持っていってもいいですか?教えてくれると嬉しいです!

      2件の回答移動
    • 荏原卒業して2ヶ月目@卒業生

      もっていくこと可能です‼️
      つけてる人何人かいました
      ただ、頭髪検査や体育の時は外したほうがいいです!

    • 部活動1

      だたの人間@中学生

      サッカー部のB1とかってなんですか?

      1件の回答開閉
    • 荏原卒業して2ヶ月目@卒業生

      レベル分けです!
      Aチームが、いわゆる大会などで活躍が期待されそうなメンバーでサッカーや学校生活が良い人たちです
      AやBの中でも、1.2.3に分かれてると思うんですけど、それも各アルファベットの中でのレベル分けか、人数が多いのでグループ分けです
      確かレベル分けだった気がするんですけど、詳しく覚えてなくてすいません💦

    • 学校生活1

      ななし@一般人

      スポーツコースは何組になりますか?
      1〜3年まで変わらないですか?
      スポーツコースから他のコースに移ることは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 名無しの匿名@在校生

      スポーツコースから、アカデミックコースには移れます。それ以外の移動スポーツコースからアドバンストはやってません。
      スポーツコースは私の代は7クラスあります。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年受験生で今の志望校が荏原高校のスポーツコースに入りたいと思ってます(運動は好きです!)
      スポーツコースって運動がばりばり出来ないとダメですかね、、?あとスポーツコースでも運動できない人はいますか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      家で学校のChromebook使ってYouTube見たらバレますか?
      家のWi-Fiに繋げてもバレますか?

      1件の回答開閉
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      履歴を見ようと思えばいくらでも調べられるので、もしそうなったらバレますが、
      家で使う分には自由なので、全く詮索はされなあので安心してください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日頭髪検査何ですけど、髪の毛っておろしていいんですか?それとも結んでいた方が良いのでしょうか?おしえてほしいです🙏

      1件の回答開閉
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      もう頭髪検査終わってしまったかと思いますが、一応答えますね
      頭髪検査は、おろしでも結んでてもどっちでも大丈夫です
      結ぶ際にケープを使うようだったら下ろして行ったほうが引っかからないと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学しました!縮毛矯正とかってかけても大丈夫ですか?頭髪検査の時に言われたりしますか?いちおう男です

      1件の回答開閉
    • たくさん質問答えてるやつ🙌🏻@卒業生

      縮毛矯正はほんとはだめです
      ですが、かけている人もいたので、元から結構なパーマで縮毛矯正をしたら激変するとかならやめたほうがいいと思いますが、少ししか変わらない程度だったら大丈夫かと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      あしたの入学式って持ち物とかって何持っていけばいいんですか🥲

      1件の回答開閉
    • だたの人間@中学生

      筆記用具あればなんとかなるよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      筆箱ってぬいぐるみのやつ使ってる人いますか?
      怒られたりしないか不安で💦

      1件の回答開閉
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      自分の代はたくさんいたので大丈夫ですよ!

    • その他2

      内緒さん@中学生

      教科書に名前か絡んだないやつが何冊かありますどこに書けばいいですか?

      2件の回答移動
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      自分は後ろの左下とかに書いてました!
      わかるところに書いてあればどこでもいいと思います💭

    • 学校生活1

      だたの人間@中学生

      頭髪検査の時以外は髪長くても
      いいんですか?

      1件の回答開閉
    • たくさん質問答えてるやつ🙌🏻@卒業生

      校則上はだめですが、結構みんな伸ばしてます!笑
      あまりにも長すぎたりすると注意されるので、ギリギリラインを攻めてみてください!笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      荏原って髪刈り上げても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      過度な刈り上げはNGです
      ツーブロもNGなので、怒られたくないのであればやめたほうがいいかと思います💭

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      インスタを見て思ったより眉毛かかってる人や超えてる人も男子にいて校則ではオン眉ルールだけどそこら辺緩いんですか?

      3件の回答移動
    • 荏原卒業して1ヶ月目@卒業生

      頭髪がない期間はある程度伸びてても言われなかったりします
      ただ、伸びすぎてると生活指導の先生などに通りすがりに呼び止められて注意されたりするので伸ばし過ぎにも注意です⚠️
      頭髪の時は髪を抑えてまで結構厳しく見られるのできおつけてください💭